SSブログ

部活&VIVAVIVA!!江古田☆~DS Night's vol.78 [ライヴ・イベント]

いつもの通り、5ゲーム。今日は(も)最初から
うまくいきませんで、やっと100UPという有様。
3ゲーム目に146が出て、結局それが本日の
ハイゲーム。敗因はスプリット出すぎ。そして
昨日と違うレーンだったので、曲がりの違いに
ついていけなかったことも原因。はーガッカリ。

あと何の因果か、来月にプロボウラーの集い
みたいなイベントに参加することになって
しまいましたよ。たつくんと馬くんに参加させて
自分達は応援とパーチー参加だけする気で
いたんですが…。こーゆーのって、それなりに
上手な人が出るもんじゃないのか?アベが
100そこそこの自分が出ていいものではないと
思うんだが~。昨日初めてお会いしたばかりの
松田プロが気さくに誘って下さるので、結局
部員4名で参加することに。ううう。女子には
一応ハンデ1G20くれるそうですが、50くらいは
もらわないと話になりませんぜ。ああ、悲惨。
目標はビリ脱却、ブービー賞であります。

お昼はいつものつけ蕎麦屋さん。ぴれちゃん
なんかお店出るとき「また来週ー♪」なーんて
言ってたからね。ぶぶぶぶぶ。フヂは来週
残念ながら行かれませんけど。今日食べた
豆乳つけ蕎麦は、とっても気に入りました。



【豆乳つけ蕎麦】

お昼後は別のボウリング場へ行き、3ゲーム。
ここは元々曲がらないレーンだったんですが、
メンテナンスマシンを変えたらもっと曲がらない
レーンになってしまったらしいです。馬くん曰く。
で、投げてみたらホントに曲がらないでやんの!
あまりに曲がらないので逆に面白くなってきて、
変なテンションで投げてました。ヘッドピンに
全然当たらん…。(それは単に下手だからだろ)
でも曲がらない分10番ピンが取りやすい感じ。
馬くんが「最近ここで投げるとストレス溜まる。」
って言ってたのがわかる気がします。その分
ハウスボウラーにとっては楽しめるかもね。

帰って1時間半くらい休憩。そんでまた外出。
ぴれちゃんと江古田へ。久々FOOMOONです。
ハコに到着したら、ちょうど転換中。ナーイス。

 ♪Happy2'♪ファッとして!Boo♪旅鴉R♪
 ♪地獄タクシー♪雨乞い♪愛の∞♪愛の方舟♪

本日のセットリストは上記7曲。対バンの方が
アコースティックだったということで椅子のある
ライヴだったのですが、だからか比較的動きの
ある曲は控えめだったような。今日は愛の∞
という新曲があって前奏で結構掴まれましたが、
雨乞いのイベントで笑いすぎて全然集中できず
終わりました。そのイベントと言うのは、

 「シミケン、坊主になる」の巻。

去る3/8に公開ダイエットを宣言したシミケンさん。
その時の映像が証拠として会場で流されまして
(お客さんの後姿も写る中、フヂだけが抜群に
デカイことに気づいて驚愕!客観的に見ると
アタシこんなにデカイんだ…とややショッキン)、
先月の段階では減量も割と順調でした。しかし
今日量ってみると、元の体重より1.5kg増!!
ユニホウムの下にパーカを着るなどかなり厚着
してたのでそのせいかとも思いましたが、それを
差し引いても先月より増量してるわけで…。
おいしいのか、そうでもないのか。シミケンさんは
公約通り、OCHAさんの手によって髪を刈られて
おりました。その時のBGMが♪もう~終わりだね~
って、オフコースかよ!サビの♪さよなら~さよなら~
のところはお客さんも一緒に合唱。わはははは。
しかもOCHAさんがわざと後ろ毛を剃り残したため、
シミケンさんは落ち武者状態に。おまけに着衣を
脱ぎ捨て、上はランニング1枚。キョーレツでした。
ちなみに増量の原因は、GWの暴飲暴食らしいです。

それでそのまま新曲に行ったもんだから、集中
できなくて当たり前。怖いもの見たさでチラチラ
見ると笑いが止まらなくて、それだけしか記憶が
残ってない感じ。他に印象に残ったのは方舟が
猛烈に久しぶりだったのと、ふじかぁさんが旅鴉を
「旅先で歌う歌です。」と端折りすぎ&乱暴すぎに
曲紹介したのと、タクシーがかっこよかったこと
だけです。それだけシミケンさんは全てを持って
いっちゃいました。次は綺麗に刈っといてくれー。



【シミケン三態】

左:毛刈り直後、中&右:ライヴ直後のシミケンさん。
Blog掲載快くOK頂きました。暗くて見づらいけど、
上は刈られて後ろ毛残ってるのが何となくわかるね。

今日はFOOMOONがトリで、終わったのも遅い時間。
チンザノ飲んで、FOOMOONとお喋りして、ハコ出たら
もう23時半よ。遅っ。やあ、衝撃的なイベントでしたな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ぴれ

はい~。
楽しかったですな~シミケンちゃん。
これから夏だからよかったわね~

 旅先で歌う歌ってのは、しどいな。
ま、歌うけどね~。そういう內容の歌ではないよね。
わはははは
もーーおもしろいなーふじかぁさんって。

by ぴれ (2008-05-19 15:50) 

フヂ

おつかれちゃん~~~~。
もうあの日は、シミケンに全部奪われてしまったな。
あの後ろ髪を早く何とかしてやってほしいよ。

旅先で歌う歌…あはははははははははは
何度思い出しても笑ってしまうね。ひどい曲紹介…
by フヂ (2008-05-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました