SSブログ

■石垣島のタビ -初日-■ [旅行]

本日から2泊3日で石垣島へ行ってきます。
今回はぴれちゃんと、ぴれちゃんとこの社長ご夫妻と、
現地集合(!)のアップルの5人でーす。香川在住の
アップルは、なんと神戸からの直行便で来るそうです。

東京組は去年より遅い便だったので、ぴれちゃんの
職場に出向いて社長ご夫妻の車で羽田に連れてって
頂きました。出発までラウンジでおくつろぎ~~~。
お金持ちじゃないからこんなラウンジ初めてだわよ。
ソフトドリンクだけじゃなく、ビールやウイスキーまで
あってびっくり。お昼もここに持ち込んで食べました。

石垣島までは那覇経由で。往路は乗り継ぎがいまいち
だったので、那覇空港でもラウンジでまったりしました。
その後は空港内にあるA&Wでチリチーズカーリーを。
やっぱ沖縄来たからにゃあ、1度はこれ食べないとな。



【腹いっぱいだけど食うよ】

那覇から1時間で石垣へ到着。先に着いてたアップルが
レンタカーを借りて迎えに来てくれてました。メルシ☆
空港→ホテルまでの運転もアップルがして、初石垣な
はずなのにすっかり地元の子みたいな扱いなのでした。

ホテルでいったん荷をおろし、石垣のおばーちゃんの
ところへ。このおばーちゃんは社長の奥様のお母さん。
夕飯は皆で中華を食べに行き、腹が破れそうでしたよ。
ともき(ばーちゃんの孫)にも1年ぶりの再会。ちびっこ
なので忘れられてたみたいだけど、ともきお気に入りの
ヴィンちゃんキーホルダーを見せたら思い出したみたい。
今年は新たにやわらか戦車のキーホルダーを見せて、
「退却」という言葉を覚えさせてやりました。うぷぷぷぷ。

今夜はともきをホテルにお持ち帰り。一緒にお絵かきして
遊びました。夜中だっつうのに、子供ってタフだよなー。
おばちゃんは昨日3時間半しか眠れなかったんで、眠いわ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

アップル

地元の子風味なのに、ホテルまでたどり着けないップル・・
お先に到着してすぐ、チリチーズカーリー食べたよ♪
めーっちゃめーーーちゃおいしかった~~
キュートガイ・ともきくん、『。。スライム』っていよったよなぁ(笑
by アップル (2008-04-15 23:23) 

フヂ

風味であって、むしろ初だから!
スムーズに着く方がヘンだから!わはははー

エンダーは昔東京や大阪にもあったらしいよ。
今じゃルートビアがスーパーで買える程度だ。(買わんけど)

ともきには色々おかしな事を言わせたよね。
「スライム、って言って。」
…意味わかんね~~~!!
by フヂ (2008-04-15 23:45) 

ぴれ

もつかれ~ん。

ともきよ~、はかわいいね。昨年よりちょっと男っぽくなって
嫌だな~。
かわいいまんまが良いなぁ。
今回は素直に「スライム」って言ってくれたが
また次に会う時なんかはきっと言うことを聞かない
悪い子になってるんでしょうね。

いや~それにしても石垣島一周は楽しかったな~。
アップルはずっと運転で大変だったけどさ。
私はタコライスを二日続けて食べたよ、すき家で。
ガハハハハ


by ぴれ (2008-04-16 11:04) 

フヂ

ともきはマツゲがすごい。おどろきの濃さ。
そしてすでにヒゲと腕毛が生えている。ぶぶぶぶ
きちんと挨拶のできる、良い子だよね。
悪い子になってたら教育的指導をしてさしあげよう。

タコライス、お気に召したようだわね。
私には葉っぱ抜きでお願いします。
by フヂ (2008-04-16 14:28) 

アップル

ともきくん、、、
やっぱりいずれはパパコピーになるんやろか。。(すでに体毛濃いめ)

運転は何ちゃ苦にならんよ~
島はとっても走りやすかったし。
ただ・・XLライセンスのくせに、運転激下手やから
みんなには怖い思いいっぱいさせてしもたやろうに。。(乗り上げたし)

すき家はこっちにもあるので(最近すごい勢いで増殖中)
タコライス(草ありで)頼んでみる~!

by アップル (2008-04-16 23:30) 

フヂ

父は超島の男だよなー。

タコライスを食った暁には感想ヨロ!
私はバジルトマト牛丼と3種のチーズ牛丼が好きさ。
馬はねぎ玉牛丼が好きな気配。
by フヂ (2008-04-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました