SSブログ

着払の宅急便 [雑記]

今日最寄のコンビニへ、着払で宅急便を出しに行った。
「着払いで宅急便送りたいんですが。」と、はっきり言った。
店員はなぜかきょとんとした顔。「わ~何もできなそう…。」
と思いながら「着払のラベルを下さい。ないんですか?」
と言ったら、やっと客の要求が飲み込めた様子。やけに
あたふたしてるけど(店は全然混んでない)、大丈夫か?

…全然大丈夫じゃなかった。宛先と差出人を記入したら、
あとはサイズ測っておしまいだと思うんだけどね。着払
だから料金発生しないし。そしたらそのテンパった店員、
メール便のスケールを持ってきたYO!そして一生懸命
そのスケールで荷物の厚さ測ってんだよ。アンタさっき
宅急便用のメジャーで縦横測ってたじゃん!そのまま
それで厚さも測ればいいんだってば!と思いながらも
黙って見守ってたら、「これだと1番小さいサイズで送れ
ないので、もう1サイズ大きいのになる」というような事を
言うわけだよ。「いや、それはメール便のですよね??
送るのは宅急便なんで。」とスケール指差して指摘して
やったんだけど、全然意味わかってなかったみたい。

もう面倒だったので「着払いなんで、何でもいいです。」
と言ってやったら、ついに行き詰ったらしくおばちゃんの
店員に応援頼んでたよ。そのおばちゃんに「これ(さっきの
メール便用スケール)に入らないんですけど…。」って
説明してたら、おばちゃん「これ、関係ないから。」って。
だからさっき違うっつったじゃんよー。おばちゃん申し訳
なさそうに「お時間大丈夫ですか?」って聞くから「あ、
ハイ。大丈夫です。」とおとなしく待っててやったけどさー。
結局測るとこからやり直しだよ。ここのコンビニは家から
1番近いので時々行くんだけど、店員の質が良くない。
オーナーからして雑な感じだもんな~。もうあんまり
行きたくないな~。(最寄だから行っちゃうんだろうけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました