SSブログ

オスシリンダー [戯言]

「ホルモンを飲む瞬間」ってすげえ名曲だよなぁ。

なーんてことを、改めて先日しみじみ考えていた
わけなんですが。こないだ『オスシリンダー』という
へんちくりんなタイトルのアルバムが、いつもの
Amazonさんから届きました。イトくんの新作は
久しぶりだもんね~待望の「生活の知恵」だって
入ってるもんね~やっほいやっほいやっほい☆

今回のアルバム、ホルモンやメット族みたいな
強烈なインパクトのある曲は正直ナシンです。
(しいて言うならやっぱ「生活の知恵」か)3年半
ぶりのオリジナルアルバムって事で、若干期待
しすぎちゃったかな。そんなつもりなかったけど、
イトくんにしちゃあ珍しく「このフレーズは何となく
あの曲(←もちろん本人の曲)に似てるな~。」
って感じたりしたので。まぁでも長く活動してりゃ
そういう事もあらぁな。パクってる訳じゃないんだし。

とはいえ伊藤ワールドは健在で、893やおじや狩り
なんかは良いなぁ。あと不協和音。これすごく良い。
「うわ~~うわああああ~~~!!」と悶えつつも、
聴いてしまうんだからな。あれ逆に歌うの難しそう。

…と、何だかんだで少しずつ楽しんでおります。

最近仕事の都合でなかなかライヴも行けて
ないので、今年はもう少し行けるといいなぁ。
それと、バンドじゃないアコギ1本ライヴを切望!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

アップル

ご無沙汰お邪魔しまっす☆
なんか復活っぽいアップルです!きゃほきゃほ♪

オスシリンダー、「不協和音」は名曲やなぁ・・
「元栓」の『愛がガス爆発しっそぉ~~♪』のところで
必ずふじかぁさんを思い出すんだけど、似てないかなぁ。。
by アップル (2008-01-29 00:16) 

フヂ

ようよう、お仕事は落ち着いたかい?
体に気をつけるんだよ。

不協和音は1人でグッときてたんだけど
どうやらイト的にもイチオシらしく、ラジオで
1番のオススメをお願いします言われて
この曲をかけたらしいよ。

ガス爆発んとこ気づかなかったわ~
今度注意して聴いてみる!
by フヂ (2008-01-29 01:27) 

あップル

がぁすばぁあくはあぁつしぃいそぉおお~~♪

んーー、どうやろう。
イキみ具合が似てるんよな~
by あップル (2008-02-01 01:21) 

フヂ

意識して聴いてみたけど、
わかるようなわからないような~~。
でも全然遠いってわけでもなく。
2人とも高音だから似てるのかも。

アプルといえば、
♪若干スピードを~もっと~あげて~~

「若干」なのに、「もっと」。
by フヂ (2008-02-01 02:15) 

アップル

微妙だったなあ?(笑)
「愛がガス爆発」っていうフレーズが(っていうか、「愛」が)
フムソを連想しちゃったのかも。

若干スピードを上げて、肌風に乗る季節だね~ふふ♪
by アップル (2008-02-02 03:00) 

フヂ

あ~それはなんかわかる!>愛でフムソ

その「愛がガス爆発」ってイト独特の表現よなぁ。
「愛が爆発」なら普通だけど(普通か?)、
なぜガスなんだ?ふははは

そうだ、肌風もあった。ぶぶぶぶぶ(思い出し笑い)
by フヂ (2008-02-03 16:51) 

アップル

いや、ホンマに。
イトオリジナルな日本語かなりあると思う。
なーんか違和感あるんやけど、、、うん、まぁ。。みたいな。

ぷぷ!「愛が爆発」はアタシも普通やと思う(か?)
by アップル (2008-02-04 01:37) 

フヂ

だからこそ妙に惹かれるのかもしれんね。
「愛がガス爆発」なんか、一瞬スルーしそうだもん。
でもよく考えたら普段そんな言い回ししねぇ~、
みたいな。さすがだ。。。
by フヂ (2008-02-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました