SSブログ

歓喜の歌 [日記のようなもの]

一昨日に引き続き、本日も『タダで映画を観る会』。
本日は『
歓喜の歌』という作品です。音楽喜劇
だっつうんで、気楽に観に行ってきましたよ。

名前のよく似た2つのコーラスグループが大晦日に
ダブルブッキングしてしまい、お互い譲らないところ
から話がスタート。その板ばさみになる文化会館の
主任が小林薫ね。その主任がそこからどう問題を
解決してくかが描かれてるんだけど、かなりあっさり
した展開でした。作品の時間が短いのでどうしても
そうなっちゃうんでしょうけど、このくらいの方が丁度
いいのかも。じゃないと冗長で飽きそう。飽きる前に
ポンっと進んで笑わされた感じでした。小林薫って
昔から好きじゃなかったんだけど(顔が…)、俳優
としては力のある人だな~と思いました。安田成美も
細くてかわいいしなぁ。他の出演者も豪華でしたね。
映画はこういう罪がなくて楽しい、笑えるのがいいや。
ただこれ、年末の話なので年末に観たかったな~と。

終わった後はカレッタ汐留へゴウ。ウロウロしてたら
ヨーグルト屋を発見。トッピングが普通のソースじゃ
なくて、トマトとかそういう野菜を使ってるの。珍しくて
窓に張り付いて見てたら、お店のお兄さんに手招き
されちゃいましたよ。うはははは。なのでそのまま
入店。ぴれちゃんは黄ピーマン&パインのソースを、
フヂはにんじん&オレンジのソースをトッピング。
どちらも野菜の味がしつつ、美味しくできてました。
ごはん食べる前にデザート食べてしまったな~ぷぷ。

そしてデザート食べた後、夕飯食べて帰りましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました