SSブログ

発見? [雑記]

最近「扇風機直接噴射」をしてると、眠くなることに気づいた。
「それは扇風機のせいじゃなく、仕事のせいなんじゃないか」
と言われたけど、そんな感じでもない。絶対に扇風機のせいだ。
それにぴれちゃんも「冷凍食品コーナーですごく眠くなった」
って言ってたし、遭難シーンでも「寝たら死ぬぞ!」とかって
やってるじゃん。体の温度下がると眠くなるようにできてんだよ。

…なーんて発見した気でいたが、どうやら「体温が下がると
眠くなり体温が上がると目が冴えるようになる」だとか、「脳や
内臓の温度が下がると眠くなる」ってのは普通に知られてること
だったモヨウ。一瞬鼻息荒くなった自分がバカっぽいぜ。

まぁ、だからって暑くてしょうがないことには変わりないがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました