SSブログ

■長崎のタビ -楽日-■ [旅行]

ううう、肉痛が痛い。表現がダブってる上に何だか
変な日本語ですが。「筋肉ないから"にくつう"だろう。」
と命名されてしまったのでした。返す言葉もないやい。
とにかく昨日からふくらはぎが痛いのであります。

なんと、今日は初めてホテルの朝ごはんにチャレンジ。
去年から1回を除いてずっと同じホテルに宿泊している
のですが、いかんせん朝が弱くてね。起きられず毎回
朝食券を無駄にしていたんですよ。しかし今回は無理
矢理起床して、朝ごはん。もちろん簡単なメニウしか
ありませんが、おかゆがあるのはポイント高し。なぜか
おかゆで卵かけごはんを作ってしまう罠。ウマー。

チェックアウト後馬くんは少し用事があるため、別行動。
ホテル近くのケーキ屋さんに寄ってお土産を購入です。
前から気になってた『朝生ロール』。夏じゃないし大丈夫
だろうと「持ち歩き時間は1時間」なーんて大嘘をついて、
強引にテイクアウトしました。楽しみ~。本当は持ち歩き
時間8時間くらい。嘘つきすぎだろ。なはははははは。

さて、馬くん待ちのためアーケードのスタバに行きましょう。
途中信号待ちの時、見知らぬギャルに話かけられました。
「すいませーん。」「すいませーん。」って、最初は自分に
言ってるのとは気づかず思いっきり無視してましたけど。
振り向いてびっくり、髪白いやん。白い髪が赤やら青やら
まだらに染められている…今時こんな人いるんだぁ。と
感心していたら、「この辺でメシ食える所ないっすか?」。
そんなん知らんがなー。「アタシ東京から来てるんで
わからないんですよ、すいません。」と答えたら「すげ~!」
と謎のリアクションをされました。何がすげえんだかよう。

ぼんやりお茶をしまして、馬くんとも合流。ちょと早いけど
もう昼飯さ。今日の昼は『レストラン金子』でトルコライスさ。
ここは去年の9月にも行ってるので、2度目だね。いんや~
相変わらず美味い!ごま油風味のピラフは素晴らしいよ。
馬くんの皿の盛りがすごかったんで、もしかしたら男女で
量を違えてるのかも。元々盛りが多いから、改めて大盛に
しなくても充分なのにな~。馬くん必死で食い切ってたよ。
ぶふふふ。でもこの店は彼のトルコライスにおける1番の
お気に入りなので、本望でしょう。あー美味しかった。

 

 【レストラン金子のトルコライス、コストパフォーマンス最高】

そしてバスで駅前に戻り、そこから空港バスに乗り換えて
長崎空港へ行きました。月曜なのに意外と人がいるな~。
帰りの飛行機もずっとうつらうつらしてました。ねむひ…。

そんなこんなで何とか帰還。1泊は少し慌しいけど、まぁ
観光に行ったわけじゃないし仕事もそうそう休めないので
しょうがないやな。美味しいものをたくさん食べられただけ
でもヨシとしましょう。あ、朝生ロールも美味しかったよ。
たまご味が濃ゆい!生地ふわふわ!クリーム美味しい!
無理やり持って帰った甲斐があったってもんです。ふふ。

 

 【ARITAの朝生ロール、超ふわふわ】

夜洗濯をしていたらぴれちゃんから連絡があって、たつくんに
ココイチへ連れてってもらいました。なんか4人でご飯食べるの
久しぶりだわ~。今日は1日中満腹だった感じ。げふふふふ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました