SSブログ

幸せのちから [日記のようなもの]

『タダで映画を観ようの会』、本日はヤクルトホールにて『幸せのちから』です。
あまり気に留めていなかったんだけど、結構CMやってるのね。主演のウィル・
スミスも来日したりしてプロモーションに余念がない感じ。この映画ってそんな
話題になってたんだ?へー。ふーん。観る前に仕入れた知識は「実話を元に
している」ことと、「子役はウィル・スミスの実子だ」ということだけ。←やる気なし

そんな風に大して期待しないで観たんですが…なんつうんでしょう。予想通り
というか。期待しないでよかったというか。要するに成り上がりの話なんだけど
「すごいどん底」まで堕ちる訳でなし「すごい努力」をしてる訳でなし、だから
成り上がり感が薄いのね。最後も妙にあっさり。結局ウィル・スミスの親バカ
っぷりを見せられただけのような…エンドロール終わりきらないうちに会場を
出たのは初めてでした。でも終わり切らないうちに出てた人結構いたなぁ。
ま、でもこういう映画もあるという点では面白かったのかもしらん。うはは。

今夜の食事は「はや満」で。モンスーンカフェ行ったら満席だったからさ~。
つい「じゃ、いつもんとこだな。」と。そして例のごとくいつものお酒を飲みつつ、
いつもの通り美味しいものを頂いてきました。やっぱアーサの天ぷらうめぇ。
何も言わなくても自動的に色々出てくるんで、お腹いっぱい。げふげふ。
帰りは仕事中の馬くんをひやかして、たつくんに送って頂きました。

映画はイマイチだったけど、久々のお出かけで楽しかったからヨシ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました