SSブログ

ROYAL WING TEA CRUISE & 江古田KEI-III『第1回カレーサミット!~あなたの人生はスパイシー!?』 [ライヴ・イベント]

本日最初のイベント、それは横浜でティークルーズ。
ROYAL WINGっつー大きな船でケイクのバイキングを
楽しむのですよ~。メンバーは企画者のまりこさん、
ぴれちゃん、mina♪ちゃん、フヂの4人。面白いのは
企画者のまりこさんとぴれちゃん、この2人は甘い物を
あまり欲さないのです。なのになぜかこのイベント…。
yukkyはお仕事で来られなくて、残念でした。また今度。
甘い物が好きなフヂは張り切っていたものの、やっぱり
若い頃のようにはいきませんね。今回食べたものは
アップルパイ、チーズケーキ、白桃のムースケーキ、
ショートケーキ2つに杏仁豆腐。あとオレンジを数切れ。
こんだけ食べれば充分だと思われるかもしれませんが、
若い頃はこの倍くらい食べてました。敗因は胃袋の老いと、
甘い物以外に塩気のあるものがなかったことですかね。
口直しできないのはキツかったです。フルーツもメロンや
ライチ、パイナップル…と、オレンジ以外苦手な物ばかり。
同じく甘い物好きのmina♪ちゃんが1番頑張ってたかな。
さすが最年少です。それでももっと食べられると思ってた
らしいけど。ピザとかあればよかったな~。満腹になった
後は外に出て潮風にあたりました。お天気がよかったので
気持ちよかったです。1時間半のクルーズ、あっという間。
お腹はいっぱいなんだけど口がしょっぱいものを欲して
いたので、中華街まで行って腸詰とふかひれコロッケを
食べました。コロッケが特に美味しかった!これでやっと
口も満足しました。げふふふふふ。胃ィやぶれそ。

 

 【ROYAL WING、バイキングのケイク達】

そして次のイベントへ参加するべく、まりこさんと横浜で
別れてぴれちゃんとmina♪ちゃんの3人で江古田へ。
湘南新宿ラインが遅れていたため、東海道線と埼京線を
駆使して池袋まで行きました。江古田のマックでお茶して
KEI-IIIに向かうと、FOOMOONサポーターの方々が入口に
いらっしゃいました。「?」と思ったら、なんとハコが満員で
入れそうにないとのこと。もうこの時点で帰ってしまいそうな
勢いでした。だって疲れてるんだもん…。でも待つ。じっと
待つ。待つ…待つ…。前の出演者が終わって強引に中に
入ってみても、なかなか始まりません。つなぎのMC長すぎ。
しかもはっきり言って面白くないんですよ。本当にこの人
お笑いの人?テレビ出てんでしょ?滑舌悪すぎだよ。
なんか三脚でビデオ撮ってる人もちらほらいて、そういうの
アリなんでしょうか。スタッフかと思ったら違うみたいだったし。
この苦行に耐え抜き、やっとFOOMOONの番が来た時は
すでに大分消耗してましたね…もう今日はしんどすぎ。

 ♪愛のメモリ♪愛のホイミ♪禁煙サンバ♪
 ♪スイマー♪雨乞い♪愛の誇大妄想♪

今日は疲労であまり集中して聴けてませんでした。
こんな黄金セットリストなのに!愛のメモリだって
久しぶりだし、愛のホイミは新曲で2回目だし、もっと
もっと集中して聴きたかったよ~。ノリノリのはずな
禁煙サンバでさえ乗り切れず。でもスイマーはさすが!
すごいかっこよかったです。盛り上がってましたね。
雨乞いではカレーサミットにちなんで、OCHAさんが
カレーにココイチの『とびからスパイス』をふりかけて
どこまで辛くできるかっつー荒業に挑んでいました。
OCHAさん汗だく…顔も赤いし…大丈夫でしょうか。
今日のラストは愛の誇大妄想。この曲もほんとーに
ほんとーに素晴らしいね。ふじかぁさんは天才だ!!
(そして天然でもあるところがまた、いい味出してる)

このイベント終了後、お店を開放してくれるというお話
だったので少し飲んで行こうかと思ってたんですが…
イベントがおしまくってそんな余裕、まったくナシン!
カレーをかきこみ(美味しかったよ)、ドリンクをぐいぐい
飲んで「じゃあ帰るね~~。」と慌しく退場。ぴれちゃんや
mina♪ちゃんは本当ならまだいられたはずなんだけど、
フヂの終電時間につき合わせてしまいました。mina♪ちゃん
なんかは初FOOMOONだったのにね。悪い事しちゃったな。
お陰さまで電車の接続もまぁまぁよくて、最終から2番目の
電車で帰ることができました。明日の旅支度もまったく
していないので、これからやらないといけません。がうがう。

今日は船で、明日は飛行機に乗るんです。忙しい~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました