SSブログ

■長崎のタビ -楽日-■ [旅行]

昨夜は寝苦しくて大変でした。寝つくまでに時間もかかったし、寝てからも
2時間おきくらいに目が覚めちゃうし。しかもそのたび汗だくになっていて、
水分補給をしました。汗かいてるから暑いのかと思ってエアコンつけても
すぐ寒くなって5分くらいで消しちゃうし。どっか体おかしいのか?

起床は8時半。全然寝た気がしないや。10時ギリギリにチェックアウト。
いつも同じホテルに宿泊してるんだけど、このホテルはチェックアウトの
手続きがいらないから楽だな~。水まわりがきれいで浴槽が広いのも
気に入ってます。ポイントたまるとキャッシュバックしてくれるしね。
来月はキャッシュバックしてもらおう。そうしよう。

本日のお昼ご飯は『一二三亭』。実は最初別のお店に行ったんですが、
なんと日曜日は定休日だったのでした。残念。そんなわけで馬くんの
リクエストにより、一二三亭とあいなりました。馬くんは看板メニューの
おじや定食を、フヂは6月に来て1度食べてるので今回は角煮定食を
注文。今日はグループのお客さんがいたせいか、結構待たされたな~。
馬くんには「(お店の雰囲気的に)よく1人で来たね。」なんて言われました。
うーん、今思うと確かにそうかも。ちょっと1人じゃ居辛い雰囲気だよねぇ。
でもま、おじや定食は満足でしたしね。今回食べた角煮定食も目立つ
所はないものの、美味しく頂きました。お肉がやわらかーい♪

食後は近くのニューヨーク堂に行き、びわモナカ(アイス)を買ってもらい
ました。わーいわーい。モナカ自体はあんまり好きじゃないんだけど、
1回食べてみたかったんだよね~。中にはびわの果肉がゴロゴロ入り、
それがシャリシャリして美味しかったです。暑かったからさっぱり目の
アイスもグウでした。んー、美味しいものってシヤワセね。
 
 

 【一二三亭の角煮定食、ニューヨーク堂のびわモナカ】

アイス食べた後はスタバでお茶してたんですが、スタバを出たとたんに
雨が降ってきタヨ!うーわーん。ちゃんと雨晴兼用の傘は持ってるけど、
アーケードへ避難。アーケードをウロウロしていると、同じように避難
してきた人がいっぱいいて混雑してました。蒸し暑い…。

その後長崎駅に向かうのに、初めてコミュニティバスの『らんらん』を
使ってみました。どこまで乗っても100円でお安いね。(まぁ循環バス
なんだけどさ)車体が小さい分小回りがきくので、ぐいんぐいん走って
いましたよ。お陰でちょっと車酔い。安いけどもう乗るのやめとこ。
とりあえず駅まで乗って、アミュプラザでパンを購入。パンを携えて
空港バスに乗り換え、空港に向かいました。空港でパンをもぐもぐ食い、
無事羽田到着。隣に座ってたおじさんが荷物を降ろしてくれました。
世の中親切な人もいるもんです。ありがとうございました。

今回の旅はこれにてしゅーりょー。空港でパン食ってるのに、帰って
また夕飯を食べてしまいました。いつでも食欲全開ね。のほほほほ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました