SSブログ

■長崎のタビ -初日-■ [旅行]

いつものように夜中仕事をして、3時間睡眠で出発です。
3時間とか言いつつ、3時間も寝られたかどうかは不明。
雨の東京を出発し、長崎も雨だと思っていたら…むしろ
晴れ間も見えたりして。でも思ったより暑くないですね。
それよりも羽田が混雑しててうんざりしました。そういや
世間は夏休みとかいう、ふざけたイベントだったんでした。

とりあえず旅と書いていますが、別に何も観光していない
旅なので(ただ行っただけ)主に食ったもの等の紹介をば。

 

 【九州限定の高菜焼きめし】

ホテル近くのローソンで購入。限定という言葉にかなり
弱い気質を露呈してしまいましたね。ほほほ。こちらの
地方では「炒飯」ではなく「やきめし」と呼ぶようです。
個人的に「やきめし」という男くさい語感が大好きです。

 

 【UZ Liqueur、熊本の馬刺し、長崎の鰹】

『UZ Liqueur』って『うず』じゃねーか、というツッコミは多分
100万人の方がしたと思うので省略。(つっこんでるじゃん)
壱岐焼酎協業組合に『壱岐っ娘』という有名な麦焼酎が
ありましてね。UZ Liqueurはその壱岐っ娘をベースにした
リキュールなのです。もっと甘い味を想像していましたが、
べとべとした甘さはなくてとっても美味しかったです。
馬刺しは夢彩都でおつとめ品を購入。ケモノ臭さは皆無で、
二重丸。甘い刺身醤油とよく合ってました。これで330円
ならまったく文句ありません。素敵です。鰹はこの美しい
血合に魅かれてつい買ってしまいました。馬くんと一緒に
食べるつもりだったのに、全部1人で食べちゃった。アハ。

 

 【風呂も無駄に泡風呂(製作中)】

フロントで泡風呂の元をもらったので、使ってみました。
思った程うかれた感じにならなかったのは、自分がすっかり
やさぐれた大人になってしまったからなのでしょうか。

今日は1日中お腹がすいていて、寝る直前まで色々何かを
食べてた気がします。夏だからといって食欲が落ちるとは
限らないことを身をもって証明させていただきました。うふ。

では、おやすみなさぁい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました