SSブログ

■長崎のタビ -楽日-■ [旅行]

今朝もホテルの朝食は放棄。いつになったら朝食を摂ることが
できるんでしょうか。(多分無理)ギリギリまで寝て、チェックアウト。

今日は驚くほど暑い!!昨日も暑かったけど、明らかに昨日より
暑いYO!!!湿気は今日の方が少ないけど、これ体の弱い人が
出歩いたら絶対倒れるぞ…。そんな中、まずはバス乗り場の
コインロッカーに荷物を入れに行きました。もうそれだけで汗だく。
涼しいとこ行きてぇ~ってんで、夢彩都のスタバに向かいました。
顔に汗がぁぁぁぁぁ。汗をかくことにあまり慣れていないフヂは、
もうすでに死にそうです。涼しいスタバでアイスコーヒーを飲む
幸せったらないですよ。お陰で真っ赤な顔も治ってきました。

存分に涼んでから、お昼ご飯を食べに。しかしお目当ての店は
満員でした。予想以上に狭い店だったよ…とは言えこの炎天下で
待つのは拷問以外の何物でもありません。諦めて違う店で食事
しました。今日はもうどこに行く気も起こりません。日差しを避けて
アーケードをうろうろしたり、それくらい。あとアミュで涼んだりとか。
おまけにもうすぐバス乗り場行くよ、ってな時間帯に腹痛を起こして
みたり…虚弱な人でなくても体がおかしくなりそうな暑さです。
そのせいか空港行きのバスに酔い、飛行機の中でも調子が悪く、
さらには羽田から乗ったモノレールにも酔いました。オエー。

結局帰って寝るまでずっと調子悪かったなぁ。それでもちゃんと
ご飯作って食べてるんだけどね。こんだけ食欲あるのに調子が
悪いとか言うなよ、って感じですか。ここ数日、胃が破れそうな程
色々食べてます。夏とは思えない食欲です。まずいね。

あ、1つよかったことがあった!それはキレイな眼鏡橋を見れた事!
今まで何度か眼鏡橋を訪れたことはあるんだけど、工事中で川の
水位が下がってたのか全然メガネじゃなかったんだよね~。
嬉しかったので、ふうふう汗かきながらお写真撮りました。

 

 【ちゃんとメガネな眼鏡橋】

疲れたけど、旅は何回してもいいもんだなぁ。
行けるうちに色々行っとこ♪

※この日の長崎は35℃だったそうです…そりゃ死ぬわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました