SSブログ

東京駅ゾーン [日記のようなもの]

昨夜はぴれちゃんが帰ったあと洗い物をして、暖房で
ぬくまってから寝ました。起きたのは昼。昨日あんだけ
食べたのに(そして出していないのに)もうお腹ぐうぐう。

テレビを見ておやつを食べて、ちんたらと出かける支度。
今日は普段あまり行かない東京駅ゾーンに出没して
みました。八重洲北口の「キッチンストリート」っつう所です。
そこでドンアルポルト(イタリアン)にするかどんぶり子
(新橋鶏繁というお店の系列)にするか迷ったんだけど、
今日は和っぽい気分につき、どんぶり子に決定~。

フヂは親子丼を、馬くんは二色丼(そぼろ&きじ焼き)を
注文。見た目がすでに美味しそうだし、実際美味しい!
たまごの半熟具合とか、少し濃い目の味つけとか結構
好みです。(何せ関東人なので)鶏肉は炭火の風味で
やわらかいし、山椒を挽いて食べるとまた美味しいのね。
セットにすると付く鶏のスープもとても美味しいです。
これで雑炊なんか作ったら素敵な感じだわ。きじ焼きも
もらって食べたら皮はパリパリ、肉はやわらかで美味~。
お店の人も感じがよく、2人とも満足して食事ができました。

お昼ごはんのつもりが、この時点ですでに16時。
もう夕飯いらないよな~~。とかいいつつえびサラダとか
買って帰っちゃったよ。しかもHOKKAIDO FOODISTで
『大泉洋プロデュース第2弾 本日のスープカレーの
スープAsia』を買ってしまいました。1箱2食で1260円、高ぇ。
5箱買うとにょういずみ先生のポスターがもらえるらしいけど、
そんなにいらないしな~。っつか高くて買えません。
というわけで、1箱だけ購入。今度馬くんに作ってもらおう。
(←それって何か間違っていやしませんか)
他には焼きうどん弁当とか、じゃがバタを買いました。
前にここで買った生ハムがとっても美味しかったんだけど、
今日は見当たらなくって残念だったなぁ。

帰ってからさっき買ったサラダを食べながら、自分だけ
酒飲んだりなんかして…腹減ってなかったハズなのに。
あぁ、しかもチップスターなんか食っちゃってるよ。

でも立派に肥えつつ、週末の晩酌はやめられないのですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました