SSブログ

■香川のタビ -初日 COMPOSER~響き続ける旋律の調べ-■ [旅行]

仕事もそこそこに家を出発。今日はTEAM-NACS公演
『COMPOSER』を観るべく、香川に向かいます。
既に同じ公演を3回観ており、今回で通算4回目。
バカじゃなかろうか。でも北海道を拠点に活動している
彼らを道外で観る機会はめったにないし、それならば
自分の都合がつく限りこちらから追いかけて行きたい。
チャンスがあるなら最大限利用したい。そういう訳です。

定刻通りに羽田を離陸。高松にもほぼ定刻通り着陸。
途中10分ほどうっかりガン寝してしまい、目が覚めると
『おめざめですか?お休み中でしたのでサービスを…』
というようなメモが貼られていた。そう、つまり眠りこけて
いたためにドリンクのサービスを受けられなかったのだ。
人の気配があれば絶対目覚めるはずなのに、不覚。
まったく気づかずにぐうすか寝ていたらしい。馬くんから
ゆずジュース(「SKY TIME ゆず」というそうだ)が美味い
って聞いてたから飲みたかったのに。なにもほんの少し
眠った間にドリンク配らなくてもいいじゃん。ああ悔しい。
(相変わらずいやしんぼ)

高松空港ではすでにアップルが待っていてくれた。
わざわざ迎えに来てくれたのだ。嬉しいね。しかも5月の
広島以来の再会。2ヵ月半以上も会ってなかったようには
思わなかったけど、実際は結構久しぶりだったのでした。
ウヒウヒしながらアップルの車でアクトホールへ向かう。
途中去年泊まったホテルを通過したりして、懐かしさ満点。
もう1年半前のことなんだなぁ、月日が経つのは早い。

アクトホールにはアップルの先輩やお友達も来ていて、
お友達には「ようこそ~。」と言って頂きました。わはは。
とてもかわいい人でした。世の中にはかわいい人が多い。

『COMPOSER』香川公演は8/4・5の2日間。つまり今日が
千秋楽なわけですが、なんと昨日の公演でハプニングが
あったらしい。CUEのHPにはこの時点で「香川公演が終了
したら詳細を書きます」というようなことが書いてあるのみ。
しかし8/4の公演をアップルの別のお友達が観に行っており、
少し内容は知っていた。ハプニングというより、トラブルの
範疇かもしれないな。その影響で今日の公演はリーダー
モリーの「昨日の公演で蝙蝠が迷い込み、舞台が中断して
しまいました。まだ見つかっておりません。蝙蝠が現れても、
役者は芝居に集中して最後までステージに努めます。どうか
お客様も、芝居をお楽しみ下さい。」という異例の挨拶から
始まった。そのせいか、過去に観た3回のどの公演よりも
ピンとした空気が張っていたように思う。

舞台は前に比べてメリハリが大きくなったかな?特に
シゲの演技が大仰になっていて、好みが分かれる所かも。
同じ場面でもトーンが変わると随分印象が変わるもんだね。
幸い蝙蝠は姿を見せず、舞台は最後まで無事進行。
モリーが言った通り渾身の公演を観ることができた。観客も
それに応えるような大拍手。終演の放送が流れても拍手は
やまず、3回のカーテンコールにスタンディングオベーション。
いい夜でした。

お腹がすいたので丸亀の寺岡商店へ。普段ナンジャでよく
ここの餃子を食べていて楽しみにしていたのだけど、なんと
お店が閉まっていた。売り切れちゃったのかな。残念だけど
また次来ればいいさ。餃子つながりで同じ丸亀にあるあおば
という中華料理店で餃子を3種類テイクアウト。

いよいよ今夜お世話になるアップル家に到着~。
お父さんはお休み中でご挨拶できなかったけど、お母さんは
気さくでとっても楽しい人だった。さっきの餃子をつまみつつ
色々おしゃべり。その後大泉さんのビデオを見たり、明日の
計画を練ったりして1日が終了。実に時計は午前3時を
さしておりました。楽しさが疲れを上回る1日だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

アップル

もう随分前のことのようだ~~
これを読んで、いろいろ思い出してる淋しんぼうさ。
あの時思い出せなかったんやけど、
ホールで会ったかわい子ちゃんは、ピノコに似てると評判よ。
外身もやけど中身も似てる、すごい人なんよ。
リボン4つつけたいくらいかわいいんだ~♪
by アップル (2005-08-23 23:37) 

フヂ

んね~~月日の経つのは早いものだ。楽しかったなぁ…(遠い目)
あのかわいこちゃんは、本当にかわいこちゃんだった。
なぜ音尾…いや、音尾さんも大好き。そしてキミもなぜモリー…いや、
モリーも目元のほくろがステキ。ワハハハハハー
by フヂ (2005-08-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました