SSブログ

三つ巴サンスクミナイトvol.6 [ライヴ・イベント]

ぴれちゃんと池袋で待ち合わせ~。ぴれちゃんのお買い物&
フヂのお買い物でLOFTへゴウゴウ!したらば色々寄り道が
多くてね、最終目的地の江古田に着いたのは時間ギリギリ。
LOFTみたいなでっかいお店は、ミリキ的なモノがたくさんある
からなー。絶対買い物にかける時間より寄り道時間のが多い。
特にここ来るたび寄ってるペットショップはたまらんです。
(しかし今日「池田うさ男…非売ウサギ」がいなかったのが気になる)

さてさて、本日久々のサンスクミナイト。普段のライヴよりも
たくさんFOOMOONが聴けるのよー。ウレシヒ。

 ♪π♪メトロノーム♪ファッとしてBoo!♪眠り姫♪for肝臓♪
 ♪禁酒ワルツ♪光速タップ♪美しき世界♪雨乞い♪愛の誇大妄想♪

たっぷり10曲。今日はOCHAさんの笑顔がとてもまぶしかった。
髪の毛も切ってかわいいかんじになってたし、何かいいことが
あったのかな?逆にシミケンさんは疲れた感じ&ふじかぁさんは
具合悪そうな感じだったけど、大丈夫なんだろうか。

1曲目『π』の時ギコネコと共に書かれた歌詞カード(ちゃねらーと
間違えられるぞ~)を譜面台に置いて、めくりながら歌ってたのは
それだけでウケたんだけど…指サックしてるし!!ステージ上で
指サックしながら歌うヴォーカルは初めて見ましたよ。途中で
ぴれちゃんが「まだ指サックしてるよー。」と教えてくれましたが、
結局『美しき世界』(しっとりソング)の時までずっとはめたままで
ふじかぁさんは忘れてたと自分でつっこんでらっしゃいました。ガハ。
でもその指サックを簡単に膨らました時は「さすがラッパ吹き!」
と感動したね。ナイス腹式呼吸。

OCHAさんの『シェー講座』『ガチョーン講座』にも笑ったなー。
イヤミのシェーは手を曲げずに伸ばして、その手の甲を外側に
見せるんですって。そしてガチョーンも手を突き出すのではなく
手を引くんですってよ。ワハハハハハ、知らなかった。
ふじかぁさんの天然につっこむOCHAさんもおもしろいね。

んで今日はついに雨乞いネタを見ることができました!前回は
意味不明なイベントにつぶされてしまったので、「風太くん」や
別れた芸能人ネタ、堪能させていただきました。これはライヴの
醍醐味ですな~テレビではやれないでしょー。毎度シミケンPは
ネタ作りに苦労なさってるようですが、力いっぱい見てますよー。

今回のセットリストはポップな曲が少なめ?「今回はちょっぴり
ロックなセットリスト」と聞いていたので、なるほど~と思いました。
そして大好きな『眠り姫』が聴けたのでとても嬉しい。『for肝臓』も
改めて聴くとかっこいいね。かっこいいのとかかわいいのとか
色々聴けてお得感ありあり。で、〆の『愛の誇大妄想』なんかはもう
たまんないやね。誇大妄想キターーーーーーーーーー!!
…グッときます。あとは『禁煙サンバ』が聴ければよかったなぁ。

終わってからは皆さんに広島土産のお酒を進呈しましたよ。
たっしーさんを最初に発見して「あっ、たっしーさんストップ!」
と馴れ馴れしく呼び止めてみたらぴれちゃんが「あ、動いた!」
とか面白いことを言い出すので、たっしーさんはその場で動きを
止めなくてはなりませんでした。だるまさんが転んだ状態。
ブツを荷物から引っぱり出して「はい、もう動いていいよ~。」
とか言ったらたっしーさんは「あ、もういい?」とか言ってたね。
ワハハハハハハハハハハ、それ面白いから!!

OCHAさんとふじかぁさんは「おぉう、じゃあ今日早速…。」。
このセリフにはもうだいぶ慣れましたが、ふじかぁさんは先日酒を
飲みすぎて今日具合が悪いって言ってたのに大丈夫なのかしら。
とりあえず「あっ、それ広島の水。水ですから!」と何の解決にも
ならないことを言ってみました。もはははははは。
さらにOCHAさんには改めて『シェー講座』をしていただきまして、
これでシェーはばっちりです。(皆でシェーをしている図はどうよ)

シミケンさんには「アンタたち毎週どっか行ってるじゃないー。」とか
言われて爆笑。妙に言い方おばちゃん臭いよーー。ぴれちゃんが
後から「ってか毎週会ってないし!」なんて言っててこれまた爆笑。
シミケンさんの中ではぴれフヂは「いつもどっか旅してる奴」という
イメージが出来上がっているようです。でもぴれちゃんはあながち
間違いじゃないと思うけどね。ぷぷぷぷ。

んもー本当にFOOMOONはおっかしいな~。
何をしてても表情が一辺倒でないのが素晴らしい。
今回も楽しい夜をありがとうございました!

お腹がすいたので、西友で酒とつまみとパック鮨を買って帰宅。
風呂入ってからもぐもぐやってたら(←真夜中なんデスケドー)
ぴれちゃんからメール。先ほど進呈したお誕生日プレジェントの
お礼をわざわざメールしてくれたのは嬉しいけど、「遅くなのに
スマン でも飲んでんでしょ?ぷふ」っていう最後の一文は何よー。
何でバレた?お陰さまでイヤというほど食って飲んで満足です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました