SSブログ

貧乏金無し [戯言]

来ました、国民年金の督促。わざわざうちまで出向いて頂き。
ってか払えません。そんな金ありません。医療費で手一杯。
以前無職だった時に免除申請を却下されてから、ムカついて
払う気なくなっております。電話で督促を受けた時もその話を
したら、督促人は却下理由を把握しておらず。あまりに適当。

結局「世帯主(父)の収入が一定基準に達してるため、だから
申請却下ですよー」ってな通知が後から来るんだが…扶養に
入ってるわけでもないのにナゼだ。収入ないのにどうやって
払うのか、それをまず教えて頂きたいものだね。
そして将来年金をもらえるのというのを確約して頂きたい。

そんな理由で払いたくもないし実際払えないし、督促の方は
父ちゃんが上手に対応してお引取り頂きました。

バイバイキーン

いつから貧乏人が損をする時代になったのかしらね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アップル

あはは~~
うっかり見逃すとこやったよ。
確かに、貧乏は金ないよな~~
そして暇だけはたっぷりあったりする俺アップル。

バ、バイバイキー・・
by アップル (2005-05-31 22:25) 

フヂ

ぃゃー、なかなか忙しそぅじゃなぃのょ林檎姫ゎ。(←ギャル文字風
この日は腹立ち紛れに書いたので、もう文章メタメタやんね。恥
by フヂ (2005-05-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました