SSブログ

■広島のタビ -楽日 帰京-■ [旅行]

昨晩ホテルに帰ってから風呂に入り、髪を乾かしてから
荷物整理。どうにかコンパクトにならないかと出したり
入れたりを繰り返していたら、3:00になってしまった。
起きられないと困るので目覚ましを2重にセット。
おやすみなさい…。

…ってか全然眠れませんでした。ちょっとでも音がすると
眠れないので、ほんの少しの水音とかも気になっちゃって。
まぁでもしょうがないやな。仕度してチェックアウト。

ASSE』という駅ビルのスタバに行ってみるが、やっぱり
広島タンブラーが売っていない。今地域タンブラーって
売ってないのかな?最近どこに行ってもあまり見ない。
諦めてそのままリムジンバス乗り場へ直行。予定より
1本早いバスで空港到着。50分の間眠くてうつらうつら
していたが、後方のおばちゃま達はずっとお喋りしていた。
疲れないのかなー。すごい体力だ。

今日も携帯でWEBチェックインを済ませていたので
セキュリティゲートではICカードを通すだけでオッケイ。
セキュリティチェックも問題なくクリア。
後方ではツアーのおばちゃまおじちゃま達がガンガン
ひっかかってたな、ピーピーいいすぎ。うははははは。

さ、搭乗までたくさん時間があるしのんびりしましょう。
メールを出した後は電源切って、空弁買って、読書。
本読んでると結構時間たつのって早いんだよね。
1時間くらいなんなく潰せました。
ちなみにこの空弁購入もICカードのチャージ分+差額の
現金で済ませました。ハイテクー!!

搭乗もチケットレスなのでICカードだけ通せばいい。
半券とかなくて楽だわー。また次回はこれで行こう。
荷物を乗せて(重くてヨロヨロ)着席。飛行機が怖いので
離陸し切るまでは眠れなかったけど、睡眠不足につき
ほどなくウトウト。ちょこちょこ目を覚ましつつも、ずっと
ウトウトしたまま羽田まで1時間20分。ほぼ定刻で到着。

ううむ、やっぱり東京寒い。喉がガラガラしてきたぞ。
帰り道急に暗くなって雨が降り出してくるし。馬くんには
「アナタが東京帰ってきたとたんに雲が出てきたよ。」
などと「雨降って当然」みたいな顔で言われるし。チッ。
(のちに激しい雷まで鳴る始末)

腹ペコだったので早速昼メシ。広島空港限定の空弁
『瀬戸の幸物語 焼あなご』。穴子の押し鮨なんだけど、
ごはんにもタレで味がついてて美味しいの。馬くんには
同じく限定の『瀬戸の幸物語 焼かき』。牡蠣食べれる人が
ちょっぴり羨ましい。(←牡蠣だけはどうも食わず嫌い)
腹いっぱいになったら夕方にグウグウ昼寝をしてしまった。
さすがに寝不足が応えたか。1時間ちょっと熟睡できて
気持ちよかったけど、またしてもビデオ見ながら寝てたな…。

夕寝から覚めて開口一番「お腹へったー。」アホか。
今日の夕飯は『あび祭り』(訳:『えびだくさんの夕餉』)に
してくれたので、今回は昼間の失礼な発言を許してやろう。
久々のあび祭りで大満腹、はっはっは!!

疲れたけどさ~やっぱ時々旅に出ないと死にそうになるな。
またどっかに飛んでくぞー待ってろ!(って誰に言ってんだよ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

アップル

うんっっ待ってる!!(はぁと)

あれ?アタシに言ったんじゃないの??
           (急に恥ずかしさ満載)
うふふー
楽しい旅に同行できて幸せ満載の人より♪
by アップル (2005-05-23 21:17) 

フヂ

おうおう、待っててくれる人がいる限りどこまでもゆくぜ~!!
アプルのお陰で美味いお好み焼きも食べられたし、相当楽しかった~♪
遠い将来(←長生きする気らしい)、私の死因は客死に違いない。
by フヂ (2005-05-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました