SSブログ

■広島のタビ -初日 COMPOSER~響き続ける旋律の調べ-■ [旅行]

6:30起床。仕事の時より早い。しかも夜中に仕事してて
あまり寝てない。眠い。そして5月も半ばなのに寒い。
朦朧としながら仕度して出発。やっぱ寒い。

事前に時刻表でチェックして行ったので動きもスムーズ。
予定通りに空港到着。家を出る前にWEBでチェックインを
済ませてるし、セキュリティゲートはICカードを通すだけで
いいんだよ~。カード通すと”みょ~”って座席番号などが
印刷された紙が出てくるの。それをセキュリティチェック時に
航空券代わりに見せる。搭乗の時はICカードを通すだけで
さっと乗れる。半券取ったりする手間が省けて便利だ~。
ツアー客が多いせいか、他に誰もタッチ&ゴーな人はおらず。
1人ハイテクをかみしめていたのでした。

飛行機はやや遅れで無事広島到着。10分くらいの遅れか。
どこかのツアーの添乗員が「お手洗い大丈夫ですか~?」
などと言っていたので「やべ、それより先に行っとこう。」と
急いで厠へ。すぐ入れたが、用を足して出てみたら外まで
大行列してた。うっわーナイスタイミング。
胸をなでおろしながら券売機でリムジンバスの切符を購入。
往復だと240円お安くなるので、当然往復購入。ケチれる
ところはケチっときましょう。240円あったら地下鉄乗れるし。

バスは乗り込んだら割とすぐ発車。結構ギリギリだった?
座席も結構埋まってたので、知らないおじさんに「おとなり
よろしいですか?」と聞いて座らせてもらった。おじさんは
「どうぞ、どうぞ。」と優しかった。途中でアップルからメール。
彼女の乗ったバスはもう広島駅に着いたらしい。早っ。
気は焦るが、しょうがない。しばしお待ち頂いて、だいたい
50分ほど(予定通りの所要時間)でやっとこ到着。降りる時
も一度隣のおじさんに「ありがとうございました。」とお礼を
言ってから降車。おじさんは「いえいえ。」と言ってくれた。
案外おばさんは座席に荷物置いてどいてくれないんだけど、
おじさんは荷物どけてくれたり割と親切だったりするんだなぁ。

広島駅にてアップルと合流。1ヵ月半ぶりくらい?うふふー。
腹ヘリだったので、早速バスに乗ってお好み焼きを食べに。
アップルが事前リサーチしてくれた『のんのん』というお店。
途中『フジ建』と書かれた軽トラを見かけ、「ふじかぁさんが
こんなところに!」などとアホなことを言いながら無事到着。
早速「そば肉玉+チーズ」でオーダー。いや~これがまた
美味いんデスヨー。ぱっと見普通の大きさなのに、どんどん
腹にたまってくる。女子ならば1枚で充分お腹いっぱい。
店のおばちゃんも感じがいいし、また行きたいなぁ。
ただお店が狭いのでタイミングが悪いと結構待つかも。
今回はちょうどすいてる時に入れたのでラッキーでした。
(少しすると続々お客さんが来て混雑してきてた)

満腹になってから広島駅に再び戻り、周辺を探索。
地下道でつながっているので割と便利かも。
途中『福屋』(百貨店)のスタバでお茶をしながら色々と
積もる話をしたのでした。今回もフヂのスタバセンサーは
大活躍でしたよ。「あ、スタバ!」←毎度のセリフ、ぷぷぷ。

足を休めた後はお土産購入タイムに突入。今回の旅は
観光目的じゃないし…なんて思ってたけど、何だかんだで
結構散財してしまったなー。ウチの母親なんか土産物の
メーカー指定するかんね。まぁ最初から買おうと思ってた
ところのだからいいっちゃいいんだけどさ。あっちこっち
行ったり来たりして、気の済むまで買い物したらいよいよ
本日のメインイベントだーい!

目的地は広島駅の1つお隣、横川駅。「よこかわ」じゃないよ、
「よこがわ」だよ。(勝手に「よこかわ」だと思ってた)
『西区民文化センター』でTEAM-NACSの『COMPOSER』が
上演されるのだ~~~。グッズ売り場が途方もなく大混雑
していて欲しいものが買えないのは残念だったけど、今回は
なんと3列目!前回前々回と2階席だったことを考えると
大出世じゃないですか。でかしたぞ、自分。

…あのねぇ、やっぱりNACSかっこいいっす!!
これから見る方も大勢いらっしゃると思うのでストーリー等
詳細は省きますけどね、かっこいいっすよー!!
ベートーヴェン(大泉さん)、モーツァルト(安田さん)、
シューベルト(シゲ)、サリエリ(モリー)、ベートーヴェンの
息子カール(音尾さん)。偉大な作曲家達のお話です。
衣装の袖のボタンがこすれる音まで聞こえるのに感動し、
安田さんの怪優っぷりに感嘆し、大泉さんのドイツ語独唱に
ゾクゾクしびれ…ブラヴォウでした!!!
(もちろん他の3人もとってもステキでしたよ)

コーフンはまだ覚めませんが、アップルは日帰りなので
終演後すぐ広島駅まで移動。そしてここでお別れ。
さみしー。でもまた夏に会えるもんね。おうおう、会うぞ。

アップルと別れた後、ほんのり迷いつつも何とかホテルに
たどり着いてチェックイン。タバコは吸わないと言ったら
禁煙ルームに変えてくれた。ありがてえ。とりあえず部屋に
荷物を置いて、あらちんにチェックインした旨を電話。今から
あらちんに会うのだよーほっほっほ。あらちんはホテルから
自転車で15分くらいのところにお住まいで、ホテルまで来て
くれるんだって。時間を見計らってロビーにおり、しばし待機。

うっわーあらちん白い~小さい~若い~かわいい~~!
…はい。お察しの通りあらちんとは今回が初対面です。
知り合ってから約6年にして、やっと念願叶いました。嬉しい。
早速居酒屋にしけこみ(←?)、感動の対面に乾杯★

会う前は多少ドキドキしたけど、会ったらいきなり馴染んだね。
あらちんとは某サイトで知り合ったので『会ったことないけど
知ってる』という共通の知り合いが多いし、同世代ということも
あってかなり盛り上がりました。ボヤいたり、笑ったり…あぁ
気の置けない女同士っていいなぁ。(←初対面なのに)
飲み始めたのが21:30くらいで、ホテルに帰ったのが夜中の
1:00過ぎ。あらちんは「朝まででもよかった!」と言ってくれる
くらい喜んでくれて、すごく嬉しかったし自分も楽しかった。
縁のある人とは遠回りしても出会えるようにできてるんだなぁ。
広島に来てよかった。いい夜でした。

さ、ここから明日東京に帰るまでは単独行動。頑張ろう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました