SSブログ

チョコケーキ博覧会 [日記のようなもの]

昨日は不機嫌なまま酒を飲んでつまみ食って寝てしまった。
今日は久しぶりにナンジャへ行ってきた。今チョコケーキ博覧会
やってるので、偵察ね。大阪で行った時は規模が小さかったから
あまり期待してなかったけど、思ってたより盛り上がってたな。
1種を食べて、3種のケーキをテイクアウト。

あとはシュークリーム畑で新しいお店をチェック。『ソワメーム』の
ペオーニエというパイシューを食す。ドイツ語で芍薬の花という
意味だそうだ。クリームが美味だね。次はお気に入りの『梅屋』で
期間限定のフルーティシューロールを。苦手なマンゴー部分は
避けつつ(そうまでして食うか)、とても美味しくいただきましたよ。
今回はアイスと餃子はナシ。いつものごとく食べたらすぐ退散、
すっかりナンジャを軽食屋代わりにしているなぁ。

そしてこれまたいつものごとくスタバでお茶。お腹も減ってないのに
リンガーハットに寄って霜降り白菜のちゃんぽんを食べた。だって
このメニウ食べたかったのに2月いっぱいで終わりだってんだもん。
柚子風味で美味しかった。ナンジャでも食べてないのに餃子まで
食べてしまい、腹減ってないって言ったハズじゃ…とセルフつっこみ。

咳が止まらないので、帰ってから『アスゲン新感冒錠』を飲んだ。
ゼイゼイする。そしたら薬のせいかものすごーく眠くなってしまい、
少しうたた寝してた。頭もボンヤリする。(ってそれはいつもでは)

で、こないだ金曜に買ったばっかりのFOOMOONのCDを馬くんちに
忘れたことに気づいて落胆。やはりボンヤリしてるのは薬のせいじゃ
なかったってことか…がくん。だけどテイクアウトしたチョコケーキを
食うのは忘れないワケで。なんか我ながら頭悪いっすね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました