SSブログ

ペンギンとギター。その7 [ライヴ・イベント]

今日は表題のライヴを見に渋谷へ。いぼたんと待ち合わせてO-Crestに
行ったつもりがO-Eastに入りそうになる2人。違います。
会場でかつおちゃん、Qちゃん、にょっちに出くわす。オヒサシー。

出演者は順番に高田梢枝、山口晶、大森洋平(弦切れたのはネタ?)、
伊藤多賀之、いわぶちかつひこ。敬称略。きっちり時間通りに開始。
我らお目当てはもちろんイトくん。しかし予想外の座りライヴな上に
他の出演者さん達がかなりアコースティックな演目だったので
「これはもしや…浜松町(2003.11.26)風?」と気を揉んでいたが、

「このライヴ、スタンディングだって僕聞いてたので
 スタンディング用に曲考えてきちゃいましたー。」
「よかったら皆さんスタンディングオベーションで。」
「あ、腰の悪い方は座ったままで。」

というイトくんの言葉で遠慮なくイスから立ち上がる。「腰の悪い方~」
の部分でかつおちゃんがフヂを見てニヤリとしたけど、今まで座ってたし
腰は大丈夫オッケイ。今回はいぼたんのお手柄でチケットが1番2番
だったので最前列ど真ん中なのだよ~やったねグッジョブ!
とりあえず歌う前から「スタンディングオベーション」は相変わらず
間違ってるけどな。っつか、催促なの?うはははは。

 ♪騎馬戦式蝶々結び♪取り調べ室♪デレデン♪満月♪

 ---第24回ホモゲナイズド暗唱大会---

 01.プリンス伊藤「円周率50桁暗唱」
 02.オダノブナーガ伊藤「平家物語 敦盛の最期暗唱」(ナゼ信長)
 03.ジャック・伊藤・バウアー「Who Caught The Fish?暗唱」

 ♪青のり♪コンクール♪ホルモンを飲む瞬間♪

スタンディング用の曲といいつつ、それでも今日は押さえ気味な選曲。
1/7再発売の『ハト以上ヤマバト未満』からの曲が半分近く。
『騎馬戦式蝶々結び』は大人の歌だったなー。早くCDで聴いてみたい。
『満月』ではあちこちで「ぷっ」と吹きだす声が聞こえてきてた。
まったくみんなエロいんだから~ぷぷぷ。
そしてイトくんは1年以上ぶりのホモゲナイズド暗唱大会にご満悦。

今日は平日だし明日は仕事だし、忙しい人達はイトくんを堪能した後
すぐ退散することに。お疲れ様でしたーまたライヴで会おうね。
…なーんて言わなくても行けば会えるみんながラヴ。

帰ってから夕飯を食べて、いぼたんからもらったいちご大福を食べた。
いちごが2コ入ってるよーおもちがやわらかいよーゴチゴチ。

腹が膨らんだところで仕事開始。
楽しかった分帰ってからの夜中仕事はキツイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました