SSブログ

バスク風チーズケーキクレープ [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【198円(税込)】

20円引きの日に購入したので、178円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引きらしい)

 クレープ皮で、バスク風チーズケーキと
 ホイップクリームを包んだ期間限定のクレープです。

クレープ生地は薄めで、しっとり。たまごの
やさしい味わいです。ホイップは油脂感があります。
ホイップの量が多くないからまだいいけど、もう少し
改良してほしい気もするなぁ。チーズケーキ生地は
とろりとした感じはなく「バスク風」と言われると
よくわからないけど、ミルク感があり、ベイクド
チーズケーキしては普通に美味しかったです。
意外とずっしりしていて、食べた感もありました。
取り扱い店舗は、首都圏及び静岡・長野・宮城・
福島・山形・岩手・新潟。JR東日本系だからねぇ。



【今年の鏡開き】

どんだけ放置してたんだか。今年はおもちを刻んで
炊き込みごはんと一緒に炊いて、おこわ風にしました。
今日は昨日のメールのせいで仕事が増えて、ぐったり。
夕飯作ってる時に鍋が吹きこぼれて、ぐったり。カリカリ
しながら物事にあたると、ロクなことにならん…気をつけよ。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

英ちゃん

そう言えばNewDaysは最近行ってないわ(;^ω^)
JRの駅に行かないからな(^_^;)
鏡開き~遅っ(^▽^;)
餅はカビてなかったのか?
餅だけに持ちが良いってかっ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-05-26 00:15) 

わたし

おもちを刻んで米とたくとおこわ風になるという事を聞いた事があります。
鏡開きの餅にちょうどいいですね
来年はやってみよう!
by わたし (2023-05-26 10:18) 

JUNKO

初めて聞く鏡開きです。お餅刻むって簡単にできますか。我が家のお餅はカチカチになってしまいます。
by JUNKO (2023-05-26 12:01) 

ミィ

バスク風チーズケーキ、久々に聞いたけど
バスク感はあまりなかったようですね。
でも、クレープでクリームと一緒にというのは
めちゃくちゃ惹かれます!
NewDays、20円引きの日があるのは知りませんでした。
by ミィ (2023-05-26 12:39) 

ともち

わがやの鏡餅、玄関に置きっぱなしだ( ̄▽ ̄;)
もはや、インテリア化してます(;^ω^)
by ともち (2023-05-26 18:54) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

NewDays、JR駅使っててもあんまり
行かないですね。2軒あったのに、
1軒潰れてしまいました。
お餅は賞味期限が年末まであったので、
全然美味しく頂けましたよ。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

「少量の餅」タイプの時は、こういう
使い方は有効ですよね。もち米オンリーより
柔らかく食べやすいおこわになりました。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

小豆がダメなので、毎年雑な鏡開きです。笑
自宅やお店で搗いた餅だと硬くて切りづらいと
思いますが、こいういう市販の小袋に入って
いるようなタイプは、包丁で力を入れれば
切れますよ~。とはいえ、硬いことは
硬いので、手元にお気をつけて下さいね。

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

雰囲気だけという感じでしたが、普通の
チーズケーキとしてなら美味しかったので、
ヨシとします。あくまでクレープの具ってことでw
NewDaysってあまり頻繁には行かないから、
案外キャンペーンとか知らないですよね。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティ―さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

鏡餅ってフォルムが可愛いですもんね。
賞味期限内なら、ずっと飾っておきたいかも。笑

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-26 23:57) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-04 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。