SSブログ

STARBUCKS(R) × PEANUTS [日記のようなもの]

本日からスタバはスヌーピーコラボのビバレッジが登場。
店舗によるかもしれませんが、先々週に発売された
「レトロアメリカン」な商品もまだ販売中でしたよ。



【Tall:638円(税込)】

 ミルクとバニラフレーバーのシンプルな味わいに、
 ブラックココアクッキーを混ぜ合わせ、さらに
 ホイップクリームの上にも散りばめました。
 飲み終わりまでクッキーの食感が楽しめる、
 スヌーピーの自信作です。

「スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ(R) with
クラッシュ クッキー」。タンブラー割引「-20円」込み、
税率10%。eチケットを使って、実質138円です。いつもの
無脂肪乳、エクストラホイップカスタムで。見ての通り
スヌーピーのカラーリングなのですが、ビーグルというか
ダルメシアンよな~ハハハ。(※スヌーピーはビーグル犬)
ハーゲンダッツのクッキー&クリーム的な味かしら?と
思ったら、方向性は間違っていなかったです。さっぱり
すっきりしたクッキー&クリーム、という味でした。
無脂肪乳にしたから、余計にさっぱり食べられました。
午前中に時間ができたので初めての店舗に行ってみると、
窓際の席からは新幹線が見えて、良き眺めでしたん。



【本日の寄り道】

電車やバスを駆使し、ふらりと足を延ばして来ました。
田端文士村記念館はもちろん初めてだったんだけど、
4月1日(土)~10月末まで休館だそうで、ギリギリ。
ドナルド・キーンの特別展も、チラリと見て来ました。
デザインマンホールは以前東京都のデジタルラリー
イベントがあって参加するつもりだったんですが、
コロナで延期だか中止だかでうやむやになってしまい、
「楽しそうだったのにな~残念。」と思ったままに
なっていました。そしたら、昨年も一昨年もラリー
やってたっつうじゃないのさ。(残念がってる割に、
その後何も情報をチェックしていない人)ちなみに
昨年の分が開催延長されていて、期間が6月までに
なっていました。マジか、今知った!でも短い期間で
あちこち行く暇はないから、無期限でのんびり遊べる
仕様にしてくれないかなぁ。有期限の必死感が苦手で…。



【Tall:469円(税込)】

 ブラウンシュガーの甘みとエスプレッソのほろ苦さが、
 きめ細かに泡立てられたミルクとカップの中で混ざり合う、
 とっておきの一杯。チャーリー・ブラウンのくるんとした
 前髪や、迷ったり困ったりで頭の中がグルグルしている
 様子を、キャラメルソースで描いた渦巻き模様で表しました。

カスタマイズ無料チケットの期限が今日までのため、
帰る途中に別のスタバで「チャーリー・ブラウン
カプチーノ with ブラウン シュガー」をTo Goして
歩き飲み。タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。
他のカスタマイズはせず、無料チケットでショットの
追加のみ。まずはそのままミルクフォームのやさしい
口当たりとキャラメルの甘みを楽しんで、それらが
溶け込んだほろ苦コーヒーを味わうと◎。ほんのり
ミルキーさがあったので、やはり牛乳飲めないマンは
無脂肪乳に変更した方がよかったかな。スヌーピー
コラボはカフェモカもあるので、そのうち飲むつもり。



【本日の桜】

もう桜も終盤だけど、歩道橋の上から青空バックに。
予報通り夕方から雨になったので、晴れてるうちに
見られてヨカタ。(雷鳴ったりして、予報より激しめ
でしたが)歩数は11,500歩。公共交通機関使ったしな~。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

Boss365

こんにちは。
スヌーピーコラボ、スタバも色々と展開、グッツも色々ありですね。フラペチーノのビジュアル「スヌーピーのカラーリング」に見えないのが?ニャイスです。「ダルメシアンよな~」に同感です(爆)。「ハーゲンダッツのクッキー&クリーム的」はイメージしやすく、クッキーが乗りサクサク食感とチョイ苦い風味?を味わえそうです。本日の寄り道の「田端文士村記念館」初耳でしたが、駅近で便利な場所にありますね。デザインマンホール、リンクに「総計700箇所以上」の文字あり。100スポットのコンプリートも大変そなので、随時受付・景品交換の無期限で楽しめる方がベターです。「チャーリー・ブラウン カプチーノ with ブラウン シュガー」の「・・・頭の中がグルグルしている様子」のスタバコピー、苦し紛れな感じでウケました。本日の桜、ナイスショットです。小生も桜撮影しましたが、メリハリないグレーな画像でガックリです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-29 23:44) 

(。・_・。)2k

俺もスヌーピー手に入れました(^^)

by (。・_・。)2k (2023-03-30 00:34) 

わたし

田端文士村記念館
また、いきたいところができた!と思ったら4月から休館なのですね(~_~;)
ああ、もっと早く知りたかったです。
そしてマンホールカードも絶対欲しい
わたしは昨日神保町で、アトムのカードいただいてきました!
by わたし (2023-03-30 09:06) 

とし@黒猫

のらくろのマンホールがあっても、
知ってる世代が減ってきていますよねえー
あ、自分が知ってるのは、歳をくってるからでした。
by とし@黒猫 (2023-03-30 09:13) 

英ちゃん

ビーグルとベーグルは間違えやすい?と思ったり(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-30 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、桜も終盤になりやしたね。
今は、花吹雪が風情をかもし出してやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-30 20:57) 

toro

今回のコラボドリンク、フードはなんか…。
キャラメルそーす、チョコソース、ブラウンシュガーはもともと無料だと思うとモヤモヤな感じですニャ。
by toro (2023-03-30 21:31) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

第1弾コラボが好評だったようで、色々
仕掛けて来ましたね(* ̄m ̄)フラペチーノは
スヌーピー色ではあるのですが、実際の
ビーグル色ではないから、漂う101匹感…笑
ハーゲンダッツに比べて大分すっきりした味
なので、今の季節に合う感じ♪ カプチーノは
この「ひねり出した」感、嫌いじゃないです。笑
田端は芥川龍之介を筆頭に、文士の集う地域
だったんです。戦争で散り散りになった彼らが
戻って来れず、文士村も終焉を迎えたようですが…。
展示が無料なので、軽く寄れるのも良かったです。
マンホール、多すぎですよね~。景品なんか無しで
いいから、趣味としてゆるりと遊びたいです。
桜、お天気が変わりやすいので難しいですね。
私も先週は、水墨画みたいな写真でしたよ(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

おっ、グッズゲットされたのですか!いいな~
コラボ大好評みたいですよね。コラボ品は
いいお値段なので、私はビバレッジのみで。笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

私も初めてHPを見たらいきなり休館の
お知らせで、驚いちゃいました。でも
先の楽しみができた、ってことで(*´ω`*)
駅チカで便利な場所でしたよ。マンホール
カードは別の場所で貰えるようになるのかも?
アトムって勝手に高田馬場イメージでしたが、
神保町なのですね。神保町は年末に行ったのに、
トラブルでテンパりすぎてて、思いつきも
しなかったです。もったいなかった~汗

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

私らの世代でも、知識として知っている
程度ですもんね。昔アニメやってたような…
と思って調べたら、『のらくろクン』が
35年くらい前に放送されていたみたいですね。
それでも昔過ぎて、皆さん知らないか(;´Д`A ```
EDのBaBeの歌が好きでした。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

いや、それは全然間違えないでしょw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

桜の中心部が赤くなって来たらそろそろ
散り始める…なんて聞いていたので、
青空とのコラボに間に合って良かったです。
でもそう、散り時も美しいんですよね。

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。これ普段から普通に
カスタマイズできるんじゃ?と思ってました。
スタバはどうもスイーツ系がムニャムニャ…な
お味なので、今回もパスします(´-∀-`;)

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-03-30 23:31) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-04-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。