SSブログ

クリームたい焼き カスタード ~北海道産牛乳使用~ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 もちもちした生地のたい焼きに北海道産牛乳を
 使用したカスタードを入れたクリームたい焼きです。

クーポンを使って、30円引きの110円で購入。
冷たいたい焼きなので生地はしっとりもちもちタイプ
ですが、ほんのり香ばしさも感じます。カスタードは
流れ出ない硬さで、ぷるぷる。たまご感やミルク感も
あり、しっぽまでクリームが入っているのも好印象。
(当方たい焼きはしっぽから食べる派)クーポンの
期限が迫って何となく買ったけど、満足感ありでした。
コンビニでは白いたい焼きを含めて、チルドたい焼きが
細々と残ってるよね。根強い人気があるんだろうな。



【本日のスタバ】

 エスプレッソにチョコレートソースとアーモンドミルクを
 合わせ、ホイップクリーム、ベイクドチョコレートソース、
 ガトーショコラクラムをトッピングしました。ケーキの
 中からチョコレートがとろり。そんな至福の"フォンダン
 ショコラ"のような味わいが楽しめます。この季節だけの
 特別なカフェ モカで、大切な人と一緒に暖まってみては
 いかがでしょうか。

「フォンダン ショコラ アーモンドミルク モカ」、
税率10%で528円。(Short:税&タンブラー割引込)
今日は役所に行く用事があって、ついでに他の
ちまちました用事もやっつけ、2駅歩いちゃう?
なんて思ってたんだけど、寒すぎてメゲました。
何しろ寒さでウダウダしていたら、家を出るのも
だいぶ遅くなったからな…冷たい風で眉間が痛い。
普段は暑く感じるスタバ店内が、今日は快適です。
店員さんが「ホイップ入れすぎちゃったので、少し
飲んでからフタして下さいね。」と渡してくれて、
超ウエルカムー♡ 確かに、液量はショートサイズ
なのにトールサイズのタンブラーからはみ出とる。
いつものカフェモカ(アーモンドミルクカスタム)
より、すっきりした飲み口で後味がアーモンド。
エスプレッソの味はあまり感じず。トップと底の
ソースは甘かったけど、思ったほどには甘くは
なかったです。温かい飲み物がしみるよーー。
ちなみに役所で書類を4通発行してもらったら、
全部で1,200円もかかりました。結構高いな…。



【本日の狛犬】

以前住んでいた家の近くの神社へ寄って、参拝。
2年ぶりかな。月イチ限定の狛犬ver.、かわいい。



【本日の水道管】

帰り道で、2度見しちゃった。これって水道管破裂?
夕方になってもこの状態って、どんだけ寒いのよ。
上下ヒートテック(上は極暖)でコート入れたら
4枚も着こみ、カイロ装着してもまだ寒い。手袋
だって内側フリースの2重なのに、手は冷たいまま。

今日はなぜかずっと金曜日だと勘違いしていて、
何度も「違う違う」ってなりました。間違えて明日
休んじゃいそう。昨日も早寝したことだし、今夜も
早めに寝たいなー。とりあえず、忘れずに仕事せねば。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

ゆうみ

ちみたい モチモチのたい焼き
あったかなお部屋で これを食べると美味しいよね。
大好物です。

今日は水曜日 でも 私の心は ため息曜日でした。
今週は何故か長く感じます。
by ゆうみ (2023-01-25 23:07) 

ゆうみ

私は鯛焼きの頭から食べていきます。
あんこを どんどん尻尾まで追いやって食べます。

by ゆうみ (2023-01-25 23:08) 

英ちゃん

水道管破裂して蛇口もうなだれてますな?(^_^;)違うかっ
by 英ちゃん (2023-01-26 00:49) 

kousaku

これはたいへんですね、メーターがくる来る急いで回っていますね、鯛焼きは久しく食べてないですね、最近は鯛焼き屋さんが少なく成りましたからね。
by kousaku (2023-01-26 07:43) 

お散歩爺

当方たい焼きは頭からガッツリ食べる派なんです。♡
スタバで美味しい物を食べた後なら、役所で書類を4通発行してもらって1200円は仕方ないな~(^_-)笑
by お散歩爺 (2023-01-26 08:42) 

あとりえSAKANA

 このたいやき、好きです。
皮の部分のモチモチ感とカスタードのミッチリ、
たっぷり感がたまりませんよね☆
 昨日仕事が終わってからネットテレビとTwitterで
各地の被害状況を見ました。10年に一度の大寒波!
って感じでしたね。みなさん外水道まで気が回って
いなくて…沢山の水道管破裂画像・映像を拝見しました。
水道工事業者さんも…寒い中修理したり、部品を取り
寄せたり大変そうですー。
by あとりえSAKANA (2023-01-26 10:54) 

Boss365

こんにちは。
「クリームたい焼き カスタード」以前、似たヤツ食べた事ありかな?「北海道産牛乳使用」みたいなので、期待ありです。チルドたい焼き、お手軽にたい焼き感覚を味わえるので「根強い人気」あると感じます。店舗焼きより微妙にお安いのもベターかな?本日のスタバ、濃厚そうですが、確実に温まりそうですね。ホイップ入れ過ぎみたいですが、冷めるのを防止出来そうです。ところで、2駅歩いたみたいですが、チャレンジャーです。お疲れ様でした。役所の書類。紙切れ数枚出力するだけなのに意外にお高いですね。本日の水道管、悲惨な状況「水道管破裂」に認定です。「忘れずに仕事せねば。」みたいですが、あと数日で土曜日?適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-26 11:22) 

ミィ

チルドたい焼き、普通のたい焼きより好きかも。
普通のはつぶあんが多いから食べる機会もあまりないけど。
水道管大変なことになってますね。
うちも今朝、洗面所の水が出づらくて焦りました><

by ミィ (2023-01-26 14:16) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

たい焼きってホカホカのが美味しいのは
もちろん、チルドのもちもちも美味しいですよね。
ゆうみさんは頭から…と((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
あんこを追いやると、しっぽまであんこが
入っていて最後まで楽しめそうです♪
今週、なぜか長いですよね。私も金曜日とか
どうかしていました…今週早く終わりますように~!

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

一応何となく対策はしてあるのに…
って感じでがっくり来ているのかもw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

外に蛇口がついているということは、
室内の水道には影響はないのでしょうか(?_?)
もしあったとしたら、大変ですよね。
たい焼き屋さんは、昔ながらのお店は少なく
なりましたね。チェーン店が頑張っている
印象です。スーパーでも売ってたりしますね。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

頭から派が主流ですよね。私はどうも
目が合いそうで…という理由で、
しっぽからです。笑 役所の書類、
スタバ2回分くらいなんですよ~お高い(ノД`)・゜・。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

各コンビニでこういうのありますよね。
セブンの白いたい焼きも、カスタードが
美味しくて好きです。確かに、店舗焼きより
カジュアルなお値段と保存性の高さも、
嬉しいところ。昨日みたいな日は、焼き立てが
美味しそうですけど。スタバのホイップ、
山盛りで幸せでした。なかなか液体まで
辿り着かずで…笑 帰りに2駅歩こうとは
したんですが、やっぱり無理で1駅分だけ。
あとは電車に乗っちゃいました(*´Д`)
役所の書類、ホント高い~。コンビニの
マルチコピー機で出せないやつだったので、
お高くつきました。良い紙だから、紙代も
あったりして。水道管は、漏れてますよね。
都内でもこんなになるんだ!?と驚きました。
今日はお陰様で、忘れず仕事を終えましたよ~笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

派手さはないけど、実は美味しいですよね。
あんこが食べられないので、余計に
このカスタードを愛しています(*´艸`*)
昨日は予報通り、大寒波…こういう予報は
はずれてもいいんだけどなぁ。水道管が
壊れても、業者さんの手がまわらなそうです。
更に明日も雪予報が出ていたりするので、
これ以上被害が出ないよう願っています。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえば、こしあんのたい焼きって
見ないですよね。あっても良さそうなのに。
水道管は家ではなく帰り道で見かけたのですが、
氷って久しぶりに見たな~と妙に感心でした。
水が出づらいと、焦っちゃいますね(;´Д`A ```
我が家も給湯器の凍結防止機能が、動いていました。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-26 23:24) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-29 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。