SSブログ

とろける黒みつラテプリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの218円で購入。

 黒蜜を使用したコクのあるミルクプリンです。
 ホイップクリームを乗せ、黒みつソースと
 きな粉をかけた食べ進みの良い味わいに仕上げました。



【掘削】

ラテプリンなので、黒みつ前面主張というより
まろやかな味わい。ふわっとしたホイップも
こんもり乗っていて、更にミルキーでまろやか。
黒みつソースと、底の黒みつジュレ(?)の
深い甘みがアクセントになっています。きな粉は
ちょっと弱め。しつこい甘さではなく、バランス
良く、黒みつのうまみを楽しめるプリンでした。

予報通り、寒くなりました。朝「雨だな~。」と
窓の外を見ていたら、雪が混じっているような…。
その時は気のせいかと思ったけど、実際ちょこっと
雪混じりだったみたい。お隣さん、シーツ干しっぱ。
(しかも昨日から)最終的には落下しておりました。
留守にするなら浴室に干しておけばよかったのにね…
という、余計なお世話加減。仕事でずっと座って
いたから、視界に入るシーツが気になっちゃうのよ。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

ゆうみ

シーツのこと とてもわかります。
以前社宅のお隣に住まわれていた方が 真冬の東北北部なのに
お布団を一晩中干していたりする方でした。
私共が転勤でいなくなる直前につくばの方へ異動なさいましたが
余計なお世話だと思ってても気になります。
私 こういうおやつ すぺしゃる好き(。・ω・。)ノ♡です。
by ゆうみ (2023-01-23 23:11) 

Boss365

こんにちは。
とろける黒みつラテプリン、黒みつが掛かっているだけで美味しさが倍増するビジュアルです。ラテプリンなのでソース類と融合する感じかな。また、底の黒みつジュレがカラメルソース的な役目かな?大変気になるジュレです。
今日の朝は天気悪く目覚め最悪でした(涙)。天気予報を見ると、東京の一部地域に雪が舞ったみたいですね。ところで、お隣さんのシーツ干しっぱ・落下は、大変悲しい状況ですね。また「視界に入るシーツ」気になり出したら厄介そうな感じです。シーツ観察?鑑賞?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-24 00:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ラテ味のプリン、間違いなく美味しそうでやすね!
昔、珈琲専門喫茶に、コーヒーババロアというのがあったのを、思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-24 12:18) 

JUNKO

こんなに寒いと暖かい飲み物、ココアなんか飲みたいですね。
by JUNKO (2023-01-24 15:59) 

CC

黒蜜好きの私としましては、これは是非とも
食べてみたい一品です!
実は黒蜜は常備しているので、追い蜜してもいいかも?
なんて想像ふくらませています(#^^#)
by CC (2023-01-24 21:43) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~お布団一晩中!それは干している意味が
ないですよね(´-∀-`;)ご本人が
しっとりお布団がお好みならいいのですが…。
仕事の合間におやつを食べながら、心は
シーツに奪われているという1日でした。笑

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

黒みつのくどい甘さがないのが、ポイント
高かったです。欲を言えば、きなこ好きとしては
もう少しきなこが多ければよかったかな~。
でも思ったよりまろやかで美味しく頂けました♪
ここの所お天気が良くないので、体調に影響が
出ますよね…明日もとても寒いようなので、
ご自愛下さいね。お隣さんのシーツは、今日も
落下したままでした。やっぱり仕事中も
気になってチラチラ見てしましました。笑

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーババロア、食べてみたいです!
ありそうでなさそうですよね。
コンビニでも作ってくれないかな。
珈琲専門喫茶というのも惹かれます。

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

「ココア飲みたい」って、よく言ってます。笑
自分で淹れるのが面倒なので買おうとするけど、
缶やペットボトルのは甘すぎるんですよね。

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

日本人にはどこかホッとする味ですよね。
黒みつ常備!追い蜜!!かっこいい~~
上級者じゃないですか(≧∀≦)

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-24 23:20) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-29 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。