SSブログ

伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

 しっとりとした食感とほうじ茶の香りを楽しめる
 テリーヌ仕立てのショコラケーキです。



【入刀】

封を切ると、ほうじ茶のいいカホリがします。
見た目はテリーヌショコラみたいね。ねっとり
なめらか、やわらかい生地です。濃厚かと
思いきや、大変食べやすい濃さ。ホワイト
チョコレートが使われていますが、くどくなく
ほうじ茶の風味が堪能できます。チョコ感は
あまりなく、クリーミーさが生かされている印象。
温かいお茶に合わせて、美味しく頂きました。

今日は掃除用品の買い出し。我が家は11月中に
大掃除をすることにしているので、そろそろ
準備をしないとな…ってことでね。12月には
もう大掃除する気力体力が残っていないのが
理由なんだけど、先日気象予報士の方が「今の
時期に大掃除した方が、暖かい日もあるから
良いですよ」的な話をしていたので、だよね~
と思ったんでした。一応11月後半にやる予定です。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

英ちゃん

ぁぁ、これ買おうと思ったけど小さい割に高いと思って「とろもちきなこわらび」を買いました(^_^;)
と、セブン限定のスタバの抹茶ラテがメチャウマですよ。
もぅ2回リピート買いしました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-06 23:50) 

Boss365

こんにちは。
ほうじ茶テリーヌショコラ、ダークな色彩で濃厚な印象ですが「大変食べやすい濃さ」の文字あり、バランス良い仕上がりになっている感じですね。何となく風味や香りを重視した感じです。和菓子テイスト感あり、確実に「温かいお茶」に合いそうです。
「11月中に大掃除」ベターですね。小生宅も早い時期に大掃除をしたいですが、追い詰められてやるタイプ?(爆)。今年も大掃除はギリギリになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-07 00:58) 

あとりえSAKANA

今年はほうじ茶スイーツ流行ってますね。
食事会に行ったらデザートがほうじ茶ムースでした。
ほうじ茶スイーツのハシリは…タピオカほうじ茶ラテ
だったような…。スイーツの流れも速いですね…。
by あとりえSAKANA (2022-11-07 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ほうじ茶スイーツ、ちょっと前から人気でやすよね!
あっしは、ほうじ茶スイーツ食べたことないので、一度くらい食べてみようかな、、、
と思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-07 14:18) 

JUNKO

なるほど11月に大掃除ね。すっかり忘れていましたよ。12月にはいっても気合は入らないようです。1,2か所だけ選んであとは無視と行こうかな。
by JUNKO (2022-11-07 16:33) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶ラテ、ペットボトルだと蓋が閉まるから
今までのチルドカップよりいいですよね。
セブン&アイグループ限定なので、
私はヨーカドーで買いました。同シリーズの
カフェラテやカフェモカも美味しいですよ。

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

一瞬色にたじろぎましたが、ホワイトチョコの
くどい甘さもなく、美味しかったです(*´ω`*)
こういうのは少しずつ食べるのがいいですね。
大掃除に限らずですが、私も基本は追いつめられる
までやらないタイプです。笑 そういう方が
はかどる方もいるので、ギリギリでも無問題!
ただ情報番組で言われがちな「大掃除は夏のうちに」
は賛同しかねますね。夏はぐったりしてダメだし、
やはり気分的に大掃除して新しい年を迎えたい~笑

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、ほうじ茶のムースも美味しそう~♪
ほうじ茶の味は大好きなのですが、業界の
流行り廃りが激しすぎて…リピートしに
行ったらもう無かったなんてこともあるので、
定番商品として定着してほしいです。

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ほうじ茶は香りがたまりませんね。
今はコンビニでも手軽に買えるように
なったので、チャレンジしてみるのも
いいかもしれません(*´∇`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

JUNKOさんはきっと普段から綺麗にされているから、
頑張らなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
私はいつも手抜きしまくりなので、年末だけ
小掃除くらいの規模でやっています。笑
by フヂ (2022-11-07 23:50) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。