SSブログ

Uchi Cafe'×おいもやさん興伸 大学いも風ロール [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【257円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの237円で購入。

 「おいもやさん興伸」との初コラボ商品。
 秋にぴったりな大学いものような味わい!



【掘削】

おいもやさん興伸とのコラボ商品。興伸さん、随分
ごぶさただな~久々に食びたい。こちらのロールは
おいものとホイップの、ダブルクリーム仕立て。
おいもクリームは紅はるかを使用しているそうで、
ぽよっとした食感。ややゼラチンっぽい食感が
あるものの、口の中でほどけて、甘すぎない洋風
栗きんとんのような味わいに。ホイップは少し
油脂感がありますが、おいもクリームと一緒に
食べれば無問題。ホイップの中には、大学いもの
タレ風のソースが入っています。ソースというより
ジュレ的なぷるるん食感。べっこう飴っぽい味で、
雰囲気UP。ほわほわしたスポンジはおいもの味は
しませんが、黒ごまのプチプチと、香ばしさで
カバー。おいもカラーで、秋の空気を楽しめました。



【本日のちくわぶくん】

今日は11月の気温ってくらい寒くなったんだけど、
長毛ちゃんは暖かそうね。今週はなかなか仕事の
山場が越えられなくて白目むいてたけど、やっと
今日越えた…気がする。気づいたら外も真っ暗で、
あっという間に1日が終了。1日30時間ほしい…。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

英ちゃん

ぁぁ、これはテレビのニュース番組でも紹介されてたよ(^_^;)

by 英ちゃん (2022-10-13 23:05) 

とし@黒猫

またしてもローソンかあ。
明日、行ってみよう。
by とし@黒猫 (2022-10-14 00:35) 

Boss365

こんにちは。
大学いも風ロール、「おいもやさん興伸」を知らなかったですが、100年以上の歴史ありの老舗みたいですね。おいもクリームのビジュアルが生のお芋風でインパクトありです。ホイップクリームが「べっこう飴っぽい味」は大学芋の蜜をイメージと推測。組合せ面白く食べてみたいロールケーキです。また「黒ごまのプチプチ」は体に良さそうですね。本日のちくわぶくん、結構近くで待機してますね。ところで、お仕事が山越え?お疲れ様でした。日が沈むのが早いので1日が短く感じる季節です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-14 01:24) 

kousaku

秋のスイーツはやはりお芋何ですかねロールケーキにお芋を入れるとは考えましたね。
by kousaku (2022-10-14 08:13) 

みぃにゃん

ちくわぶくんってオッドアイですか?
by みぃにゃん (2022-10-14 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

見た目からして楽しいでやすね!
ごま、いい仕事してやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-14 14:13) 

JUNKO

秋になるとお芋が出まわりますね。
by JUNKO (2022-10-14 17:01) 

フヂ

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

興伸さん、有名店ですもんね。

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

同じシリーズでどらもっちも
出ていますので、そちらも興味が
ありましたらチェックしてみて下さいね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

巣鴨の地蔵通りの店舗に行ったことが
あって、おいものソフトが美味しかったです。
浅草では興伸のお隣もおいも屋だったりして
笑えました。あとは、大丸東京にあったかな??
おいものロールは過去にもありましたが、
大学いもが名物のお店とのコラボなので
面白いフレーバーになりましたね(*´ω`*)
ちくわぶくん、最近1番来てるかも。今日も
下から来て、上にのぼって寝ていましたよ~。
実は今日も仕事のメールでイラっと
しましたが、何とかこらえました。笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

特に今回はおいも屋さんとのコラボなので、
おいものボリュームが多い気がして嬉しいです(* ̄m ̄)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

瞳孔が見えないので、違うと思いますよ。
ケガか何らかの原因で、白内障に
なったのかもしれませんね。

ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

大学いもと言えば黒ごま、なんでしょうね。
プチプチ食感と香ばしさが良かったです。
歯に挟まりますが…笑

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

おいも大好きです。特に干し芋や
焼き芋はたまりません。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-14 23:53) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-18 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。