SSブログ

濃密カヌレ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの140円で購入。

 ふんわりラム酒が香る、カリッともっちりしたカヌレ。



【入刀】

ローソンでカヌレを買うのは初めて。(以前
ナチュラルローソンでは買ったことがある)
ローソンのカヌレは、何となくパンのような
カホリ。外側のカリカリ感はあまりなくて、
底に近い方に砂糖のジャリっとした食感。
これがカリカリと言えなくもなくもない…
(どっちだ)。香ばしさはしっかりあります。
中はむっちり、たまご感。やっぱりパンっぽい
風味がするので、どこかむちむちのフレンチ
トーストを食べているような気分になります。
ラムは期待していたけど、かなり弱めでした。
さっきから「パン」「パン」言ってるけど、
メーカーはヤマザキ製パン。なるほど、納得。
カヌレって大きさの割にいい値段するので、
比較的リーズナブルでお手軽に楽しめるのは
嬉しいね。161kcalというのも罪悪感薄めです。



【本日のお猫さま】

朝と夕方、子と親がそれぞれ来訪。仔猫ちゃんは
昨夜遅い時間にも来ておりました。換気のために
雨戸のシャッターを1/4ほど開けて、シャッターの
ヒモと持ち手はそのままぶらぶらさせてたんだけど、
気づいたらそのヒモで遊んでたんだよね~かわゆい。
いなくなったと思ったらもう1匹の仔猫ちゃんを
連れて来て、遊び方を教えてあげていました。
持ち手を両手で挟んで、ヒモをガジガジ…頼む、
それはやめてくれな。仔猫たちは夜中も元気です。
今日は予報通り暑くて、買い物に出ただけでぐったり。
人間はあまり元気じゃありませんでした。でも卵が
安かったから10個まるっとゆでて、味玉仕込んだぜ。
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

ゆうみ

カヌレ 外側カリッと中ふわっと で 私はあって欲しいです。
パン屋さんのスィーツ好きです。
商品開発部の人苦労して作ってるんでしょうね。
by ゆうみ (2022-10-02 23:28) 

英ちゃん

カヌレは、流行ってるみたいだね?
セブンでも売ってました(買わなかったけどw)
by 英ちゃん (2022-10-03 00:28) 

Boss365

こんにちは。
「濃密カヌレ」カヌレを自身では買う事ないですが、頂き物で食べると大人の食べ物と感じるスイーツです。また、表面はカリッとして中はしっとりが理想ですね。「たまご感」の文字あり、それなりの卵黄量を使っている感じですが「パン」の文字あり(爆)。メーカーがヤマザキ製パンなので致し方ないですね。「比較的リーズナブルでお手軽」なので「パン屋さんの濃密カヌレ」として楽しめますね。
本日のお猫さま「子と親がそれぞれ来訪」は有難いですね。また、仔猫ちゃん達は夜遊び好き?活性が良く何よりです。ところで、日中は暑かったので外出なし。朝晩は過ごし易く快適な気候になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 00:39) 

とし@黒猫

ファミマとセブンは近くにあるんですが、
ローソンは、微妙に離れてるから、
ファミマとか近い方で済ませてしまいます。
なので、ローソンは、週に 1回ぐらいしか行かなくて、、
出遅れています。
by とし@黒猫 (2022-10-03 00:49) 

あとりえSAKANA

カヌレの外側がカリッとなっているのは焼きたて
だからで、時間が経つと中の水分が外にまで回っ
て来るから…仕方ないですよね。
なるほどー。≪むちむちのフレンチトースト≫
言い得て妙、ですね(^ω^)
前回クリームの載ったカヌレがありましたが、
ローソンのはお手頃価格でカヌレの濃厚モチモチ感
の好きな人にはウレシイ事だと思っております(^^)
by あとりえSAKANA (2022-10-03 11:41) 

ともち

このカヌレ、私も食べました。
そもそもちゃんとした!?カヌレを食べたことないので、カヌレってこんな感じなんだなぁ・・・って印象でした。
かなりモチモチでしたね。
by ともち (2022-10-03 17:07) 

JUNKO

朝雄別々に来たのですか。同時にならんえ居るのかと思いました。
by JUNKO (2022-10-03 20:57) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニのチルドデザートだと袋に入れて
売られているので、カリカリ感を出すのは
なかなか難しいんでしょうね。新商品を
毎週出す企業努力、すごいと思いました。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのは以前食べました。カヌレが
流行ったのって随分昔なのに、また
流行らせようとしているのはナゼ(?_?)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

そういえばカヌレ第1次ブームの時に
初めて食べたカヌレは、パン屋さんで
買ったものでした。どうせ本場の味を
知らないし、パン屋のカヌレでもOKかも。笑
にゃんずは最近結構ちょこちょこ来ていて、
1匹だったり、2匹だったり、3匹だったり、
色々な組み合わせで来訪します。仔猫は
昨晩も来ていました。ホント、元気~。
この気温の変化、気にも留めていなそうです。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

私もローソンは週1回も行かないので、
そんなもんですよね。早い遅い
関係なく、行ける時に行きましょー☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニチルドデザートの宿命ですね。
雰囲気が味わえればいいか。ローソンのは
ビジュアルが良いな~と思いました。
カリカリ感重視派には、アレンジカヌレでは
ありますが、ファミマの方がおススメかも?
あれもホイップ入っているタイプですが…。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちゃんとしたものを食べたければ
専門店で買いましょう、ってこと
なんでしょうね。実は私も元々カヌレが
得意でないのもあって、洋菓子店のは
1度しか食べたことがありません(´-∀-`;)
(洋菓子店のカヌレは美味しかったです)

・NTさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は1日3回も来ました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
この様子だと、庭が仔猫たちにも
トイレにされる日が近いのかもしれません。

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-03 23:23) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-06 17:51) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-14 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。