SSブログ

まるでキャラメルラテみたいな珈琲ゼリー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【322円(税込)】

クーポンを使って、39円引きの283円で購入。

 つるっとさらっと食べられる!
 キャラメルプリンと楽しむ珈琲ゼリー。



【掘削】

全然「さらっと」じゃない…わはは。なめらかな
キャラメルプリン、しっかり甘め。しかも底の
ソースが輪をかけて甘く、下に掘れば掘るほど
甘くなって行く仕様。ホイップのミルク感や、
ゼリーのほろ苦さが劣勢になるくらいソースが
甘いので、これはいらないかなぁ。ホイップに
飾られたソースで充分な量でした。でも先日
食べた猿田彦コラボより、味もバランスも
良いです。キャラメル大好きな甘党さん向け。
「まるで抹茶ラテ」の時もかなり甘かったので、
この「まるでラテ」系は、激甘仕立てなのかも。

本日、歯科で定期検診。前歯の間が初期虫歯に
なっていて「ひー!」と思ったけど、これは
再石灰化で治るものらしく、経過観察でOK
だそうです。穴が開いたら、即治療。歯周病の
チェックでは悪化している箇所はなく、あとは
歯のクリーニングをして終了。マウスピースも
相変わらず噛みしめた跡がすごいですが、穴は
開いていないのでまだ使えるとのことでした。
歯科衛生士さんはとても優しいし、削るような
治療もないのに、やっぱり終わると体ゴチゴチ。
次回は11月の予定です。買い物して帰ってから、
仕事。昨日の業後に「忘れてた!」と無茶振り
されたんだけど、当然まだ終わらん。こっちの
スケジウル全無視で、しかも「締め切りは××日で
いいです」とか、意味わからんですわ。この人
前からズレてると思ってたけど、今回もズレてる。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

甘党大王

ローソンのこのシリーズ大好きなんですが
よ~~~く考えると
最近のコンビニスイーツは強気の価格設定ですよね(^^;)
まぁ~内容も良くなっているので納得ですが
失敗したら(/ω\)ショックなお値段なので
新作を食べる時はドキドキしますw
by 甘党大王 (2022-09-09 23:35) 

ゆうみ

掘るごとに 甘さ強めは チョと困るね。
珈琲ゼリー 大人のおやつと思ってるので
ほろ苦さが続いててほしいわ
by ゆうみ (2022-09-10 00:00) 

とし@黒猫

買おうか迷ったのですが、保留です。
甘いんですか。
苦い方が好きなんですけどねえ。
by とし@黒猫 (2022-09-10 00:15) 

お散歩爺

プリンは下の方に蜜があるので食べてると美味しくなりますね
歯医者通いは厄介ですがガリガリやられなくて良かったですね。
by お散歩爺 (2022-09-10 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

掘れば掘るほど甘くなってゆく、、、これ、正しいスイーツの形のように思いやす。
やっぱ、口に入る順序って、大事でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-10 09:26) 

JUNKO

ほかはいそいそと行くけれど歯科だけは腰が重いです。もう半年以上遅れています。しかられますね。
by JUNKO (2022-09-10 16:21) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニには「このお値段で、この味!」
というのを期待しているので、最近のは
結構いいお値段に感じちゃいます。特に
ローソンは、自分でかなりハードル上げて
食べると「ん~。」ってのが多いですw
プレミアムロールが初めて出た時は、冒頭の
感動があったんだけどなぁ。新作の見極めも
技術が必要になってきましたよね(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

キャラメルってただでさえ甘いのに、
ちょっと厳しい甘さでした。コーヒー
ゼリーのほろ苦さが負けるって、
どんだけ甘いの~(´-∀-`;)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

キャラメルは苦みがある方が
美味しいですよね。もったいないですが、
ソース少し残してしまいました。

・mayuさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

歯医者は嫌ですが、行かないでいると
もっと嫌な目に遭うんですよね(;´Д`A ```
頑張って通わなければ…と思いました。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

逆だったら、底の方の味がわからなく
なってしまいますね。今回のも構造的には
良かったのですが、甘さが強すぎました…汗

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・suz-UMAさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

歯医者はそうなりますよね、わかります。
私も今まで何度もフェイドアウトさせてしまい…。
これでも今が1番真面目に通っている感じです。
by フヂ (2022-09-11 01:51) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-13 14:26) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-09-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。