SSブログ

もっちり抹茶蒸しパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【149円(税込)】

 鬼もっちり食感でお腹にたまる。
 やさしい抹茶の味わい。2個入り蒸しパン。

よもぎのような、綺麗な深緑色の蒸しパン。
「鬼もっちり」とパッケージにあるように、
かなりムチムチした生地。もはや蒸しパンと
いうことを放棄しているレベルです。面白い。
味は、抹茶ドリンクみたいな感じ。抹茶ラテの
ミルク無しバージョン的な。(という、逆に
わかりづらい例えである)nana's green teaの
抹茶グリーンティーみたいなイメージかなぁ。
知らんけど。甘味もあるものの、いい意味で
粉っぽい抹茶の苦みが後から来るから、程よい
甘苦さになっています。メーカーは木村屋總本店
さんかと思いきや、山崎製パンだったんでした。
バナナ味もあるので、機会があれば買ってみよ。
(本当はバナナの方が先に出ています)これは
今後他の味も出してほしいです。いちごとか。



【昨日のちくわぶちゃん】

昨日の朝何かガリガリ音がすると思って窓を見たら
いたんですが、網戸に手をかけて立ち上がってるー!
網戸はやめてーーー!!破れるかとヒヤヒヤでした。
今朝は涼しかったせいか、うっかり30分寝坊。珍しく
アラームに気づかなかったわ。ただでさえ最近は
朝がダメで起きられないのに…気をつけないと。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

とし@黒猫

ちくわぶちゃん、そんなことするのね。
by とし@黒猫 (2022-08-07 00:24) 

お散歩爺

蒸しパンを最初見たときは、なんだこれ~と思いました。
抹茶味わいのパンは緑が濃くて凄く美味しそうです。
今まで暑かったから涼しい今はゆっくり寝てて良いよ(^_-)。
by お散歩爺 (2022-08-07 08:46) 

わたし

網戸はやめて~~いくら可愛いちくわぶちゃんでもそれは許せませんよね(^-^)

by わたし (2022-08-07 10:21) 

Boss365

こんにちは。
「もっちり抹茶蒸しパン」の「鬼もっちり食感」は気になる食感?一度は食べないといけませんね。お味に関しても凝縮感ある印象、捕獲したいです。温めたら食感変化が起こりそうです?昨日のちくわぶちゃん、積極的な網戸攻撃(汗)大変危険ですね。見掛けたら早めの対処が必要です。数日朝晩が過ごし易い状況、このまま秋を迎えたい気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-07 11:48) 

ともち

鬼もっちり、気になります。
by ともち (2022-08-07 15:42) 

JUNKO

蒸しパンは何でも好きですね。ついパクパク食べちゃいます。
by JUNKO (2022-08-07 15:48) 

英ちゃん

最近は、バナナ味やパイン味やレモン味の物が多いね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-07 16:56) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ…まだ中身は子供なのかな。
私が言っても多分だめだと思うので、
としさん言い聞かせてやってください~~

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

普通の蒸しパンと違って、ちょっと
インパクトがありますよね。食感も
面白かったです。むっちむちでした。笑
さてはて、気持ち良かった朝晩は
どこへ行ったのか…。しばらくは
ゆっくり眠れなそうかも?

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです~~~(´Д⊂ヽ
まだまだやんちゃなお年頃なんでしょうか。
見つけた時は「わ~~立つな立つな!」と
心の中で叫んでしまいました。笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

鬼もっちり、なかなかのキラーフレーズだと
思いました。現に買っちゃったから(* ̄m ̄)
温めたら、香りがよくなりそうですね。
ちくわぶちゃん、そんなこともするのか!と
驚きましたよ~。そういう積極さは求めていない!笑
朝起きたら網戸破れてる、なんてことがないのを
祈ります。汗 今日は立秋でしたね。今朝までは
過ごしやすかったのですが、日中は暑かった~~。
また明日から、体調に気をつけて乗り切りましょう!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

鬼もっちりが商品名かと思いましたw
案外そっちの方がインパクトあったかも?

・ユウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ローソンの蒸しパンは素朴で結構好きです。
こちらはもっちりしているので、
その分腹持ちも良かったですよ~。

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

全部黄色だw パインやレモンは
甘酸っぱさが夏に合うからでしょうね。

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-07 23:24) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-08-13 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。