SSブログ

ダンス☆マン ファンの集い "一人"FUNK [ライヴ・イベント]

「2020年 ファンの集い」と題されていたDANCE☆MAN
(以下、「ダ☆」)のイベント、延期に延期を重ね、
ようやく開催の運びとなりました。コロナ感染対策の
一環としてチケットの送付はなしで、受付でFC会員証を
提示するシステムに変更です。ハコは二子玉川にある
『東京音実劇場』。初めて行ったけど、方向的には
何度か行ったことがあるので、何となくわかりました。
でも足がアレなんで、2時間前に家を出たよ…なはは。



【お陰で無事到着】

早く出た割に、全て予定通りの行程よ。入口では
結局名乗っただけで、会員証の提示はナシ。名前を
チェックし、検温とアルコール消毒して入場です。
本来なら「ニューアルバムの裏話なんかをトーク
(&歌)」というようなイベントだったのですが、
時間が経ちすぎて「いつのニューアルバムだ?」
状態。ダ☆自身も話す内容をメモしておいたのが、
今メモを見ても何のことだか思い出せないっつー
面白いことになっておりました。今回も開催が
危ぶまれていたのもあって、ノープランで登場
することにしたそうです。トークはゴスペラーズ
安岡優さんとのユニット「THE☆FUNKS」地球
デビューアルバム「愛の12星座」のお話や、
YouTubeチャンネル、ラジオ番組、これからの
活動のお話などなど、流れに任せてあれこれと。

※以下セットリスト、記憶曖昧。順番もめちゃくちゃ。
単なる自分用メモってことで、ひとつ。

 ♪背の高いヤツはジャマ♪ダンス部部長 南原♪
 ♪寝たのね♪♪二中のファンタジー♪
 ♪いつもゴールデンかラブラドール♪

計画していた自身のアルバム作成がコロナ禍で
止まってしまい、昨年末から他のお仕事で忙しく
している間に歌詞も忘れちゃったらしい…アハハ!
リハもない丸腰の登場で、「あれ?何だっけ?」と
なってるレアなミニライヴ、面白すぎる。もちろん
声出しはできないから、拍手だけで応援。やっぱり
ガッツリライヴを観たいよなぁ。イベント終了後は、
ダ☆がお見送り。当初申し込んだ人が全員来れた
わけじゃないので、今回参加したのは20人ほどの
超アットホーム体制。それでも1人1人お見送り
してくれるのって、結構すごいことだと思うのよ。



【みゃお~ん☆】

 ※写真のUPはOK頂いています

スタッフの誘導に従っての時差退場で、ラストの
退場になりました。グッズのお土産つき。握手は
できないけど、せめてもと手渡しで。ぴれちゃんが
なぜか後ろ姿を激写。ダ☆とはイベントの話より、
骨折の話ばかりになってしまった…なんかすまん。
いやまあ、ステージから松葉杖丸見えだったろう
けどね。他のファンの方にもお大事にと言われて
しまったわー。すみません。もうすぐ治ります。



【本日のスタバ】

「タンザニア カンジ ラルジ エステート」。かみそう。
バリスタさんに相談して、酸味抑えめのものを選んで
もらいました。遠くにほんのりチョコのようなカホリ。

ダ☆のイベントが久しぶりなだけでなく、二子玉川
自体も久しぶり。スタバでお茶した後は、富澤商店
恵那川上屋その他にも寄りました。年に1度くらい
行ければいいよね~な距離感の恵那川上屋も、ほぼ
3年ぶり。うっぷんを晴らすかのような買い物でした。



【モリっと買った】

今まで松葉杖では隣駅までしか電車で行ったこと
ないのに、いきなり渋谷で乗り換えとかなかなか
ハードル高かったです。何とか乗り切れましたが、
案の定渋谷は人が多いし、たまたま入った改札の
エスカレーターが2基とも上りでホームには階段で
下りるしかなかったし、大変でした。帰りは道が
濡れていたため駅からかなり注意しながら歩いて
いたんだけど、あと少しで家って所でカーブを
減速しないで曲がって来た車にぶつけられそうに
なり、冗談じゃなく死ぬかと思いました。思わず
小走りで逃げたわ…足痛いんだぞ。カーブミラー
設置してあるのに、見ないんかな。運転していた
じじいじいさんはガン無視で、助手席の奥さん
らしき人がちょこっと頭を下げただけ。昼間なら
ナンバー見えたはず。悔しいのと恐怖とで、軽く
べそかきながら帰宅したよ。せっかく楽しく1日
終わるはずが、じじいじいさんのせいで台無し。
明日は心身整うよう、ゆっくり休みます。(とか
言いつつ、結局だらしなく過ごして終わるよな…)



※訪問&お返事遅れております。少々お待ちを~。
nice!(53) 
共通テーマ:音楽

nice! 53