SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk 練乳入りミルクアイスバー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【185円(税込)】

 生クリーム専門店ミルクが監修したアイス。
 生クリームをふんだんに使用し、ミルク自体の
 おいしさを引きだつよう開発しました。中には、
 トロッと練乳ミルクを忍ばせました。
 


【入刀】

こちら、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品。
ミルクのコクをしっかり感じる、クリーミーな
アイスです。切った時は練乳がまだ凍っていて
量が少ない?と思ったのですが、少し室温で
置いておくと、とろりとあふれて来ました。
「うひょ~。」と思ったのもつかの間、練乳は
上半分くらいにしか入ってなかったけど…。
(実際は入ってるのかもしれんが、自分には
感じられなかった)しかしあの濃厚な練乳は、
うんまいね。味は申し分なかったけど、唯一
うっかりした点。こちら、ホワイトチョコで
コーティングされてるんですわ。口どけは
良い方だと思うんだけど、コーティングの
パリパリ食感が苦手なので、そこは「うーん。」
でした。実はホワイトチョコって味も苦手
なんですが、そこまで気にならなかったです。

今日は「LOOSER 2022」のアーカイブ配信の
最終日だったので、PCにて鑑賞。結局仕事の
BGMにする程度にしかできなくて、映像を
観られたのはLIVE配信と今日だけでしたん。
ま、でも多分DVDにはなるよね。(と言いつつ、
DVDになったら買うだけで観なくなるんだよな)
しかし花粉のせいで目が開かないのは困る…。



【鑑賞のお供】

誕生日に頂いた檸檬堂と、お気に入りの
KALDIのプレッツェル&ナッツ。年明けて
2度目の飲酒だってくらい最近は飲んで
いないので、2時間半で500ml飲み切れず…。
(後ほど夕飯の時に飲みました)ちなみに
前回は250mlウメッシュ1本だったので、
ウソみたいに飲まなくなったわよ。あ、
今もお酒は好きなんですけどね。飲みたい
気分に超ムラがあるもんで。いずれにせよ
骨折時に飲酒は良くないようだし、色々
解放された時に、楽しく飲めるといいな。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

英ちゃん

そぅそぅ、骨折してる時は本当は禁酒とないとね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-14 05:03) 

raomelon

あっ、練乳が見える~
これってテンション上がりますよね♪
ミルクのコクをしっかり感じるアイス美味しそう( *´艸`)

DVDになったら買うだけで観なくなる>あるあるです
持っていることに安堵しちゃうのかなぁ・・不思議^^
花粉症辛いですね…
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2022-03-14 11:19) 

Boss365

こんにちは。
「練乳入りミルクアイスバー」ちっとお高いですが、ローソンは練乳系?なので美味しいと勝手に推測です。「トロッと練乳ミルク」入り大変魅力的です。「ホワイトチョコでコーティング」薄ければ問題ないですが、感触と歯に残る感じなければOKかな。ハーゲンダッツみたいに厚いと気になります。お酒「ウソみたいに飲まなくなったわよ。」良い事なのか?悪い事なのか?悩ましいですが、グビグビと美味しく飲める時期が来るのを楽しみにして下さい。ところで「KALDIのプレッツェル&ナッツ」お酒なくても美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 11:40) 

JUNKO

私は下戸なのでお酒を飲んだ時の解放感の体験がないです。
一度くらいは体験してみたいのですけど。
by JUNKO (2022-03-14 12:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ミルクアイスバー、袋のデザインが洒落てやすね!
練乳好きなので、これなら食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-14 13:18) 

みぃにゃん

お酒はそのときの気分が、大切ですね~最近はとても気分のらないですね
by みぃにゃん (2022-03-14 13:56) 

ともち

ミルクアイスバー、美味しそうですね。
でも、知覚過敏・・・( ̄▽ ̄;)

久しぶりのお酒のお味はいかがでしたか?

うちの夫は3回目のコロナワクチンを接種した日も、ランチからハイボールを飲んでました。。。
by ともち (2022-03-14 17:37) 

ミィ

練乳とろりいいですね。
チョコパリ大丈夫、ホワイトチョコも何かと合わさってたら
大丈夫なのでこれはぜひ食べてみたい!
お酒は飲まないとどんどん飲めなくなりますよね><

by ミィ (2022-03-14 17:52) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

怪我しちゃうと、飲む気もあまり
起こらないものですよね(´-∀-`;)

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

少しとけた時の「とろり」が最高
なのですが、とけるとアイスをナイフで
うまく切れないので、こんな風に
なっちゃいました(;´Д`A ```味は◎♪

DVD、買っただけで気が済んじゃいますよね。
何だろう、「観る」というよりグッズ的な
位置づけなのかなぁ。今季意外と花粉が
辛いので、休みの日は引きこもってDVD
観たりする方がいいのかもしれません。

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンとMILKさんのコラボ商品、結構
どれも美味しくて、練乳がお好きであれば
おススメですよ♪チョココーティングは
冷えると口に残りやすいのが難点ですね。
お酒は…量が減るのはいい事かも(* ̄m ̄)
飲まないのに買っちゃうので、お酒の在庫が
増えています。笑 早くコンディションを
整えて美味しく飲みたいな~。KALDIの
プレッツェル、甘じょっぱさが最高です!

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ノンアルでは、また違いますもんね。
お酒も心身のコンディションが整わないと、
気持ちよくならないので意外と難しいです(+o+)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンとMILKさんのコラボ商品、
全てきれいなブルーで統一されていて
素敵なんですよ。ぼんぼちさんは
甘いものをあまり召し上がらないので、
練乳お好きなのは驚きでした\(◎o◎)/

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

飲みたいタイミングで飲めた時は、
最高に美味しいですね。気分が
乗らない時は、お酒でなくホッと
するようなものを飲みましょう(*´ω`*)

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

檸檬堂、安定した美味しさでした!
でも炭酸があまり得意じゃないので、
350mlで充分だったかも…w
ランチハイボールという響きは
とても魅力的ですが、ワクチンの日は
控えた方が良いですよね。飲みすぎ注意です。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、それなら行けそうですね!
練乳味って、甘いのになぜ美味いのか…。
お酒って何かのきっかけで、いきなり
飲まなくなったりしますね。好きなのにな~。

・arcさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-14 23:28) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。