SSブログ

ピスタチオモンブラン ベリーソース入り [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【354円(税込)】

 ピスタチオクリームを使ったモンブランです。
 ココアスポンジに甘酸っぱいベリーソースを重ね、
 ピスタチオホイップクリームとピスタチオ
 モンブランクリームを絞りました。



【入刀】

お高いのに、金銭感覚トチ狂って買ってしまった…
疲れていたのかしら。ま、たまにはいいよねぃ。
ひと口食べると広がる、ナッティさ。ピスタチオ
クリームは2層になっていて、香ばしくクリーミー。
馬くんは「ピスタチオって、こんな味だっけ?」
と言っていましたが、どうだろう。確かに豆
っつーか、枝豆っぽさがないとは言えないかも。
でもうんまい。思ったより随分甘く感じたけど、
食べ進めるとジュレのようなベリーソースが。
きゅんとする甘酸っぱさのベリーが、ナッツの
風味とマッチ。スポンジは普通でした。わはー。
でもツリーみたいなカラーリングで可愛いし、
モンブランなのに229Kcalというのは優秀ね。

本日、1日ヒキコモリ。久しぶりに頭痛からも
解放されて、写真整理したり録画番組を観たり。
夜はダラダラ飲みながら、M-1鑑賞。くじ引きで
出演順が決まるのに、その順番で面白くなって
いくのが不思議。決勝は誰が優勝しても文句
ない感じ。錦鯉は去年より随分洗練された印象
だったので、納得かな。(1本目のネタの方が
好みでしたが)決勝の3組ともついボケの方に
目が行っちゃうけど、ツッコミがすごく上手いと
思うんだよねぇ。それ以外も、全組が個性的で
良かったです。年末年始はお笑い番組が増えて
嬉しいなー。大ベテランの漫才が見られるのも、
味わい深い。たくさん笑いたいお年頃なのよ。
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

ゆうみ

美味しいものを食べて リラックスできてよかったね。
笑うのが一番体に良いんですって
明日からも 元気で過ごせますように
by ゆうみ (2021-12-19 23:14) 

英ちゃん

クリスマス近くになると高いスイーツが増えるね(^_^;)
まぁ、私は買わないけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-19 23:47) 

とし@黒猫

やっぱり出ましたかー
ピスタチオのモンブラン、出ると思ってました。
by とし@黒猫 (2021-12-19 23:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ピスタチオモンブラン、色合いも綺麗でやすね!
色んな色んなのモンブランで、モンブランパーティーができそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-20 11:33) 

raomelon

ツリーみたいで可愛い~
ベリーソースで美味しさアップ♪
モンブランなのに229Kcal\(^o^)/素敵だ~~~

箸が転んでもおかしいお年頃ですよね(≧▽≦)
年末年始は、大いに笑っちゃいましょう♪
by raomelon (2021-12-20 11:50) 

Boss365

こんにちは。
「ピスタチオモンブラン ベリーソース入り」クールで美味しそな色彩。一般的な茶のモンブラン色と違いテンションが上がるビジュアルです。確かにお高いですが、カフェで食べたと思えば、お安いかな?「ジュレのようなベリーソース」一工夫している感じで好感触です。ピスタチオを使い「229Kcal」は奇跡的な数字です。
頭痛から解放されてよかったです。また、M-1を鑑賞、楽しまれて何よりです。笑う事で緊張もほぐれ血行も良くなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 12:49) 

ともち

M-1、録画してあって、まだ観てないのです( ̄▽ ̄;)
でも、今朝のワイドショーで錦鯉の決勝ネタを先に観てしまっているという(;´д`)トホホ

by ともち (2021-12-20 17:06) 

ミィ

ピスタチオのモンブラン、色合いがかわいいですね♡
M1決勝戦、個人的にインディアンスを応援してたけど
こちらも一本目の方が面白かったし仕方ないかな。
といいつつ、一番記憶に残ってるのは肉うどんw
by ミィ (2021-12-20 18:04) 

わたし

見たらかっちゃうな~運よく見てはいないけれども(*_*)
M1、オズワルドオシだったので残念でした。
昨年は(今年もだけれど)録画しておっかけで見ていたら、スマホにプッシュ通知が来て優勝者がわかっちゃったので、今年はスマホにはさわりませんでした(^-^)
by わたし (2021-12-20 20:15) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

体はかなりなまっていますが、
お陰様でゆっくり過ごせました。
笑うのって大事ですよね。
また1週間がんばりま~す!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホールサイズのケーキは不要、
という方には丁度良いサイズで、
気分の上がるものが増えますね。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

読みばっちりでしたね!最近は
ピスタチオ系が増えましたが、
昔のに比べるとナッツの味が
濃くて美味しくなりました(*´ω`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、モンブランパーティなんかあったら
参加したいですね!手当たり次第に
食べてしまいそうです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ナッツのコクに、この甘酸っぱさは合いますね♪
クリームもりもりも嬉しい(*´艸`*)
229kcalなら、カロリーゼロも同然!(ぇ?)
箸が転んでもおかしい20さいぐらいの私は、
ものすごい時間をかけて飲みながら
お笑いを堪能できました~~楽しかった!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

クリスマス時期は、このカラーリングが
上がります。栗のモンブランも美味しいけど、
茶色だからね…秋色と言っておきましょうか。笑
手軽にカフェ風のケーキを食べられて良かったです。
M-1、昨年は自分の笑いのツボではなかったので、
今年は誰が優勝しても納得の結果でした(*´∀`)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・やまちゃんさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日もネットニュースでも見出しに優勝者を
書いちゃっいてて、あーあ…と思っていました。
今の世の中、録画組が自衛しないと
いけなくなっていますね(;´Д`A ```

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

クリスマスカラー、出してきましたよ~。
個人的には栗のモンブランより好きでした。
インディアンス、いつも楽しそうで好きですw
田渕がうるさいんだけど、笑ってしまう…。
肉うどんもよかったですよね。あれって
本当に兎が「生まれ変わったらワニになりたい」
らしく、そこから生まれたネタだそうです。

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

リアルタイムで観ている人ばかりでは
ないから、もう少し考えてほしいですよね。
オズワルド、1本目観た時は「これは
行っちゃう?」と思ったのですが、
決勝には魔物がいますね~。また是非
来年頑張ってほしいです。決勝に行けなかった
人たちのネタも面白かったです。ももとか(* ̄m ̄)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-21 00:50) 

フヂ

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-21 11:38) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-21 23:47) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。