SSブログ

ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風 [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【228円(税込)】

 ココア生地にコーヒーホイップとマスカルポーネを
 ブレンドしたホイップをたっぷりサンドしました。



【入刀】

ファミマの「マリトッツォ」第2弾は、ティラミス味でした。
シフォン生地はふんわりしつつも、通常のシフォンケーキより
しっとりしっかり食感。ほんのりココア風味の、蒸しパン風です。
マスカルポーネホイップは、チーズのコクが感じられるタイプ。
コーヒーホイップがほろ苦く、甘さも控えめなので、ほどよく
ティラミス感が出ていました。ファミマのホイップは甘さが
強めだけどコーヒーのおかげで、このボリウムでも食べやす
かったです。全然関係ないけど、ケースについている溝が
集中線みたいに見えて、商品が目立つな。それが作戦か?



【本日の買い食い】

もんのすごい久しぶりに、ブルーシール。毎月10日と
20日は、シングルのお値段でトリプルが食べられるとか、
夢のようなシステムらしいです。偶然通りがかったけど、
当たり前のように店に吸い込まれてゆきました。地味な
カラーリング(アーモンドピスタチオ、シークヮーサー
シャーベット、サトウキビ)ながら、美味しかったです。
しかも今日は暖かくて、アイス日和。レギュラーサイズ
1個+小ぶりサイズ2個で400円でした。これはおとく!
その後スタバで豆を買ったり、コーヒー買ったり。用事が
あるのに、なかなか目的地にたどり着けないのでした。
nice!(54)  コメント(11) 

nice! 54

コメント 11

英ちゃん

マリトッツォ風にしたのは、作るのが楽だからかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-10 23:49) 

raomelon

ティラミス味いいですね~♪
ほろ苦いコーヒーホイップがお味を引き締め
ホイップたっぷりでも、ペロリといただけそうです( *´艸`)
シングルのお値段でトリプルwww
これはお得!
値上げ値上げの昨今、嬉しいサービスですね♪
コーヒー(豆)も上がっていてビックリよ…。
by raomelon (2021-11-11 00:14) 

Boss365

こんにちは。
「ティラミスクリームシフォン マリトッツォ風」複雑過ぎて(爆)食べるのが楽しみです。シフォン生地のココア風味は好感触です。また「コーヒーのおかげで」良いバランスになった感じですね。「集中線」(爆)なる程です。小生、気付かずに一生を終わりそうでした(爆)確認してみます。
ブルーシールのアイスを食べたいのですが、近所になく残念な状況です。また、店頭の生アイス?不思議に美味しいですね。「シングルのお値段でトリプル・・・」素晴らしい企画。10日と20日は無理ですが、用事を作り食べに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-11 00:18) 

コーヒーカップ

アイス、三つの味で楽しめそうですね。
これからは、あったかい部屋などで、食べるのがおいしい季節になりますね。
by コーヒーカップ (2021-11-11 04:19) 

U3

フヂさん こんにちは。
 コメントを入れるのは久しぶりです。
 それなのに記事に関係のないことを書くことをお許し下さい。
 あなたは2つ前の記事にnice!を押している、「arc」という者のアイコンを押して「U3氏へのコメント」という記事にnice!を押されています。
 そこで質問です。これはあなた自身が押されたnice!ですか? もしそうでなかったら、あなたのIDが「arc」一味に奪われている恐れがあります。
 この「arc」なる者は、不実や嘘を指摘した私に対して、以降嫌がらせや犯罪まがいの悪さを繰り返している、SS-BLOG内の悪質ブロガー一味の首謀者です。
 私は近々この者をSS-BLOGで一味もろとも告発します。たぶん一味の名を見たら、SS-BLOG内に衝撃が走るような真実です。

 つきましてはお願いです。(するしないはお任せしますが、)告発されれば多くのブロガーは一斉に「arc」の書いた「U3氏へのコメント」という記事を見に行くことが予想されます。ですからそこに押されたご自身のnice!は削除なされた方が賢明かと思われます。

 あくまでもご自身の判断にお任せしますが、対応よろしくお願いします。
by U3 (2021-11-11 14:26) 

ともち

アイスクリームのトリプルかぁ。
さすがふぢさんはお若いわ。

今日、久しぶりにコメダ珈琲店に行ったのですが、一人だったので、シロノワールにはたどり着けませんでした( ̄▽ ̄;)
がっつり昼コメプレートを食べてしまったので・・・
by ともち (2021-11-11 17:08) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

パン生地がマリトッツォと全然違うので、
「風」と逃げ場を作ったのかもw
でもこれはこれで美味しいです。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップラヴァーは、ホイップが多い
というだけで、普通に完食しちゃいます(* ̄m ̄)
アイス、かなりお得ですよね~!何で
こんなに安いのかは謎ですが、そりゃ
食べますヮw 本当に最近は値上げばかり…
原材料高騰って言いつつ、原材料が値下がり
しても、商品価格は大体そのままですよね。
収入は増えないのに、それはないよなぁ。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと情報量多め?(*´艸`*)シフォンと
言いながら蒸しパン風なので、意外とお腹に
たまりますよ。集中線は知らなくても生きて
いけるけど、一生を終える前にお知らせ出来て
よかったです。役に立たない豆知識として、
お納めください。笑 ブルーシール、昔は
渋谷のセンター街にもあったんですよね。
今は店舗が減った印象です。昔の記憶ですが、
ソフトクリームも美味しかったです。
機会がありましたら、お召し上がりを♪

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

選ぶ楽しさもありますよね。悩んだ結果、
こんな地味な色合いになりましたが…笑
暖かい場所で食べるアイスは最高ですね。
濃厚タイプは冬の方が美味しいです。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

私のアイコンがあるなら私が押したのだと
思いますが、普段親しくやりとりして頂いている
皆さん以外へのniceは正直特に何も考えていません。
なので失礼な話かもしれませんが、どなたに
押した押していない等は、わざわざ記憶に
残してはおりません。押す押さないにも
他意はなく、足跡程度で特別な理由はありません。
U3さんとお相手にどんな経緯でどんな軋轢が
生じたのかは全く把握しておりませんし、私には
一切関係がなく興味もありませんので、私の
フィールドではなく、ご自身のフィールドにて
当事者同士でご解決頂ければ幸いです。私は
今まで通り、忙しい中の息抜きとして皆さんと
マイペースにゆるく楽しみたいだけですので、
今後はこの話題はお控え下さいますよう
お願いいたします。もちろん皆さんと楽しめる
ような他の話題でしたら、歓迎ですよ。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

昼コメ、ボリュームありますよね。
とういか、コメダは全部量が多いけどw
私は生野菜がNGで昼コメは食べないので、
シロノワールを昼ごはんにできちゃうのです。

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-11 23:55) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-12 00:32) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-12 00:52) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-13 16:28) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。