SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品です。いつもは
馬くん頼みですが、今回は自分で買ったどー!
(別にふつう、えらくない)



【321円(税込)】

 歯切れの良いエクレア皮に、コーヒーゼリーと、
 なめらかなコーヒーカスタードクリーム、くちどけの
 良いコーヒーホイップクリームを詰めました。



【入刀】

厚めで香ばしい皮の中に、クリームがたっぷり。
皮はしっとりしています。さすがにコンビニの
チルドデザートでパリッ、は難しいね。個人的に
パリパリ感は求めていないのと、皮が厚めなので
返って柔らかい方が食べやすかったです。まぁ
これは特殊な感想だと思うけど。クリームは、
カスタードとホイップの2種類が楽しめます。
思ったよりしっかり苦みが感じられ、大人味。
皮の甘みとのコントラストが、効いています。
ゼリーも苦めですが、クリームに比べると少し
存在感が薄めで、もったいないかな。濃厚な
コーヒー味の中で、見た目の清涼感には一役
買っています。192kcalというのは、軽く驚き。
コーヒーをあわせて、なんちゃってカフェ気分を
楽しみました。セブンのコーヒーだけど。ぶふ。

昨夜は早めに寝たのに、今朝もダメダメでした。
馬くん出勤後、寝床に戻ってゴロゴロうだうだ。
そんなことしてるから、リハビリに行く時間が~~
ってなって大慌て。出がけに携帯見たら社長から
着信&留守電…ひとまず見なかったことにして
出かけたら、リハビリは何とか間に合いました。

ワクチン接種後痛くて上がらなかった腕も、毎日
ちょっとずつ動かすようにしていたら、ようやく
真上に上がるようになりました。まだうっすら
痛みがあって突っ張る感じがあるけど、痛いと
騒ぐほどじゃないので問題なし。今は痛みより
かゆみの方が勝っています。少し赤く腫れてて
硬くなってるんだけど、無意識にかいちゃったり
してて焦る…。2回目接種の後、何だかんだで
色んな症状を経験してるなー。ああ、かゆい。
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

mio

わたしもかゆみが一番長く続いて辛かったー。
無意識に掻き毟りすぎて肌の色が変わっちゃっ
たもん。一ヶ月経ってもまだちょっとザラザラ
してる。そして副反応だと思っていた腕の腫れ
が引いてもまだ太い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

by mio (2021-08-20 23:24) 

ゆうみ

早く 副反応が治まりますように
自分でおやつを買うことができるって
偉いぞ!
ぱちぱちぱち!
by ゆうみ (2021-08-20 23:44) 

みぃにゃん

リッチな気分をコンビニで味わえますね!
by みぃにゃん (2021-08-21 07:36) 

ミィ

豪華なエクレアですね☆
痛いのも嫌だけど、かゆみも地味に辛いですよね。
早くおさまりますように。
by ミィ (2021-08-21 09:03) 

わたし

マリトッツォやフルーツサンド以来、生クリーム菓子が注目されていますね。
生クリーム好きのわたしには、試練です(~_~;)
はやくも、3回目のワクチンがとりざたされていますね。
1回目なんともなし、2回目結構な副反応、3回目ひどい副反応 にならないといいけれども

by わたし (2021-08-21 09:26) 

raomelon

厚めで香ばしい皮、お得感ありますね^^
二種類のコーヒークリームの苦みが効いて
大人味のエクレア美味しそう♪
192kcalは魅力的
安心して、本格的なカフェ気分が楽しめますね(*´ω`)

腕の痛み長引いていたんですね…
痒いのも辛いですよね、早くおさまりますように!
私は当日と翌日くらいで、腕の痛みは気になりませんでした^^
by raomelon (2021-08-21 10:29) 

Boss365

こんにちは。
ピエール・エルメのスイーツ、確認しましたが、お値段見て躊躇しました(爆)外観が見えなかったですが、綺麗な仕上げになってますね。カスタードとホイップの2種類がのクリームは有難い感じです。ゼリーの存在感、なる程です。「192kcal」は少し驚きますが、満足感はありそうです。
ワクチン接種の副反応、だいぶ良くなって何よりです。痒みが気になりますが、掻かないように注意かな?お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-21 10:48) 

JUNKO

毎回好物が並ぶので困ています。食欲に任せて食べていたら大変な年齢なので
by JUNKO (2021-08-21 12:41) 

ぴーすけ君

贅沢な内容のエクレア、お口が喜ぶわ♪
by ぴーすけ君 (2021-08-21 17:35) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

かゆみって、我慢するの辛いんだよねぇ。
いっそのこと痛い方が諦めがつくというか…。
体中に蕁麻疹を掻き壊した痕があるから、
もうこれ以上傷残したくないわ(´Д⊂ヽ
腕はホラ、筋肉よ!私なんかこないだ
「何かぶら下がってるよ」って言われたかんね。
そりゃ、振袖状の贅沢な肉じゃーーヾ(o`д´o)

・さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

わーい、ゆうみさんに褒められた!
これからも頑張って働いて、おやつ買うぞー。
腕もじわじわ回復しています(*^▽^*)v

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまにはこういうのも良いですよね。
しょっちゅうだとお財布もたないけど(* ̄m ̄)

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

洋菓子店で買ったみたいですよね。でも
ゴテゴテ飾りすぎない、絶妙なラインでした。

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も生クリーム大好き!本能のままに食べてます。笑
ワクチン、3回目はもう打ちたくないって人が
多そうですよね。しかも有料?になるとか…。
生きている間は、ワクチン接種をしないと
いけないような時代になるのでしょうか。

・momoさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

何となく自分がこじゃれたカフェタイムを
過ごしたような錯覚が起きました。
飲んでいるのは一緒に買った、セブンの
カウンターコーヒーなんですけどね(*´艸`*)

副反応は本当に人によって違いますよね。
腕は最初痛いだけでしたが、だんだん
かゆみが逆転してきました。でも日に日に
良くなってきています。クーママさんも
早めにおさまってよかったです(*´ω`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

別の商品とどちらを買うか迷いましたが、
どっちも同じ値段だったので、お店が
推していそうなこちらを買ってみました(* ̄m ̄)
192kcalって、なかなかすごいですよね。
ゼリーのおかげだと思うのですが、夏なので
こういうのもアリだな~と思いました。

腕のかゆみはうっかり掻きそうになるので、
かゆい時は別の場所をかいたりしています。
…あんまり意味ないですけど…笑

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

JUNKOさんとは好みが合いそうです(*´ω`*)
実は私もいい加減ガマンしないといけない
のですが、止められなくて…汗 皆さん
きちんと自制ができて、見習いたいです。

・kouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

喜びすぎて、あっという間に胃袋へ
吸い込まれてゆきました…w

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-21 23:17) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-22 11:07) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-22 16:51) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-23 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。