SSブログ

メロンづくしのメロンロール [雑記]

イトーヨーカドーのANYTIME DOLCEシリーズ。
馬くんが2年くらい前に「フレッシュメロンロール」
というドンレミーさんの商品にハマってリピ食い
していたのですが、昨年から地元スーパーでは
扱いがなくなってしまい…代わりに購入してみたよ。



【386円(税込)】

割引後の価格です。いつの間にか「ANYTIME DOLCE」の
サイトが消滅していて、商品情報はわからずでした。
メロンの甘いカホリがする、ロールケーキ。スポンジが
きめ細かく、ふわっふわなのに驚きました。ホイップも
なめらかで、人工的な感じがしません。中にはちゃんと
メロンの果肉。ほど良く熟れていて、甘みがありました。
瓜系が苦手なのでメロンは普段積極的には食べないけど、
自然な味わいが◎。にせメロンも悪くないけどね~ひひ。
以前買っていたドンレミーさんのより少しお高いけど、
5切れ入りでのお値段なので、コスパは悪くないかな。
…と思ったら、こちらもドンレミーさんでした。ぎゃは!
(そしてすでにマンゴーロールに代替わりしている気配)

週明けの仕事は、PCのご機嫌を伺いながら。小康状態の
うちに、ブログの下書きなんかも。あとはこれからやる
仕事と、明日の仕事を何とか乗り切れば、最悪の状態は
免れるハズ。ちょっと動きが怪しいけど、頑張ってくれー。
何かもうPCのことばかり考えてくたびれたので、予定外の
大物洗濯しちゃったわよ。今日はシーツとラグを洗った
から、明日はタオルケットを2枚洗おうっと。(現実逃避)
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

ゆうみ

人工的な感じがしない それはホットする味かな?
パソコンさん 新しいのが来るまでがんばっておくれ
by ゆうみ (2021-07-19 23:29) 

Boss365

こんにちは。
メロンづくしのメロンロール、コスパ高く気軽に食べられるケーキですね。きめ細かくふわっふわなのスポンジに興味あり。また「メロンの果肉」入りは貴重です。
昨夜は、長時間のバックアップ、お疲れ様でした。寝不足大丈夫ですか?また、PCさんには、ラスト1週間程度?踏ん張って欲しいですね。洗濯日和なので短時間で乾きそう?利益ある気分転換です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 23:49) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

香料バリバリという感じではなく、
自然な甘みでした(*´ω`*)
パソコン、お陰さまでヨボヨボながらも
まずは今日1日乗り切ってくれました!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

買う時はちょっとお高い?とか
思っちゃいましたが、割ったらそうでも
なかったです(* ̄m ̄)クリームだけでなく、
スポンジの出来が良いと嬉しくなりますね。
バックアップ、時間かかりすぎ~~~。
休みの日でよかったです。Bossさんも
応援してくれるお陰で、今日はひとまず
乗り切りました。 明日も現実逃避で
洗濯するぞー!笑

・ともちんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-19 23:59) 

raomelon

PCさん、頑張ってくれてますね^^
バックアップもできたようで何よりです☆
今日のお仕事も無事終了しますよう
エールを送ります!(^^)!

今日も朝からジリジリ、シーツやら干しましたが
一瞬で乾きそう(笑)
by raomelon (2021-07-20 09:52) 

わたし

ドンレミーね、メモっておきます。
みかけたら、このメーカーのロールケーキ買ってみます!
メロンっていいですね、でももうおわっちゃったのね、残念( ;∀;)
by わたし (2021-07-20 10:44) 

みぃにゃん

私もこのメーカーさんの探してみますね!
by みぃにゃん (2021-07-20 14:26) 

ぴーすけ君

ちゃんとリアルメロンが入ってる〜
買う価値ありですね。
by ぴーすけ君 (2021-07-20 16:57) 

ともち

メロンが美味しい季節になりましたね。
それなりのお値段なので、そうそうは食べられませんが。

パソ子、なんとか頑張って~。
by ともち (2021-07-20 18:07) 

ミィ

PCお安く買えてよかったです^^
届くまで、なんとかがんばってくれるといいですね(^^;
by ミィ (2021-07-20 21:05) 

フヂ

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう電源は切らないで、つけっぱなし…(* ̄m ̄)
仕事で重いファイルを使ったりするので
動きが怪しくなる時もありますが、今日を
乗り切れば最悪スマホでもできる業務だし、
何とかなりそうです。祝日は仕事がヒマ
だからなのですが、今週は祝日さまさまですw

今日もかなり暑かったですが、乾きっぷりが
すごかったですよね。私も、物干し竿と
物干しラックをフルに使って干してやりました!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

何だかこのメロンロール、妙に息が短かった
ような印象です。あと他にはあんことホイップを
一緒に巻いたロールもあったのですが、あんこが
苦手で試せませんでした(;´Д`A ```ドンレミーさんは
スーパーでモンテール商品なんかと一緒に並んでいたり
するので、機会がありましたらチェックしてみて下さい♪

・NTさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズはヨーカドーのみですが、
同じメーカーの他の商品は普通に
スーパーで買えますので、よろしければ♪

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

今やスーパーでこんなのが買えるんですね。
夏はフルーツ入りで、さっぱりしているのが
美味しく感じます(*´ω`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

果物は実家で食べるモノ、と思ってますw
お陰さまで、PCは1番忙しい2日間を
耐え抜いてくれました!ヒヤヒヤしながら
毎日予備的に修復かけてます。

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・sarusamさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

も~毎日ドキドキですw すぐ必要になるもの
だから、じっくり考えてる余裕がないのが
困りました。そんな中で、比較的お安く
買えたのだけは良かったです(;´Д`A ```

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-20 23:35) 

とまと

おはようございます。
パソコンのことでなにかお困りでしたらお知らせください。
できる限り回答します^^
by とまと (2021-07-30 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。