SSブログ

いちごのレアチーズもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【151円(税込)】

 もっちりとしたシュー生地に、爽やかな味わいと
 食感を楽しめる苺果肉入りのいちごレアチーズ
 クリームを詰めたシュークリームです。

「もこ」シリーズ、新商品。(再販)パッケージが
もこの断面図を載せないデザインに変更されたのね。
ムースのような軽さのクリームは、つぶつぶぷちぷち。
いちごの甘酸っぱさ満開です。その後チーズの爽やかな
風味が。皮に塩味があって、甘酸っぱさが引き立ちます。
独特の弾力のある皮はカサカサしていなくて、一般的な
コンビニシューの皮より好き。空洞すごく見えるけど
高さがあるからそう見えるだけで、量的には充分です。
もこ!(久々にもこ言いたいだけ)英語表記は「Cream
Puff with Cheese Cream&Strawberries」。長いな。

今日はリハビリ。受付終了6分前、毎度すべり込みの
迷惑な患者です。「腱が見えてきましたね!」と言われて
やった~と思ったら、「あら?ここぶつけましたか?」と。
何だ何だ?見ると、小指の付け根辺りに、2cmくらいの
青あざが。とっさに「そういえば、ぶつけました!」と
答えたんだけど、内心「いや、違うな…。」という感じ。
結局「こないだ、足に何か落とした気がする。」という
所までしか思い出せず、馬くんの帰宅後に答え合わせ。
「買って来た入浴剤をしまおうとして、足に落とした」
ことを、やっと思い出しました。馬くん曰く、「風呂場
から"痛ーっ!"って聞こえて来た。」だそう。思い出す
まで、随分時間かかったな…。しかし毎日湿布貼る時
足の甲見てるのに、何でこの大きさの青あざ気づかん?
記憶力もかなりまずいけど、節穴っぷりも相当ひどい。
あ、青あざは触らなければ全然痛くないので大丈夫です。
理学療法士さんから足に優しいスニーカーブランドを
教えてもらったので、今のをはき潰したら買おうっと。
nice!(65)  コメント(15) 

nice! 65

コメント 15

Boss365

こんにちは。
いちごのレアチーズもこ、数日前にセブンでチラ見。
中身が理解出来ず?スルーしました(爆)断面の絵が欲しいなー。
皮の色彩がビビットですね。クリームとのバランスは良さそうです。
リハビリ、お疲れ様です。腱が見えて順調に回復ですね。
別件の小指の付け根の青あざ?お大事にです。
「思い出すまで、随分時間・・・」は危険ですが・・・
痛みないので忘れる事ありです。
「答え合わせ」する熱意あれば、問題なしですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 23:36) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

断面が見えるデザインの方がそそりますよね。
何で変えちゃったんでしょうか(?_?)
リハビリは順調です~!何か余計な負傷が
多いですが…笑 最近本当に記憶力が
危険なんですよ。脳みその方のリハビリも
しなくてはいけないかも(;´Д`A ```
ひとまず、脳を休めるのに早寝します。笑

・ようしゅうさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-02 23:49) 

英ちゃん

ぁぁ、いちごのレアチーズもこ見たけど買わなかった。
写真が何故か梅干に見えちゃったので?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-02 23:59) 

ぴーすけ君

もこ、好き好き〜
酸っぱくって美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2021-04-03 00:08) 

あとりえSAKANA

いちごのレアチーズもこ,
とても美味しかった記憶があります☆
もうそんな季節なんですね(ΦωΦ)
買いに行かなくては…。
by あとりえSAKANA (2021-04-03 00:10) 

raomelon

春らしいピンクのパッケージは店頭でも目を惹きますね^^
皮もピンク、クリームもピンク
気分もピンク色に♡テンション上がりそうです♪
甘酸っぱいいちごと爽やかなレアチーズクリーム
間違いなしの美味しさですね( *´艸`)

「腱が見えてきましたね!」
快方に向かい良かった~!
青あざ…馬くんとの答え合わせでスッキリ?ですね^^
お大事になさってください(´ω`*)
by raomelon (2021-04-03 09:27) 

みぃにゃん

靴は重要ですね~私は扁平足なので靴選いつも悩みます。
by みぃにゃん (2021-04-03 10:43) 

ゆうみ

馬くんいつでもフヂちゃんのこと 心配してるんだね。
腱が見えてきた。
だんだん 良くなってきて本当に良かった。
私も 理学療法士からの紹介のメーカーのスニーカー履いてます。
これを履いて巻き爪も良くなってきました。
by ゆうみ (2021-04-03 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、おみ足、痛そうでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 19:54) 

ミィ

そんなめちゃくちゃ痛そうな出来事を忘れてるとは!
でも馬くんは、しっかり覚えてたんですね^^
足、お大事にしてください><
by ミィ (2021-04-03 22:03) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

梅もこ、いつか出たりしてw

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

私ももこ大好きです~。皮をよく
噛むシュークリームって、珍しいw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

このきゅんとした甘酸っぱさが
春らしくて良いですよね。
これは何度でも食べたくなります♪

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはり春って、こういうカラーリングの
イメージがありますよね。もう本当に
花粉さえなければ最高なのですが…。

足はお陰さまで良くなってます~!
腫れも少ないし、痛い箇所も減ったような?
これ以上余計な負傷はしないようにしますねw

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

偏平足だと、足に負担がかかりやすい
と言いますもんね。コンバースの
オールスターは重くて底が硬すぎるので、
足にはよろしくないそうですよ。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

しょっちゅうどこかにぶつけたりするから、
気になるのかな(;´Д`A ```昨日お話を
聞いて、靴ってそんなに違うんだ!と
驚きでした。でも巻き爪まで改善する
ということは、やっぱり大事なんですね。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・マダラキさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
うっかりが過ぎますよね(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

脳みそが機能していないようですw
効くか不明ですが、鎮痛用の湿布を
青あざの部分にも貼ってみました。
今後は気をつけないと…ありがとうございます!

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-03 23:30) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-04 10:38) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-04-04 23:19) 

フヂ

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-05 19:37) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-04-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。