SSブログ

濃厚抹茶プリン(宇治抹茶) [雑記]

デイリーヤマザキのBest Sweets Selectionシリーズ。
馬くんの買い物のどさくさに紛れて、購入。



【238円(税込)】

 京都府産宇治抹茶をたっぷりと配合した
 濃厚で口どけなめらかな抹茶プリンです。



【掘削】

ねっちり、ねっとり食感。逆さまにしても大丈夫。
ねっちりだけどなめらかで、濃厚な抹茶の風味。
いい意味で抹茶の粉っぽさも感じます。サイズの
割にいいお値段だけど、この濃さなら納得かな。
カラメルソースは入っていないので、シンプルに
抹茶のカホリやうまみを楽しめる仕様でした。



今日は朝から冷たい雨。冬に逆戻りしたような
寒さだったけど、花粉がマシで助かりました。
ここ数日しんどくて、ゼイゼイしてたからなー。
(たまにフッと目と鼻が楽になる瞬間、走った
後みたいになってた)今年は昨年より辛いので、
毎日今日程度なら頑張って耐えるんだけど…。

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

mio

やっぱり今年はいつもより花粉が多いよね?
わたしは花粉症じゃない(と思っていた)けど
今年はとにかく夜中に喉と鼻が痛くなって辛い。
試しに職場にあったアレジオンの試供品を飲んだ
ら、なんということでしょう!喉も鼻もスッキリ。
花粉症なの?ついに?やだー(+_+)でもアレジオ
ン(一日一回夜だけ)で治まるなら楽だし贅沢言
えないわね。眠くもならないし(というかいつも
眠いので薬を飲んで余計眠くなるって感覚がわか
らないwアネロン以外は)
by mio (2021-03-08 23:22) 

Boss365

こんにちは。
抹茶プリン、容器が深い割には、量が少なめ?が気になりますが、濃厚みたいですね。デイリーヤマザキさんなら、コスパ良いと勝手に推測です。
今日は花粉少なく過ごしやすいですが、衣類についているのか?時々クシャミあり。昨晩ボスママは、気管が不快で眠れなかったと言ってました。↑ mioさんコメントの「アレジオン」気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-08 23:47) 

英ちゃん

デイリーヤマザキだとプリンにもシールが付いてていいな。
春のパンまつりのシール(点数)が中々貯まりません(^∇^;)
最近は、パンを食べるのも飽きて来ちゃいました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-09 02:57) 

ともち

「2.5点」のシールが魅力的。
ヤマザキ春のパン祭りのお皿、もう一枚もらって三枚(家族分)にしたいんですよね(魚をおろすわけではない・・・)。

昨日は寒かったですよね。
雨降りだったので、片道徒歩20分かけて隣駅あたりまで行ったのですが、厚めのダウンコートを着てたら、帰り際は少し体が温かくなりました。

by ともち (2021-03-09 10:44) 

みぃにゃん

ねっちり抹茶しかも濃厚そうですね。今日は日中は暖かくなるそうですが朝は冷えました。
by みぃにゃん (2021-03-09 11:50) 

ゆうみ

ねっちりとして 重厚な抹茶プリン
甘いのが入ってないのね。
今年は花粉がいつもより飛んでると次兄が空気清浄機を買い替えたそうです。
よほどの量が飛んでるんだね
by ゆうみ (2021-03-09 17:21) 

ミィ

花粉症辛そうですね><
私は息子に比べたらそうでもないんだけど
たまにくしゃみと今年は喉の痛みも。
息子はアレルギーで咳も出るけど、私は喉にくるタイプでは
なかったんだけどな。
by ミィ (2021-03-09 17:28) 

ぴーすけ君

昨日はさむかったです。
外に出る時に「襟巻き」しましたもん。
by ぴーすけ君 (2021-03-09 17:31) 

raomelon

見るからに濃厚そうなプリン
馬くんのお支払なら、美味しさも格別ですね(^_-)-☆
花粉症辛そうですね…
お大事になさってください!
主人は早めに薬を飲んでいるせいか、
目のかゆみだけで留まっているようです^^;
by raomelon (2021-03-09 20:24) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

今年は昨年より多いってテレビで聞いたけど、
いつもの言い回しかと思ってたよ。まんまと
おみまいされている…。今年は痒みと痛みの
コンボ。アレルギー体質の人は、花粉症の
なりやすさはあるかもしれないね。アレジオン、
眠くなりにくいのかー。それ大事。私は
いつも眠いけど眠れないタイプなので、
そういう人が飲んだらどうなるんだろう(?_?)
アネロンの眠気は、別格ね。 あれは眠らせて
酔わないようにしてるのでは…と疑っているよw

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

以前チョコバージョンも食べましたが、
そちらと同様、食べてみないと良さが
わかりにくいタイプかもしれません(;´Д`A ```
外から帰って来ると、クシャミ出ますよね~。
あと、洗濯物なんかについてたりとか…。
ボスママさんも、おつらそう。寝てる間も
楽じゃないのが辛いです。私も息苦しくて、
悪夢に近い夢を見てしまいました。アレジオン、
1日1回というのは良いですよね。今服用中の
薬との飲み合わせが、気になる所です。

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

確かお弁当にもついていたような?
私はこのまつりはシール集めたことがないので、
差し上げたいくらいです(;´Д`A ```

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・プリスキラさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、コメントありがとうございます★

これはもう、デイリーヤマザキで
お弁当を買うしかないかな?
238円の商品で2.5点、というのは
昔ローソンがシールつけてた頃に
比べると、良心的だな~と思います。
今日は比較的過ごしやすかったですね。
空気は段々春らしくなって来ましたが、
花粉がもう少しどうにかならないかしら…。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これくらい濃ければ、小さくても満足
できる量でした。明日くらいから徐々に
暖かくなりそうですね。朝の冷え込みも
そろそろゆるんでくるかな?

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

この歯にくっつく濃厚さが良い感じ♪
花粉、やはり多いですか?私も空気清浄機を
花粉モードに切り替えたりしていますが、
音が大きいんですよね。なので朝と夜は
目がかゆかゆです~(´Д⊂ヽ

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

普段と違う症状、出ますね。私も普段は
目が辛いだけなのに、喉が痛いし痒いしで
ちょっと呼吸に影響が…(;´Д`)
ミィさんも息子さんもお大事になさって下さい!

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も一昨日の外出時、使いました~。「えりまき」、
って可愛いから言いたくなりますね(*´艸`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

どさくさまぎれ買いも、堂に入ったもの…(* ̄m ̄)
これからも、時々この技を発動するつもりですw
今年の花粉、ここまで影響が出るとは思いませんでした。
パパさんも薬飲んでなお、目が痒いとは…大変ですよね。
私はさほど重症ではないので辛いのは目だけでしたが、
今年がこうだと来年は薬飲んだ方がいいのかも(;´Д`A ```

・ユウさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-09 23:11) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-11 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。