SSブログ

クリームほおばる苺のケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの268円で購入。

 苺ダイスや練乳ミルクムースを挟んだ苺のケーキに、
 北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを
 たっぷり絞り、フレッシュ苺をトッピングしました。
 クリームを存分に味わえる人気のシリーズです。



【掘削】

わあい。ホイップもりもりだー。昔あったオニ盛
シリーズの「オニ盛じゃないっぷり」にがっかり
したことがあるけど、あれより盛ってある感じです。
ホイップも舌に残る感じはなく、ほど良いミルク感。
ホイップの下には苺ソースが敷かれていて、角切りの
スポンジがひとつ、練乳ミルクムース、苺ダイス、
そして底にまたスポンジ。苺ソースや苺ダイスが
ジャム的な甘酸っぱさで、ムースのミルキーさは
マイルド。カップに入ったショートケーキのようで、
楽しめました。プラカップのため、新しい断面の
見せ方(=一刀両断)はできませんでした~わは。

今日買い物の前に、リハビリに寄ってみました。
痛いは痛いけど、少しずつ腫れは引いてる感じ。
たくさん歩くとまた腫れちゃうので、ほどほどに。
ヒールはまだ履かないように言われたんだけど、
最後に履いたのは5年くらい前。今後めったな
ことでは履かないでしょうな。しかしスニーカーや
ストラップシューズでも痛くなるので、今はブウツや
サンダルでしのいでます。特に通院時はサンダルで
行くんですが、まだサンダルって季節じゃないよなぁ。
nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 7

Boss365

こんにちは。
クリームほおばる苺のケーキ、練乳ミルクムースが美味しそうです。書かれている通りショートケーキを感じさせる作りで、ハズレない食べ慣れているお味と推測です。一刀両断を見たかった(爆)
腫れが引いているのは良い傾向ですね。レディースのドクターシューズ?良いかもです。または、厚い靴下履いてサンダルなら問題なし。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-06 00:22) 

ともち

こりゃ、うまそうだ。
庶民には、もう少しお値段がお安いと買いやすいけど・・・
このボリュームなら、妥当か。。。

台湾の人、真冬にダウンジャケット着て、足元はサンダルです。
靴下をはいて、靴をはいたら、上着はもう少し薄いのでいいと思うんだけど。。。
って感じで見てました。
by ともち (2021-03-06 15:00) 

ぴーすけ君

ファミマのクリームは甘味があって好き、美味しそう〜♪
by ぴーすけ君 (2021-03-06 17:52) 

ゆうみ

まだサンダルの季節じゃないよね。
2年前アキレス腱を痛めた時 靴が履けなくて
とても困った記憶あるよ。
お大事にね
by ゆうみ (2021-03-06 18:27) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

簡易ショートケーキのようで、苺ショート好き
としては、楽しめるお味でした。プラカップを
一刀両断…やりたい気持ちはあるけど、難しい~笑
足の甲、時たま骨のスジが見えるようになって
嬉しいです。靴も上手く選ばないとですね。
また時間見つけて、リハビリ行って来ます(^◇^)ノ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

なのでド庶民の私は、クーポンが
ある時に、こういうのを狙いますw
台湾の方、なかなかいかすファッションですね。
足出してたら寒くないのかな(?_?)私はかなり
冷え性なので、今の季節は絶対足首は守ってます。

・kouさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・マダラキさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

この盛りは、心躍りますね(* ̄m ̄)
半割だけど、いちごがトッピング
されているのも、可愛いです♪

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

アキレス腱…痛そう(´;ω;`)
今は大丈夫でしょうか?足が痛い時って、
履くものに困りますね。本当はブーツが
1番楽なんだけどなぁ。病院で脱ぎ履きが
面倒なんですよね。でも少しずつ回復
しているので、しばしの辛抱かな?
ありがとうございます!

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-07 00:56) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-07 18:42) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。