SSブログ

パインメロンパン [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【95円(税込)】

おつとめ品だったので、割引後の価格です。

 パイン風味のメロンパンの皮をかぶせた生地に
 パインクリームをサンドしました。

フジパンさん、夏の新商品みたいです。パインなんだか
メロンなんだか混乱する商品名だけど、メロンパンです。
上のビスケット生地は、ほんのりパイン風味。ザリっと
しているのが懐かしい感じ。パン生地の方は、一般的な
メロンパンテイスト。間に薄くパイン味のクリームが
挟まっていて、見た目には少ないんだけど、味的には
これくらいがちょうど良いかも。メロンパンはあまり
好きではなくて、今回は味見程度。でも昔のみたいに
パサパサではなくて、随分食べやすくなってるね~。
(残りのパンは、馬くんが美味しく頂きました)
で、フジパンさんでパインと言えば、例のアレよね…。
いつも通りなら7月発売かと思うんですが、どうでしょ。



【ピザハット♪】

先日注文した時、箱にメッセージが書かれていました。
スタバみたいで楽しい。今の家に来てからピザハット…
というか、デリバリー自体初めてなんだけどね~うはは。
(うっかりデリバリーとか言ってるけど、実際は持ち帰り)
nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「パインメロンパン」スーパーで見かけたました。「パインとメロン?どっちだよ」と心の中で一人ツッコミしました。「間に薄くパイン味のクリーム」は気付かなかった仕様です。暑い時に歯に付きやすい?メロンパンは避けています。夏場は不思議に菓子パン消費量が減ります。ピザハット、スタバ真似してますね。小生宅はドミノピザですが、割引チケットとお安くなる持ち帰り時々しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-30 23:45) 

raomelon

メロンパンはカロリーがコワイ^^;
パインと言えば、例のアレ・・そろそろですよね^^
楽しみだな~( *´艸`)
ピザ美味しそう~~~
ちょっとしたことだけど、メッセージがあると嬉しいですね♪
by raomelon (2020-07-01 00:22) 

英ちゃん

パインメロンパン
ツッコミ入れたくなるネーミングだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-01 00:37) 

mio

近所の西友でプライスカードだけ(商品は売り切れ)
見て、どんなパンなんだろうって思ってたヤツ!こち
らのブログで毎年お馴染みのあのパンかと思ったらそ
れとは違うのね。今年こそあのパンを食べてみたいぞ。
by mio (2020-07-01 06:16) 

みぃにゃん

パインパンではなくメロンパンもパイン味があるんですね~これも食してみたいです。パインパンは今年まだみていません。
by みぃにゃん (2020-07-01 07:33) 

toro

クリームが四角く入っているのがショーゲキでした。パインパンは今日からのようですがおいてくれるかはスーパー次第なのでドキドキニャ
by toro (2020-07-01 08:13) 

ゆうみ

メロンパン美味しいのよね。
上のクッキー状のとこ でも カロリーが高いのがちょっと困るとこ
でも ちょっとだけ口にすると それだけで幸せ
by ゆうみ (2020-07-01 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

手書きのメッセージって、ちょっと嬉しくて温かい気持ちになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-01 19:11) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

つっこんじゃいますよね~!私も見かける度に
心の中でつっこんでいました。クリームは
薄めなのと、色も黄色なので、パンの色に
とけ込んじゃっていますね。でも味は
結構しっかり感じていました。消費量減は、
喉が渇くからかな?ピザのお持ち帰りは、
割引率が良くていいですよね。特にドミノは
アグレッシブに色々やってるイメージ。
ピザハットは生地が美味しくて好きです♪

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

パン+クッキー生地ですもんね(* ̄m ̄)
例のあのパン、なぜあんなに売っている店が
少ないんでしょう。今日何とか捕獲してまいりました。
ピザハット利用は久々でしたが、忙しい中
書いてくれたと思うと、また利用したくなります♪

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

見る人見る人、皆つっこんでそうですねw
味は結構まともなのですが。。。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

おなじみの方は、全国発売にも関わらず
あまり見かけないという難易度高めの
パンなんだよねぇ。今日4つばかり
何とか捕獲して来たけど、今月いっぱいは
スーパーをくまなくチェックすることに
なりそうだ(´-∀-`;)多分上旬に
スタートダッシュした方が出会う確率高そう。

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

以前別メーカーで、「メロンパンの形の
パイン味のパン」という、これまた
ややこしいパンを食べたことがありますw
パインぱんはおそらく今日からですよ~。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、そうだったんですね\(◎o◎)/
クリームの薄さはいいけど、せめて
丸く塗ってくれたら嬉しいなぁ。
パインぱん、置いているスーパーが
少なすぎですよね。見つかるかなぁ。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・waminfoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

生地はサクサク、お砂糖ジャリジャリ、が
また良いんですよね。焼き立てメロンパンの
お店の前を通ると、幸せな香りがします(*´ω`*)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっとしたことだけど、嬉しいですよね。
こういうのがあると、また頼みたくなります(*^▽^*)

・響さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-01 23:17) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-01 23:46) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-02 17:57) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-03 19:06) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-04 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。