SSブログ

とろ~りチーズクッキーシュー [雑記]

デイリーヤマザキにて購入。
イオン等のスーパーでも買えるみたい。



【98円(税込)】

セールをしていて、98円(税込)で購入できました。
ホイップはミルキーで、やや甘め。少し植物性っぽい
舌触りだけど、そこまで気になる感じでもないかな。
チーズクリームはカスタードクリームのような食感で、
ほんのり塩気があります。北海道産クリームチーズ入り
だそう。(北海道産クリームチーズは71%)ホイップの
甘さとチーズの塩味が、好相性です。クリームみっちり
なのも、嬉しいね。シュー皮はザクホロ。土台は更に
しっかりザクっとしています。パイとクッキーの中間
みたい。粉糖がかかっていてちょっと甘いんだけど、
この食べ応えはいいな~。何となくカラメルのような
香ばしさもあります。これはリピしてもいいかも。



【本日のつくねさん】

写真撮ったのは久しぶりかな。雨の中気にせず
現れたのにびっくりしてしまい、後ろにピントが
合っておるな…。この写真だとわかりにくいけど、
換毛して随分顔がちっちゃくなり、体もちんまり。

今日馬くんの買い物でユニクロに行ったら、レジが
全部セルフレジに変わっていました。カゴをセット
すると、カゴの中のものが即全部画面に表示されて
「ひゃ!」とかなるアナログ人間(おれ)。QRコード
決済もセルフレジで普通にできるし、スーパーの
セルフレジしか使ったことなかったから、ハイテク
っぷりに驚いたわね…。でもすごく楽だし、速い。
袋詰めも自分でやるので、レジがサクサク進む。
このシステムはいいなぁ。近くにサービスカウンターも
あるから、レジの使い方がわからない人も安心よ。
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

とし@黒猫

猫ブログだ!
つくねさん、お元気そうで。
セルフレジは、並ばなくていいことが多いので活用しています。
by とし@黒猫 (2020-06-14 23:17) 

英ちゃん

ぉっ、つくねさん久しぶりだニャ~
by 英ちゃん (2020-06-15 01:13) 

mio

ユニクロのセルフレジってなんで一度に全部の
商品がわかるんだろうね?わたしも最初に使った
時に「ええ??うそでしょ」ってびっくりしたw
QRコード決済までセルフで出来るなんて西友の
レジより優れモノだね。
by mio (2020-06-15 06:26) 

わたし

だんだん、セルフレジ増えてますね。
そしてそのセルフレジもよりセルフに変わってきています。
最初は、ドキドキするけど使ってみると、あらー早くて便利!
先日100均で、「3点以内の方のみ」「交通系の支払いのみ」のセルフレジがありました。
条件が厳しい?ので、レジ長蛇の列の脇で、誰も使ってない(笑)
わたしは、条件クリアなので使ってみました。
袋も3サイズぶら下がっていたので、一番大きいのをもらって、他の買い物につかっちゃった。
by わたし (2020-06-15 08:58) 

raomelon

ユニクロのセルフレジ、おばちゃんは
もたもたするんじゃないかと不安でしたが
カゴをセットするだけ?なら安心だわ(´ω`*)
つくねちゃんお久しぶり~
相変わらずの美形で、元気そうですね(=^・^=)
by raomelon (2020-06-15 09:21) 

Boss365

こんにちは。
「とろ~りチーズクッキーシュー」小生の好きなタイプのシュー皮です。「ザクホロ」の感じに好感触です。粉糖も最近は珍しい感じですね。コンビニのシュークリームに比べお得感ありです。久し振りのつくねさん、接近して子供風の写真ナイスです。セルフレジのユニクロにまだ行ってないですが、コスト削減で商品に還元してくれれば嬉しい導入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 10:59) 

みぃにゃん

久々のつくねちゃん!!上むきだからわかりにくいけど顔小さくなっちゃったんですね。今換毛期ですもんね。
by みぃにゃん (2020-06-15 11:30) 

ミィ

GUもセルフになってますが、アナログ人間なのでドキドキです。
Lineの100円クーポン、月一枚だけだったんですね。
あれ?クーポンの画面どこ行った?って探してしまった。
最初見た時に、なぜかデイリーヤマザキのをクリックしてしまったから
今月中に使わなくては。
デイリー近くにないんだよなー。
セブンとかローソンじゃなくて、なぜデイリーヤマザキ><
週末忘れないように使わなくては。
by ミィ (2020-06-15 14:55) 

ゆうみ

つくねさん こんばんは、
UNIQLOの進化にはぶっとぶよね。
とても便利です、
by ゆうみ (2020-06-15 20:44) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

変わらず我が道を行っているようですよ(* ̄m ̄)
ユニクロのセルフレジは自分でバーコードを
読み取らせる必要もないので、今まで体験した
どのセルフレジより時短でした~!

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ 50oyajiさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

相変わらず元気そうでしたよ~!

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

あれは初めての時は、驚くよね。しかも
衣類を重ねているのに、どういうシステム?
とか思ってキョロキョロしてしまったw
西友はセルフレジもセミセルフレジもあるけど、
他のスーパーのレジに比べて使い辛いんだよなぁ。
あと西友、支払方法が少なすぎる(´-∀-`;)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

めっちゃ速かったです!よく考えたらレジ打つ
手間が無いので、時短になるはずですよね。
うちの方の100均はセルフレジがないので、
使ってみたいなぁ。今はコンビニにもセルフレジ
ありますもんね。でもクーポン出したりするから、
まだ使ったことないんです。気になる~。

・toroさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私でも使えるので、クーママさんはもっと大丈夫!
何しろバーコード読み取らせる手間がないので、
自分はタブレット操作して、支払いするだけ。
機会があったら、是非ご利用下さい(*^ー^)b←回し者?
つくねさん、ホント可愛いですよね。でも我が強いw
友人に聞いたら、三毛って気が強いんですって。

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

今までのコンビニシューには無いタイプの
ザクザクっぷりでした。これは食べる価値ありかも♪
つくねさんはカメラにアタックしてくるので最近は
ずっと窓越し撮影ですが、元気そうで良かったです。
ユニクロって、実はセールの時でもそこまでは
安くないんですよね…還元あると嬉しいですが。笑

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

全体で見るとひと回りぐらい小さくなっていて、
思わず「つくちゃん、小さくなったなぁ!」と
言ってしまいました。毛皮族には辛い夏ですよね(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆
・ともちさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分でバーコード読み取らせるタイプだと、
上手く行かない時があってドキドキしちゃいますよね。
勝手に読み込んでくれる方が、実は楽でした~。
LINEのクーポンは月に1枚、3枚、6枚、10枚って
ランクがあるんですよ。以前はちょこちょこPay
使っていたので私は6枚取れるんですが、1店舗
1枚限りなので同じ店からは取れないのです。
更にLINEポイントが改悪されて、LINEクレカを
作らないと通常の決済ではポイント還元が
されなくなってしまったので、カード作る気ない
私はランクを維持するのは難しいかも…(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

女帝つくね、元気そうでした(*´艸`*)
ユニクロはかなり久しぶりだったんですが、
レジがサクサク進んでいるのに驚いちゃいました。
こういう訳だったのですね~楽ちん!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-15 23:12) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-18 16:53) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-19 00:34) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。