SSブログ

Afternoon Tea監修 あまおういちごのパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 ティータイムをより豊かにするAfternoon Tea
 監修のスイーツ。あまおういちごジャムを配合した、
 いちごの香り豊かなしっとり食感の厚切りタイプの
 パウンドケーキです。

封を開けると、甘いいちごのカホリ。ほんわりした
食感で、いちごの風味が広がります。甘酸っぱさは
抑え目な、まろやかな味。ファミマのパウンドは
全然本格的じゃないんだけど、お値段の割には
美味しいし、厚さが3cmくらいあってボリウム的
にも満足できます。2個はいけそうだけど。わはー。

昨夜洗濯しようとして棚の洗剤を取ろうとしたら、
手がすべって落下。作り付けの棚がそこそこ高い
位置にあって、軽く背伸びして取る感じなのよね。
で、落ちた洗剤の容器を拾おうとしたら、窓枠の
出っぱっている部分におでこをぶつけました。
(窓と自分との距離感がつかめてなかったらしい)
しゃがむタイミングだったので勢いがついていて、
目から星と涙が出たわ…。触ると痛いのに、つい
気になって触ってしまうー。あ、うっすら赤くなって
いるけど、前髪で隠せるので見た目は大丈夫よ。
やさぐれ感がUPするには、充分な出来事でしたが。
nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

英ちゃん

痛いの痛いの飛んでけ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-07 23:37) 

raomelon

”あまおう”の誘惑には勝てませんね
綺麗なピンク色のケーキ美味しそう( *´艸`)
目から星と涙が…なんと痛々しい
おでこお大事になさってくださいね!!
by raomelon (2020-05-08 00:13) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うう、ありがとうございます~・゜・(ノД`)・゜・

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そろそろ焼き菓子の賞味期限が近づいて
きたので、コンビニ来店回数が減ってる今、
消費にとりかかっています(* ̄m ̄)何だか
クーママさんの言葉だと、「星と涙」がとても
キレイなものに見えます…ありがとうございます!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-08 00:25) 

わたし

目から星と涙
あああ、痛そう(>_<)お大事に。
by わたし (2020-05-08 09:49) 

よーちゃん

おでこ激突・・・読んでるだけで痛そう~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2020-05-08 10:30) 

Boss365

こんにちは。
あまおういちごのパウンドケーキ、美味しいヤツでした。「甘いいちごのカホリ」を感じ食べ易かったです。また、同じく「2個はいけそうだけど。」に納得・共感です(爆)
おでこ、大丈夫ですか?小生はキッチンの上部開きドアに度々ぶつけます。おでこ、傷にならずに良かったですね。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 11:18) 

みぃにゃん

鮮やかな色ですね~カホリでもそそられそう~
さいきんつくねちゃんたち元気ですか?
by みぃにゃん (2020-05-08 11:59) 

ミィ

痛そう><
私も結構ぶつけがちですが、地味に凹みますよね。
お大事にしてください。
by ミィ (2020-05-08 20:23) 

ゆうみ

あまおう アフタヌーンティのだったら
とてもおいしいよね。
おでこ大丈夫ですか?
大事にしてね
by ゆうみ (2020-05-08 20:54) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!全ては私の
不注意が原因なので、お恥ずかしいです(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

顔が下向きだったので、でっぱりに
真正面からぶつかってしまいました。
アホすぎます。。。(´-∀-`;)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おいしいヤツでしたね。ボリュームも
文句なしです(*´ω`*)軽い食感だから、
食べやすくて困りますよね。(人のせい)
おでこは幸い腫れたりしていないので、
大丈夫です。ありがとうございます!
Bossさんもお気をつけて~~~。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いちごモノは減りつつあるかな?
大好きなのでもう少し粘って欲しいです。
つくねさん達は元気ですよ~!今日は
がんもさんに会いましたが、逃げられましたw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!自分のせいなので、
怒りのやり場がね…(´-∀-`;)洗顔時や、
お顔にぬり絵をする時にうっかり触って
「あ、痛いんだった…」と思い出しますw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

パッケージも乙女テイストで、世界観に
ひたれる感じがします(*´∇`*)
おでこは幸いコブにはなっていないので、
痛みが引けば大丈夫です、ありがとうございます!

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-08 23:04) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-09 12:40) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-09 23:18) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。