SSブログ

ロッテ ガーナティラミスバー 生チョコ入り [雑記]

セブンイレブンでゲト。セブンイレブン先行発売で
買ったものを、冷凍庫から今頃発掘。先行意味ない。



【203円(税込)】

なぜか日付入っちゃってるし…。

 濃厚なガーナの生チョコ入りティラミスアイスを、
 チョコレートでコーティングしたバーアイスです。
 ティラミスアイスは本場イタリアのマルサラ
 ワインを使用し、深みのある味わいに。

クーポンを使って、30円引きの173円で購入。
中のとろりとした生チョコが、濃厚でうんまい。
しっかり甘くて濃いから、アイスの味がわからん?
と予想していたら、チョコの味の間からミルクの
コクが顔を出して来ました。種類別はアイスミルク
なのに、クリーミーさがあります。コーヒー風味は
ほんのりなので、もうちょっとコーヒー味強めで
ビターさがあれば、ティラミス感がUPしたかも。
パリパリのチョココーティングが苦手なため
リピはしませんが、チョコ自体は美味しいです。
甘さも程よい感じ。「中にチョコが入っている」
ってだけで、子供の頃大好きだったキャデリーヌ
というアイスを思い出しました。グリコのサイトに
載っているということは、まだあるのか!?でも
昔はビターなかったっけ?(子供なのにビター派)
キャデリーヌは復刻されたりしたけど、宝石箱
もう1度食べてみたいなー。復刻されたらされたで、
「こんな味だったっけ?」とか言いそうだけど。ぶぶ。

今日追加業務の依頼があったんだけど、「詳細説明を
するのに電話したいから、何時頃が都合良い?」的な
メールが来て(文面はもっと丁寧)、「えっ?こっちが
引き受けるの前提なの?」と、ちょっと驚き…。しかも
こちらの都合のいい時間を聞いておきながら、「今日
ミーティング多いから、○時頃お電話します。」とな。
さっき都合を聞いた意味…。そっちの会議の予定なんか
知らないよ。結局、2時間待たされたかんね。追加業務は
やりたくないけど、週1程度の作業量になるらしいので
やることになりそう。「じゃあこの後メールで資料を
送ります。」って、送って来ないし。やっぱこの担当者、
ズレてて苦手。あと全然別件(担当者も別)で1週間程
話が進まないものがあって、更にもう少しかかりそう。
イライラして、ずっとお菓子ボリボリ食べてたわー。
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ティラミスバーはライトな感じで食べやすそうです。生チョコ入りは惹かれる文字列ですが、コーヒー風味とぶつかりそうです。「キャデリーヌ」シンプルで美味しそうですね。「宝石箱」は懐かしいです。当時、丸でない容器?珍しかったと記憶。
業務が保留・ペンディングになると気が抜けますね。再度スイッチを入れるのが大変な時あります。適度に踏ん張って「ボリボリ食べて」下さい(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-18 00:40) 

mio

宝石箱ってピンクレディーがCMやってたヤツだよね。
懐かしい。ハーゲンダッツばっかり食べてると、たまに
昔の安っぽい味のアイス(ラクトアイスっていうのかな?)
が食べたくなる。でもきっと食べたら子供の頃ほどおいし
く感じないんだろうなぁ。ラクトアイスだとカロリー0
だったらいいのにw
by mio (2020-02-18 06:08) 

みぃにゃん

なかなか思い通りにいかないですよね。こういうときってかなさったりしますね。甘いモノの量が増えてしまいますよね・・・・。
by みぃにゃん (2020-02-18 07:40) 

ミィ

生チョコ入り美味しそう♪
キャデリーヌ懐かしい!
宝石箱、当時女子に大人気でしたよね☆
でも私は宝石箱よりデリカっていう
安い50円のカップアイスの方がなぜか好きで。
コーヒー味がレアであんまり入ってこなくて
(実は当時お菓子屋さんでした)
コーヒー味はほぼ私と妹で食べつくしてましたw
by ミィ (2020-02-18 12:33) 

ゆうみ

このチョコ美味しそう
生チョコ大好きよ
by ゆうみ (2020-02-18 12:48) 

raomelon

濃厚な生チョコ入り!
パリパリのチョココーティングも好きなので
好きなタイプのアイスです(´ω`*)
イライラするとつい食べちゃいますよね
お仕事ファイトです!(^^)!
by raomelon (2020-02-18 14:55) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコの量が多かったので、むしろコーヒー味は
もっと強めでよかったかも?でも普通においしー♪
キャデリーヌもシンプルで美味しかったですよ。
以前復刻された時は、こんな味だったっけ?って
思っちゃったけど…(* ̄m ̄)宝石箱は斬新
でしたよね。あれはまた食べたい~!仕事は
今日も進まなかったので、ボリボリ食べました。笑

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう、ピンクレディ!ハーゲンダッツの
濃さに慣れちゃうと、ラクトアイスは
物足りなくなるかな?今のラクトアイス
じゃなくて、当時のを味わってみたいな~。
是非伊達さんに、カロリーゼロと断言してほしいねw

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

イライラしちゃう自分もアホだな~とは
思うのですが、そんなに難しいことは
言ってないのに…とも思ったりしちゃいます。
まだまだ修業が足りませんね(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・madaraki3さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

キャデリーヌ、大好きでした。聖子ちゃんが
CMしてて…。宝石箱はピンクレディでしたね。
子供にとっては、特別なアイスでした。
デリカ、知らなかったです\(◎o◎)/でも
検索したら、見たことあるような…記憶曖昧。
ちょっとバニラエイトと色合いが似てますね。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私もです~!普通に食べても美味しいのに、
アイスに入れちゃったらもう…(*´艸`*)
しかもカチカチに固まらないんですね。すごい!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mariさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非パリパリと楽しんで頂きたいです♪
最近イライラ食いがすごくて…昨日今日、
随分ボリボリ食べちゃいました(;´Д`A ```
体にも良くないので、早く進展してほしいです~~

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-19 00:38) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。