SSブログ

ナッティ ホワイト モカ [雑記]

スタバが「何かドリンク買ったら、同じのをもう1つ
あげるよ~。」というeチケットをくれたので、仕事前に
スタバへ。ホリデービバレッジのホットドリンクです。
 


【Short:464円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。無脂肪乳、
To Goにつきエクストラホットのカスタムにしました。
熱々なので、ホイップがすぐとけちゃいますな。

 ホワイトチョコレートとヘーゼルナッツに香り高い
 エスプレッソを加えた風味豊かなホワイトモカ。
 ホイップクリームをツリーに見立て、ナッツ&
 ホワイトチョコレートソースのリボンと、3色の
 チョコレート、シルバーのアラザンをイルミネーション
 のようにちりばめました。ホリデーシーズンにぴったりの
 あたたかな一杯で、特別なひと時をお楽しみください。



【やっぱりとけてた】

ツリー感ゼロ。スタバから徒歩15分だからねー。



【これが本来の姿】

ホワイトモカは甘めの仕上がりなので、無脂肪乳で
すっきり目にして正解。後からナッツの香ばしさが
ふわっと広がり、最後にエスプレッソの苦みが来ます。
本当はもっと甘くない方がいいんだけど、シロップは
使っていないタイプのため、減らせないんだよね。
上にかかってる「ナッツ&ホワイトチョコソース」を
減らせばよかったかな。でも寒い時期に美味しい
ドリンクだと思います。ちなみにショート2杯(480ml)
飲んで、グランデ(470ml)とだいたい同じ量です。

本当は仕事の後にゆっくり行くつもりだったんだけど、
「データ送るからよろしく~。」って来たメールに
データ添付されていない罠よ…。「添付がないから、
再送お願い。」と連絡しても返事がない(ただの
しかばねのようだ…)ので、諦めて先にスタバへ
行きました。もちろん再度催促の連絡もしています。
結局「連絡つかないから、前任者から何とか送って
もらおう。」としたタイミングでやっと、送られてきました。
データの容量が重すぎたのと、会議が多くてメールが
全く見られなかった…って、そんな言い訳されたの
初めてだわ。しかも過去にデータが重かった時は
メール自体が未達だったので、今日はメールだけは
来てたし、単なる添付忘れじゃないの?とも思ったり。
まぁごちゃごちゃ文句言ってる暇あったら作業しないと
寝られなくなる…。せっかく週末ブリトラで楽しんだのに、
楽しさ貯金が一気にゼロ。やってらんね~!な、週明け。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

みぃにゃん

欲しいおのが即座にこないと一気にやる気なくしますよね~
by みぃにゃん (2019-12-03 07:36) 

toro

このチケットぜんぜん来ません。どーしたら来るんだろう?
by toro (2019-12-03 07:49) 

raomelon

これからの季節にぴったり
ミルキーで美味しそう( *´艸`)
ロマンチックな?クリスマス気分も味わえそうですネ♪
楽しさ貯金wまた増やしに行こう~~~^^
by raomelon (2019-12-03 08:09) 

Boss365

こんにちは。
「eチケット」ピザ屋さんみたいで良いサービス。「ツリー感ゼロ」は残念ですが(笑)温まりそうな飲み物になっています。データ添付無しはあるあるパターンですね。携帯で直接連絡する事度々ありです。送付したら、開けないのでアプリ・バージョン落としてのリクエストもあり?内容以外のトラブル?多い感じです。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-03 11:18) 

とし@黒猫

ホットは 5分で溶けますよ〜
by とし@黒猫 (2019-12-03 19:40) 

ゆうみ

溶けてしまって残念だね。
熱いものにはクリーム溶けてしまって
まるで 夢から現実に持ってかれた気分ね。

データ未添付 あります。
言い訳なの それとも 本当なの?
と突っ込みたくなります。
by ゆうみ (2019-12-03 22:18) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

添付忘れのミス位誰でもするから
いいのですが、その後の対応がお粗末
でしたね。昼休みの前後ちょっとくらい
メールチェックする暇あろう…と(´-∀-`;)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

えええ?そうなんですか\(◎o◎)/
My Starbucks会員+メルマガ登録している
のは前提として、toroさんの方が
スタバ頻度が高いので、来店回数では
なさそうですよね。人によっては
期間が違うみたいなので、別の
タイミングで配布されるのかも?

・mioさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

すごく寒い日や、疲れた日にはてきめんに
効きそうでした。普段は甘すぎると思っても、
たまに美味しく感じる時があるんですよね。
ブリトラは暫くないので、時々スタバで
過ごして、楽しさ貯金をしようと思います(*´ω`*)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップも増量しておけばよかったかな(*´艸`*)
データ添付忘れ、時々ありますよね。
昨日はその後の言い訳がちょっと稚拙でした。
午前と午後に催促しているので、メールが
全然見られないことはなかろうて…。
バージョン違いも、気をつけないといけない
ポイントですね。お陰さまで、何とか乗り切りました!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

それじゃあエクストラホットだったら
1分でとけちゃいますね(;´Д`A ```

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

かき混ぜる手間が省けた…と思うことに
しました。心の平和のために(*´艸`*)

午前と午後にそれぞれ催促しているし、
メールを全く見るヒマがないというのは噓
だとは思います。でも普通に謝って再送
してくれれば、そこまでイラっとしませんよね。
言い訳が先、っていうのがなぁ…(´-∀-`;)
by フヂ (2019-12-03 23:58) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-12-04 00:59) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-12-04 01:30) 

とまと

懐かしい^^
ドラクエですねw
by とまと (2019-12-04 08:24) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

独特の言い回し、今でも使っちゃいますねw

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-12-04 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。