SSブログ

ガトーショコラ [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【199円(税込)】

あらま、ミニストップってサイトに載ってても
商品情報は載ってないのね…写真とか価格とか、
最低限の情報だけ。高級感のあるパッケージの
こちら、ベルギーチョコレート使用だそうです。
(商品に使用しているチョコレートのうち、
ベルギーチョコは14%使用)ベルギーチョコ
というと、コンビニではやはりミニストップの
イメージがありますな。ねっちり歯につく
ような濃厚さで、甘さもしっかりあるんだけど
チョコのほろ苦さもあるので美味しいです。
しかも201kcalでチョコ欲を満たせて、満足~。



【マックでコーヒーもらったよ】

18日まで、サンプリングでゼロ円。(14~18時)
一緒にポテトL×2を購入。バーガーはどうも
食べる気しないけど、ポテトはマックが1番好き。



【本日のお猫さま】

2度目ましての、美白ちゃん。性別は不明だけど、
何となくちゃん付け。前回と同じ場所でコンニチハ。

今日は一気に冷え込んだので、寝床を冬仕様に
チェンジしました。どうせ秋はないんだろうから、
もう冬。真冬になったら掛布団を1枚足すなり
すればいいかな~ぐらいの感じにしておきました。
電気毛布も装着し、使う時にコード繋ぐだけの
状態です。そして扇風機はしま(ってもら)って、
ヒーターを出し(てもらい)ました。やっぱりこの
気温差、体をおかしくするのかねぇ。口内炎が
だいぶ育って来ましたよ。歯が当たって痛いから
口が開き気味(それもシャクレ)で、唇ガビガビ。
おまけに数日前から左の鼻が腫れていて、痛い。
よく「鼻の中に傷がつくとそこから菌が入って…」
なんて聞くけど、別に鼻の中は何ともなってない
感じなんだよなぁ。顔洗う時とか、化粧水つける
時とか、お顔にぬり絵する時とか、要はちょっと
触ると痛いので、外側に何か傷がついてるのかも。
見た目に傷はわからないけど、鼻が赤くなってて
恥ずかしー。風邪ひいてるとかそういう不調は
特にないのにこんなんで、テンション下がるわぁ。
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

toro

マックでコーヒーもらいました。なんとなく焼き芋のような匂いがしたニャ。
by toro (2019-10-16 23:15) 

サンダーソニア

アオハルのシンボルができかかってる?
by サンダーソニア (2019-10-17 00:16) 

英ちゃん

ポテトと言えば、セブンの冷凍ポテトが細くなって値段も上がってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-17 01:38) 

みぃにゃん

ミニストップってチョコが美味しいって認識ありますね。濃厚でこれからの季節に最高ですね!
by みぃにゃん (2019-10-17 07:35) 

Boss365

こんにちは。
14%使用のべルギーチョコ?微妙な感じですが、美味しければ良しです(笑)マックでコーヒー0円みたいですね。ポテト買う時は「揚げたて」リクエストします。急に寒くなってきました。小生も羽毛布団を出そうか?迷っていました。使うなら天干しをしたい感じです。免疫力が弱っている感じ?季節の変わり目も原因かな?熱したタオルでお顔の血行を高めるのも良いかな。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-17 12:07) 

ミィ

昨日から一気に寒くなりましたね。
昨日はエアコンの暖房でしのいだけど、
今朝ヒーターも出しました。
布団も寒かったし、そろそろ毛布だすか羽毛にするかかな。

謎の腫れ、私も経験あります。
私の場合は左顎の所で、どんどん腫れが大きくなって。
何科かわからないから総合病院に行ったら
「外科の先生は月曜日なのでまた月曜にきてください」と。
「外科?手術???」とビビってたんだけど
月曜日には腫れも治まったのでそのまま。
腫れ始めた当日、「今からランチしない?」と急にママ友に
誘われて(急な誘いが苦手)、強いストレスを感じたから
そのせいかな~と思いましたw
by ミィ (2019-10-17 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

お猫さま、ほんとに美白ちゃんって呼びたくなる毛色でやすね。
こういう色合いのコ、ちょっと珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-17 19:00) 

とし@黒猫

美白ちゃん、警戒してますね。
フヂ さんは優しいよ、と教えてあげてください〜
by とし@黒猫 (2019-10-17 19:28) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

えっ、そんなニオイが\(◎o◎)/
私が飲んだのは、いたって普通の
コーヒーでした。気持ち以前より
雑味や酸味が減ったかな…?くらい。

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう感じでもないんですよね。
若い頃もあまりできなかったし…。
半人前のコピーロボットみたい(´-∀-`;)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そういう実質値上げ、結構ありますよね。
でも原材料の価格が下がっても
商品値下げしないのはナゼ…(?_?)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱりベルギーチョコソフトの功績は
大きいですね。ベルギーチョコ=美味しい
のイメージはミニストップのお陰(* ̄m ̄)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そう、14%かどうかなんて私の舌では
わからないので、美味しければOK♪
昨日ポテトを食べながら、まさにその
「揚げたて」の話をしていました~!
イートインの時は嬉しいシステムです(*´ω`*)
朝晩ぐっと冷え込むようになりましたよね。
次の日曜日が天日干しのチャンスのようです。
顔の血行…φ(..)メモメモ

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

私も昨日毛布で寝たのですが、さすが
毛布です。寝汗をかくほど温まりましたw

謎の腫れ…なるほど…ストレスって
万病の元ですよね。私も体に湿疹が
出たりするのですが、顔だと余計に
気になりますね。お互いストレスは
最小限に過ごしたいですね(´-∀-`;)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

普段見る子たちは、もっとハッキリした
配色が多いですよね。初めて見た時は
「え?え?」ってなりました(*´艸`*)

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

まだ2回しか会ったことないので、
めちゃくちゃ見てますよね。優しいかは
自信ないけど、愛情はあります~!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-17 23:17) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-10-18 10:44) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-10-20 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。