SSブログ

光が丘みらい×夏フェス2019 [ライヴ・イベント]

FOOMOONのふじかぁさんからお知らせを頂きまして、
光が丘みらい×夏フェス2019』に行ってまいりました。
ぴれちゃん、暑いからって駅からタクシー…わははは。
ステージすぐ近くの入口まで、つけてもらいました。
運転手さんはとても親切で、感じがよかったです。



【かき氷 de ひんやり】

おしてたみたいなので、かき氷を食べながら待ちます。
今は抹茶味とかあるのね~。全然抹茶の味しないけど、
子供の頃食べてたかき氷の、ザリザリ感が懐かしい。



【麹町吹奏楽同好会】

春のイベントではGt.のヨースケさんとのユニット
だったから、「藤川ヨースケ」。今回はドラムなしの
編成だから、「麹町吹奏楽同好会」。だんだん「部」に
近づいてきましたよぉ。毎年発表される全日本吹奏楽
コンクールの課題曲に歌詞をつけ、バンドアレンジを
施して演奏するスタイル。以前たまーにだけど会議で
麹町に行くことがあったので、なぜ「麹町」なのか
気になる所であります。それに太古の昔、吹奏楽を
やっていたので、単純にラッパの音が好きなのねん。

 ♪あんたがたどこさ♪道標の先に♪ペガサス幻想♪
 ♪丸の内サディスティック♪ラブファントム♪
 ♪旅鴉R♪あんたがたどこさ(再)♪

なかなか不思議な感じのセットリスト。アニソンに
椎名林檎にB'zの取り合わせって、思いつかないよね。
驚きでした。このあたりはBa.の方が歌っていたから、
どうせならふじかぁさんバージョンで聴きたかったな。
まだ始動したてなので、吹奏楽経験のない人には少し
コンセプトが伝わりづらい部分もあるかも。ピンと来ない
というか。(すいません、忖度なしのブログなもので…)
フライヤーの担当楽器を見ると木管楽器もやるようだし、
Youtubeに動画が上がったらいいな。木管楽器も聴きたい。

いやはや、老体なのに連日イベント頑張っちゃったよ。
明日からまたユウウツな仕事だよ。何か気持ち悪いのは、
熱中症なのか薬の副作用なのか。(多分薬のせい)
早く夕飯食べて寝…たら、ダメか。牛になっちゃうか。
nice!(60) 
共通テーマ:音楽

nice! 60