SSブログ

2つの味が楽しめるデコレーション [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。
昨日馬くんの誕生日だったんだけど忙しくて
何もしなかったので、今日ケイクを買いました。



【15cm:2484円(税込)】

 生クリームとチョコ生クリームのどちらの味も
 食べたい!という方におすすめの2つの味が
 楽しめるデコレーションです。

ショートとチョコの2つが味わえる、ステキな
仕様です。ビジュアルもステキ。ショートは
ミルク感のあるクリームの中に、いちごの
甘酸っぱさがアクセントになっています。
チョコはクリームにシリアル入りチョコが
入っていて、食感も楽しい。トッピングの
いちごがまた酸っぱくて、冬だとアレだけど
今の時期はこれ位の方がクリームとの相性が
良さそう。どちらも甘すぎなくて、安定した
美味しさでしたん。(すっかりシャトレーゼ信者)

プレゼントはあげたりあげなかったりですが、
あげない方が優勢です。ぷぷぷ。この時期は
住民税払った後だし、イベントのチケ代とかで
出費が多くて、どうもビンボウなんだよな…。
(何の自慢にもならない)まぁ馬くんは自分の
誕生日にビタイチ興味がないようでプレゼントは
いらないと言うし、ケイクも別になくていいと
言っていたので、とりあえずケイクのみでね。
(ケイクもあたくしが食べたいだけだったり)



【ワインも買ってみた】

 無殺菌・無濾過の≪生ワイン≫のため、
 まろやかな口当たりです。 白い花や、
 グレープフルーツのような柑橘系の香りと
 ナッツのような香ばしい風味が特徴。
 魚介類の料理に相性抜群な白ワインです。
 主体品種:シャルドネ

今回は白。びんは持参したので、中身のみの
740円(税込)。いよいよ暑くなって来たんでね、
たまには白もよかろう。白なら馬くんも飲めるし。
思ったほど辛くはなかったけど、気軽に飲める
爽やかさ。キリリと冷やすと、より美味しいです。
2人で1本飲み切り、丁度いい量でした。普段は
赤の方が好きなんだけど、馬くんが赤を飲まない
から余っちゃうんだよねー。かといって1人で1本
一気に飲むほど強くないし。(たまにやらかすが)

今日は久々に洗濯物を外干しできました。
ここ何日かは足が冷えて寝つきが悪かった程
7月の半分を涼しく過ごしてしまったので、
夏が本領発揮した時に生き抜けるか不安…。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

ピストン

こんにちは。
私もシャトレーゼ信者です(笑)。
「ケイク」の発音がいいですね。
by ピストン (2019-07-17 23:59) 

raomelon

馬くん お誕生日おめでとうございます*:・゜\(⌒▽⌒)
2つの味が楽しめるデコレーションケーキ
これは、嬉しいですね♪
ワインとケーキでお祝い、素敵です(*´ω`)
by raomelon (2019-07-18 00:03) 

英ちゃん

2つの味が楽しめるケーキいいね。
そのうち、ピザみたいに4つの味が楽しめるケーキも出るかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-18 01:05) 

mio

わたしも同じ心配をしているよ。
こんなに楽な7月前半を過ごしたら
梅雨明け後に倒れそうな気がする。

でも、残念ながら食欲が落ちないので
夏バテしてもちっとも痩せないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
by mio (2019-07-18 07:00) 

Boss365

こんにちは。
2つの味の「デコレーション」ありそうで無かった感じ
コスパのシャトレーゼさん、お客の要望を具現化してますね。
馬くんさん、誕生日おめでとうございました?
ワインの中身売り?良いシステム。まだ経験なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 10:38) 

とまと

旦那様のお誕生日おめでとうございます。

ワインとケーキ、いいですね~
by とまと (2019-07-18 21:22) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、お仲間ですね!あのお値段で
あの味、コスパがいいったらないです(≧∀≦)
ケイクはいつからかの口癖になっていますw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!よくばりの
我が家には、ぴったりでした(*´ω`*)
ワインは私が飲みたいだけだったので、
奴は完全に巻き込まれでした…w

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

実はもう、そういうのあるんデスヨ(* ̄m ̄)
8種類全部味が違うのです。ピザよりすごいw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

ずっと暑かった去年はもちろん死にそう
だったけど、寒かったのにいきなり
暑くなるのも厳しいよね(´Д⊂ヽ
私も食欲がやたらに旺盛なのはなぜ…。
ミオさんは、じゅうぶん細いよー!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
何かこのビジュアル、嬉しくなりますよね。
お子さん達が喜びそうですが、大人の
我が家もニヤニヤしました(*´艸`*)
ワインも2回目から容器代がかからなくてナイス♪

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!ワインの方は、
完全に私が飲みたいだけでしたw

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-19 19:58) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-20 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。