SSブログ

白いネクタープリン [雑記]

デイリーヤマザキでゲト。



【108円(税込)】

 本製品は不二家ネクターピーチを使用したプリンです。

こちら、山崎製パン&不二家の共同開発商品です。
ちゅるんとしたプリンかと思ったら、少しザラっと
していて繊維っぽさがあります。そして、結構甘い。
ミルク感もあってまろやかで、「ネクターってこんな
味だったっけ?」と思ったのだけど、「白いネクター」
という商品が過去にあったのね~。白いネクターは
不二家ネクターに乳酸菌とビフィズス菌を合わせた
ドリンクだったようで、それベースなら納得の味。
(そうすると、パッケージに書いてあった上記の
商品情報とズレちゃう気もするけど…まぁいいか)
自分にはちょっと甘かったので冷凍してみたら、
シャリっとして、甘さもいい具合に抑えられました。

やあ、なかなかの寝不足でしたよ。「せめてここまで
やっておきたい」という仕事、そこまでたどり着けず。
それでも休前日よりも遅い就寝になってしまった…。
さすがに睡眠時間4時間はキツイや。今日は仕事の
キリがついたところで力尽きまして、少し仮眠しました。
気温の割に蒸し暑かったけど、それでもべらぼうに
暑いわけじゃないから、何とか体力もってよかったぜ。
もーホント、老体えげつない。回復力が遅いったら。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

みぃにゃん

ネクターもう飲まなくなりましたがまだあるのですね~長らく不二家製品食べていないな~
by みぃにゃん (2019-07-03 05:13) 

Boss365

こんにちは。
不二家、例の事件で傾き?山崎に買収されたんですよね。
不二家ネクターは懐かしい味、甘いプリン、少し厳しいかな?
今日は小生も寝不足?倒れる前に休憩しようと考えています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 09:16) 

raomelon

白いネクターは知らなかったけど
ネクターピーチは、濃厚で甘過ぎた記憶^^
なるほど、冷凍すると美味しくいただけそうですね(*´ω`)
フヂちゃんが老体なら、私なんて超老体(笑)
年々回復力が遅くなりますよね~
ちょっとの時間でもいいから横になってね^^
by raomelon (2019-07-03 10:00) 

ともち

こんなプリンがあるんですね( *´艸`)

睡眠不足はつらいですね(;´∀`)
ご自愛ください_(._.)_
by ともち (2019-07-03 14:27) 

とまと

ネクターのあのざらざら感を出そうとしたってやつでしょうか。
by とまと (2019-07-03 23:13) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

味はリニューアルされているかもしれませんが、
商品としてはロングセラーですよね。不二家は
シューアイスなんかも美味しいですよ~!

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんな事件、ありましたね!そのせいか
どうか、前住んでいた所の最寄りの不二家は
つぶれてしまいました。お子さんでも
食べやすいよう、甘めなの仕様なのかな?
Bossさんもゆっくり休んで、回復して下さいね!

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANA

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

私も白いネクター、全然知りませんでした~。
ネクターサワーは飲んだことあるけど、
普通のネクターはあまり飲む機会がないですよね。
あれも半分くらい凍った状態なら、美味しそう。
何なら、割り材としても…w クーママさんは
運動されてるし、全然老体じゃないと思いますよー!

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

賞味期限が長いのでずっと放置していましたが、
この度ようやく日の目を見ました(* ̄m ̄)
お陰さまで昨日はたっぷり寝たので、元気です~!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

頑張ってる感じは受けました(*´∇`*)
あの濃厚さ、ネクターならではですね。
by フヂ (2019-07-03 23:46) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-07-04 18:22) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-07-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。