SSブログ

LAWSON BAKERY×PABLO チーズタルトみたいなむしぱん [雑記]

ローソンのLAWSON BAKERYシリーズ。
「みたいなむしぱん」って、読みづらい。



【140円(税込)】

 PABLOのチーズタルトをイメージした蒸しパンです。
 チーズペーストを混ぜ合わせたチーズケーキのような
 蒸しぱんの中にレアチーズケーキ風味のチーズ
 クリームが入っています。表面にアプリコットジャムを
 トッピングしています。レアチーズケーキ風味の
 クリームを絞ることで、レア感を再現しています。

クーポンやらポイントやら使って、30円で購入。
これも書き間違いじゃないですよ、30円です。
LINE Payで支払うと100円引きになるという
クーポン+中途半端なポイントを使いました。
「むしぱん」なんだけど、生地は「蒸しケーキ」
のような肌理(きめ)。冷やして食べたので、
しっとりと詰まった感じになり、ほろりとした
食感に。中にはチーズクリーム。ねっとり濃厚で、
ミルク感や爽やかな酸味を感じます。アプリコット
ジャムは存在感がやや薄めで、酸味もうっすら。
アプリコットはあまり好きじゃないから無問題
でしたが、好きな人はもう少し欲しくなるかも。
チーズ蒸しパン好きなので、個人的には好きな味。

そういや今も「チーズ蒸しパン」って呼んじゃう
お年頃だけど、あれも「チーズ蒸しケーキ」に
改名されてるんだよね。昔アホほど食べてたなぁ。



【本日の八分音符】

直接火が当たったわけじゃないけど、近くに
置いてたら融けちゃった。ボンヤリしがちなので、
気をつけなくては…。新しいの買って来ました。
予報より涼しく感じたし、日も出てたので急遽
洗濯物を外干し。今日はちくわさんとがんもさんが
来たけど、やること多くて相手できませんでした。
nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 5

Boss365

こんにちは。
小生も「チーズ蒸しパン」と呼んでいます。
ケーキではないと思いますが・・・
菜箸を鍋に入れたまま?よく焦がして怒られます。
気おつけたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 10:39) 

とまと

チーズ蒸しパン、結構食べてました^^
by とまと (2019-06-09 11:23) 

みぃにゃん

チーズ蒸しケーキそうそうあれ一時期めちゃはまった記憶あります。
by みぃにゃん (2019-06-09 14:03) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

仲間がいて嬉しいです!最初は蒸しパン
として売り出したのだから、そのままでも
いいですよね。キメが細かいから、ケーキに
したのかなぁ。あ、菜箸を焦がすのもわかります~。
短い時間だから、と思ってつい入れたままに
しちゃうんですよね(;´Д`A ```

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

一時期流行りましたよね~。何年か前に
「凍らせても美味しい」と再び脚光を
浴びた時にも、マネしました(*´ω`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あれ、なぜかハマりますよね!
同時期にはちみつレモンも流行っていて、
その2つばかり食べてた記憶があります(* ̄m ̄)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-06-09 23:23) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。