SSブログ

モチーズ -もちもち~ず- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【130円(税込)】

 おもちのようなチーズケーキのようなスイーツ。
 白玉粉を使用し、もちもちでのびる食感に。
 クリームチーズを組み合わせ今までにない
 新食感に仕立てました。食べやすい
 一口サイズの2個入りです。

クーポンを使って、20円引きの110円で購入。
おもちの中にチーズクリームが入ってるのかと
思ったら、もうおもち本体がチーズ味なのね。
やわ肌なおもちは、チーズのクリーミーさや
爽やかな酸味が楽しめます。コクはあるけど
くどくはないので、よーーく冷やして食べると
暑くなる季節でも美味しいです。ただ、2個で
このお値段は割高かなぁ。金額の数字だけ
見ると普通ではあるんですが。セブンみたく
3つくらい入っていれば、嬉しいんだけどなー。

昨日寝る前に「何これ?」と言われて見ると、
タオルケットに赤く丸いシミ。「え?血?」と
思って記憶を遡る…あれか、鼻血の時か!被害は
ないと思っていたら、タオルケット汚してたわ。
気づかないまま普段洗濯してたんで、つけ置きや
もみ洗いは全然してまへん。だから中途半端な
落ち具合のまま、残ってたみたい。今回ちゃんと
つけ置き&もみ洗いをして、汚れを落としました。
あー、びっくりした。明日からしばらくお天気が
悪そうだし、ついでに洗えそうなものは片っ端
から洗濯。大物や厚手の物もカラっとすぐ乾いて、
すっきり~。でも暑くて、体力の消耗も早いです。
(仕事をする気力体力がなくなってる、という罠)



【本日のつくねさん】

久々の来訪。しきりに背後を気にしていたのは、多分
近所のわんこが鳴いていたから。最近小型犬らしき
声が頻繁に聞こえるので、警戒して来てないのかも。



【本日のちくわさん】

つくねさんが帰ると、ちくわさん来訪。この角度だと、
ちくわさんも丸顔に見えるね。寝て帰られましたん。
nice!(70)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

とし@黒猫

うわあ、大好きな つくねさんだ!
by とし@黒猫 (2019-06-06 23:57) 

あとりえSAKANA

いよいよ梅雨の季節ですね(-x-;)
雨もないと困りますけど、降りすぎるのもねえ
明日の(と言っても今日ですが)天気が気になります。
by あとりえSAKANA (2019-06-07 01:21) 

英ちゃん

ぉっ、つくねさん久しぶりだニャ~
by 英ちゃん (2019-06-07 01:38) 

はづき

あ。これ、食べたことあるかも〜!
φ(´ω`*)
by はづき (2019-06-07 05:53) 

みぃにゃん

つくねちゃん久ぶり!やっぱり顔がアイドル顔ですねー
by みぃにゃん (2019-06-07 07:29) 

Boss365

こんにちは。
夏場、冷蔵庫に入っていたら嬉しいオヤツですね。
確かに量が少ない?6個はいけそう。
つくねさん、オヤツ要求の目ですね。
ちくわさんもオヤツ要求?
舌出し振り返りが可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 12:04) 

raomelon

今日は大雨ですもん
馬くん、タイミングよく気づいてくれましたね^^
つくねさん、お久しぶり~
足が遠のいているのは、ワンちゃんの声
あるかもです(^^;
by raomelon (2019-06-07 14:10) 

ともち

午前中、大雨警報の出ていた大阪です。
もちーず!!!
早く食べたいっす。
by ともち (2019-06-07 15:07) 

ミィ

もちーず面白いですね。
一度食べてみたい。
私も昨日大物洗濯しておきました。
しばらく雨なのかな~><
by ミィ (2019-06-07 15:54) 

土芽

もう梅雨入りですかね、気分も暗くなりそう…
来猫でもあった日には気分も明るくなるのになぁ。
続けての2にゃんの来訪とは羨ましい=^_^=
by 土芽 (2019-06-07 16:30) 

とまと

つくねさん元気そうで何よりです^^
by とまと (2019-06-07 23:00) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

今までどこに行ってたんでしょうねぇ(* ̄m ̄)プッ
(オットは会ってるので、私が会ってないだけですが)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

関東地方もついに今日、梅雨入り。
んも~雨ざぶざぶでした!バランス良く
降ってくれればいいんですけどね。
災害レベルは困ります(;´Д`A ```

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今日も登場、連日の来訪ですw

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

バスチーとザクシューのラインナップ、
これから増えそうですよね(*´ω`*)楽しみ~

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

このまんまる顔が愛嬌たっぷりですよね。
実際は結構気が強くて、手が出てますが…w

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~わかります!6個いけますよね!
ピノだって6個入りですし…アハハ。
今までは眠い顔ばかりだったちくわさん、
最近は前よりちょっぴり表情が豊かになって
きました。おやつは我慢してもらいますが(* ̄m ̄)

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

何で気づかないの、私!節穴?って
感じでした~(;´Д`A ```イヤハヤ
つくねさんは今日も来たのですが、
犬の鳴き声が珍しくしなかったので、
やはりそうなのかもしれませんね。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

西日本は雨すごそうでしたね。
大丈夫でしたか?こんな日はおやつを
食べながら、家の中でのんびり
過ごすのが1番!できてないけど…w

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

このくらいの価格帯だと、リピも
しやすいので嬉しいです(*´ω`*)
雨降りましたね~。雨が1日置きとか
決まっていたら、洗濯スケジュールも
決められるのに。現実はうまく行かなひ…。

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

梅雨入りしちゃいましたね。
今日から早速ザブザブ(´-∀-`;)
今日は3にゃん来訪でしたよw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

久しぶりに会ったら、だいぶ毛が抜けてて
びっくりしました\(◎o◎)/
by フヂ (2019-06-07 23:33) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-08 14:30) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-06-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。