SSブログ

塩レモンバウム [雑記]

KALDIで購入。何度かリピートしています。
前に住んでた家の近くのスーパーでも
売ってたんだけど、引越しで行けなく
なったので、再びKALDIで買うように。



【213円(税込)】

 イタリア産レモン果汁を使用した
 爽やかな風味のバウムクーヘンです。

何年もの間商品情報が変わらなければ、
パッケージのデザインも変わらないのが
潔いです。割と詰まったタイプの生地で、
爽やかなレモンの酸味と、かすかな苦みが
美味しい。ほんのり感じる塩気が、暑く
なる時期にぴったりです。冷やすと、より
美味しいよ。メーカーは美松製菓さん。
販売期間は4月~9月の、期間限定品です。

今日は暑さも少し落ち着いて、楽でした。
勝手にONしたりOFFしたりと、ゆかいな
動きをする我が家の扇風機。どうやら
他のリモコンに反応しているようなのです。
昨夜部屋の電気をつけようとした時に、
リモコンの「ピッ」と同時に扇風機の動きが
止まったような気がする…というのが始まり。
今のところ確認できているのがその電気の
リモコンと、エアコンと、レコーダー。必ず
反応するわけではないし、ONOFFの動作も
一定ではないんだけど、エアコンつけようと
すると扇風機も動き出したりして、ますます
笑える状態になってきました。(ちなみに
扇風機のリモコンも、ちゃんと操作できる)



【本日のがんもさん】

頭隠して、何とやら。がんもさんも冬毛が
抜け、以前に比べるとしゅっとしてきました。
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

みぃにゃん

久々に外猫さんみれた
by みぃにゃん (2019-05-29 07:28) 

Boss365

こんにちは。
「爽やかな風味のバウムクーヘン」一気に食べちゃいそうです。期間限定ありますが、定番はありがたい。がんもさん!!いじらしい?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 10:13) 

サンダーソニア

ちっさいおじさんのせいではなかったのですね。ウチはタブレットが夜中につきます。
TV勝手にオンは解消しました。
by サンダーソニア (2019-05-29 10:33) 

とし@黒猫

久しぶりのねこブログ、待ってました!
by とし@黒猫 (2019-05-29 11:00) 

raomelon

塩レモンバウム、爽やかな風味が
これからの季節にピッタリですね♪
がんもさん、木陰で涼んでいるのかな
まーるいオチリがキュート(*´ω`*)
by raomelon (2019-05-29 11:25) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなか撮る暇がなくて…スイマセン(;´Д`A ```

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、一気食いしちゃいました~。
ちょっと長めの期間限定なので、
リピートできそうです(*´∇`*)
がんもさん、半開きの口が可愛い…♡

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

リモコンが干渉するのって、よくあるのかな?
タブレットがつくのは何故でしょうね(?_?)
夜中にテレビがつくのも、驚きますよね。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハ、全然相手する時間がなくて…。
最近タイミングが合わないです(;´Д`A ```

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

「レモン」とか名がつくと、つい
買っちゃう季節になってきました~。
最近がんもさん、この辺りがお気に入り
みたいなんです。おちり、可愛いですよね(* ̄m ̄)

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・50oyajiさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-29 22:58) 

とまと

ガンモさん、いつの間にかシュッとしましたね^^
by とまと (2019-05-29 23:20) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

基本形は丸いのですが、やはり胸毛の
あたりが減ってきてますね(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-05-29 23:37) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-05-30 17:01) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-06-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。